Vodafone SH402とSH602について

このQ&Aのポイント
  • Vodafone SH402とSH602のどちらを選ぶべきか迷っている方へ、通話音質や画面のクリアさ、電池持ちなどの比較をまとめました。
  • SH402とSH602を使っている皆さんの意見を参考にして、それぞれの良い点や悪い点、オススメポイントを教えていただけませんか?
  • Vodafone SH402とSH602に興味がある方へ、性能や特徴について解説します。どちらが自分に合っているのか悩んでいる方は必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

vodafone SH402とSH602について

今、カタログにも載らなくなったくらい相当古い 東芝を使っていて使いこなしているわけじゃないけど 自分には合わないなと思うのでSHに変えたいと思ってます。 SH402とSH602のどちらにしようか、決めかねています。 重視したいところは通話の音質と画面のクリアさ(画面のみやすさ) 電池の持ちのよさなどですが、いずれも同じSHならさほど変わらないだろうし テレビは要らないけど着うたはあってもいいかなとは思います。 そう考えると断然602という判断になるのですが、パケット機を 使ったことがないので勝手の差が分からないことと、WEBを あんまりしない事、機種変更時の価格がまったく違うので 迷っているところです。 気持ちとしてはどんどん機種なんて古くなっていくわけだし、 新しい方が漠然といいんじゃないか、とは思ってますがそれが 自分に向いているのか判断しかねるところです。 そこで、SH402とSH602をお使いの皆さん、いずれもの いいところ、悪いところ、オススメなところなどゼヒ教えてください。 他の機種は使いたいとは思えないのでそれ以外のオススメは無用です。 よろしくお願いします☆

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stand053
回答No.2

V602SHに機種変更してから2ヶ月程経ちます。 通話品質は実際に使ってみないとわからないですね。 個人的には相手の声がちゃんと聞き取れればいいと思っているので、特に問題はありません。 画面に関しては、どちらも同じ解像度(QVGA)なので大きな差は無いです。 ただ、V402SHは2.2インチ、V602SHは2.4インチなので、後者の方が多少見やすいのかなと感じる程度です。 古い機種をお使いだということなので、どちらでも申し分ない見やすさだと思います。 電池の持ちに関しては、ある程度WEBやアプリをして、通話は少なめといった使い方をしていますが、2日くらいは余裕で持ちます。 通話が多いとどうしても電池は早く消費されますから、使い方次第ですね。 WEBをあまり使わないのであれば、どちらにしても通信料金はさほど変わらないので気にしなくてもいいかと思います。 数日で買い換えるような物ではないでしょうから、あとはお財布に相談して、手触りやボタンの押し易さ、デザイン、色の好みで決めるのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度店頭へ行ってみて(デザインはほぼ602に心奪われているのですが)持ちやすさで選ぼうと思います。

その他の回答 (1)

• aki-o
回答No.1

ボーダユーザーではないですが、402SHと602SHでよろしいでしょうか? ちなみに、今はメールなどはどのくらいされてますか?ご存知の通り、402SHは非パケ機なのでスカメ・ロンメに対応、一方で602SHはパケ機なのでスカメとスパメに対応してます。 で、602SHにされる場合は、ハッピーパケットを適用される予定でしょうか?もし適用される場合は、すべてのメールをスパメで送ればいい(送ったほうが安い)ので、パケット機をお勧めするんですが… なので、その辺の補足は必要かと思いますので、お願いします。

質問者

補足

すみません。質問の仕方が悪かったようです。非パケット機かパケット機だからどうというよりもここでは実際使われた方に単純に402SHのここがいい、ここが悪い、602SHのここがいい、ここは悪い(例えば画面はきれいだけどたまに音質が乱れるのがちょっと・・・とか、電池の消耗が早いとか)という機種ならではの使い勝手の良し悪しを聞いてみたいとおもっています。