Vodafone SH402とSH602について

このQ&Aのポイント
  • Vodafone SH402とSH602のどちらを選ぶべきか迷っている方へ、通話音質や画面のクリアさ、電池持ちなどの比較をまとめました。
  • SH402とSH602を使っている皆さんの意見を参考にして、それぞれの良い点や悪い点、オススメポイントを教えていただけませんか?
  • Vodafone SH402とSH602に興味がある方へ、性能や特徴について解説します。どちらが自分に合っているのか悩んでいる方は必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

vodafone SH402とSH602について

今、カタログにも載らなくなったくらい相当古い 東芝を使っていて使いこなしているわけじゃないけど 自分には合わないなと思うのでSHに変えたいと思ってます。 SH402とSH602のどちらにしようか、決めかねています。 重視したいところは通話の音質と画面のクリアさ(画面のみやすさ) 電池の持ちのよさなどですが、いずれも同じSHならさほど変わらないだろうし テレビは要らないけど着うたはあってもいいかなとは思います。 そう考えると断然602という判断になるのですが、パケット機を 使ったことがないので勝手の差が分からないことと、WEBを あんまりしない事、機種変更時の価格がまったく違うので 迷っているところです。 気持ちとしてはどんどん機種なんて古くなっていくわけだし、 新しい方が漠然といいんじゃないか、とは思ってますがそれが 自分に向いているのか判断しかねるところです。 そこで、SH402とSH602をお使いの皆さん、いずれもの いいところ、悪いところ、オススメなところなどゼヒ教えてください。 他の機種は使いたいとは思えないのでそれ以外のオススメは無用です。 よろしくお願いします☆

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stand053
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

V602SHに機種変更してから2ヶ月程経ちます。 通話品質は実際に使ってみないとわからないですね。 個人的には相手の声がちゃんと聞き取れればいいと思っているので、特に問題はありません。 画面に関しては、どちらも同じ解像度(QVGA)なので大きな差は無いです。 ただ、V402SHは2.2インチ、V602SHは2.4インチなので、後者の方が多少見やすいのかなと感じる程度です。 古い機種をお使いだということなので、どちらでも申し分ない見やすさだと思います。 電池の持ちに関しては、ある程度WEBやアプリをして、通話は少なめといった使い方をしていますが、2日くらいは余裕で持ちます。 通話が多いとどうしても電池は早く消費されますから、使い方次第ですね。 WEBをあまり使わないのであれば、どちらにしても通信料金はさほど変わらないので気にしなくてもいいかと思います。 数日で買い換えるような物ではないでしょうから、あとはお財布に相談して、手触りやボタンの押し易さ、デザイン、色の好みで決めるのがいいと思いますよ。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度店頭へ行ってみて(デザインはほぼ602に心奪われているのですが)持ちやすさで選ぼうと思います。

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

ボーダユーザーではないですが、402SHと602SHでよろしいでしょうか? ちなみに、今はメールなどはどのくらいされてますか?ご存知の通り、402SHは非パケ機なのでスカメ・ロンメに対応、一方で602SHはパケ機なのでスカメとスパメに対応してます。 で、602SHにされる場合は、ハッピーパケットを適用される予定でしょうか?もし適用される場合は、すべてのメールをスパメで送ればいい(送ったほうが安い)ので、パケット機をお勧めするんですが… なので、その辺の補足は必要かと思いますので、お願いします。

noname#19691
質問者

補足

すみません。質問の仕方が悪かったようです。非パケット機かパケット機だからどうというよりもここでは実際使われた方に単純に402SHのここがいい、ここが悪い、602SHのここがいい、ここは悪い(例えば画面はきれいだけどたまに音質が乱れるのがちょっと・・・とか、電池の消耗が早いとか)という機種ならではの使い勝手の良し悪しを聞いてみたいとおもっています。

関連するQ&A

  • ボーダフォン、V403SH

    新規でボーダフォンにしようと思っています。 今機種をどれにしようか迷っているのですが、V403SHは「着うた」対応で無いように書かれています。 ってことは、着信音は「効果音」と「着メロ」になるんですよね?(~_~;) デザインがかわいくて気になっています。 V403SHのいい所、悪い所を教えていただけませんか? あと、ボーダでオススメの機種があれば教えてください。

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

  • VODAFONEで条件に当てはまる機種は?

    東芝機種を利用していますが不具合が多いので東芝以外の機種に変更しようと 思っています。条件に当てはまるオススメ機種を教えてください! ○アドレス帳一件につき電話2件、メール2件程度登録できる。 ○メールの保護ができる (東芝は保護というよりシークレット設定になるので見づらいので) ○音がクリア ○液晶が見やすい ○メールの文字の大きさが変えられる ○電池の持ちがいい ○パケット対応シリーズ以外

  • F905i 画質、電池、レスポンス、SDに関して

    現在D902isを使っています。 F905iに変えようと思っています。 画質、音質(着うたかなり重視)がよければいいので。 ●著作権なしの無料の着うたはSDに保存可能ですか? ●電池の持ちが悪い、レスポンスが悪いなどありますが、 私は一日の中でネットつなぐこと多いかと思うんですが、 そういう場合大抵どの機種にしても、電池スグなくなるものですか? ●あとメールを打っている時のレスポンスですが、Dと比べて 遅いかどうか分かる方いたら教えてください。 ●カメラの画質はSH904iも同じ画素数なんですが、 私的にはSHは汚いです。 同じ写りと思っていいのでしょうか?

  • vodafone V601SH、V602SHについて

    どれか一つでもお分かりでしたら教えてください! 1. V601SHは、受信メール&送信メールが溜まっていったとき、 自分で削除していかないといけないでしょうか? vodafone携帯はどこもそうなんでしょうか。勝手に古いものから 消えていってくれたら便利なんですがー(-_-;) 2. V601SHの裏ワザ?で、着うたが自作できるようなのですが、 読んでも良く分かりません。(難しそうです・・・) http://kenichi.moe-nifty.com/free_soul/2004/01/v601sh_3.html 音源の編集ソフト等がないかぎり、作成はできませんか? (どこかで無料で配ってたりしないでしょうか・・・?) 3. 新機種が発表されましたが、V602SHは『6月下旬以降』とあります。 これはどこまで正確なんでしょうか? (どのくらい前後するものなんですか?) 発売日予想とかあれば教えてください!

  • 802shについて

    僕は、最近ボーダフォン3Gの802shを買いました。 そこで、質問させてもらいますが、 待ち受け画面で電池マークなどを違うマークにしたいのですが、どうやって変えるのですか? それと、ミスターチルドレンの着歌があるサイトを教えてください。 できれば、ミスターチルドレンの古い曲が欲しいので古い曲があるところを教えてください。

  • 930SH

    つい先日、機種変更をして随分と機能沢山ある携帯にしたのです。 惹かれたのは800万画素ということとSHが使いやすいという点だけなんですが。 この機種は電池の残量が設定するとでますが、これって見てると 減るのかなり早いと思うんです。充電が完了して10分そこらで90%くらいになっている。なぜでしょうか?あくまでも目安でしょうが、 気になります。ネットやダウンロード等のパケット通信はしませんし、 メールを中心に使用しています。157に電話をしても的を得た答えがなく・・・。なんだかよく分からなくなってきました。 元々の電池が悪いんでしょうか?

  • V904SH

    自分は、機種変更で 最新のV904SHにしようと思っているのですが 着歌フルの拡張子(3g2)って対応しているのでしょうか? Auなら普通に対応してると思うのですが。 又、904SHの着歌、着歌フルの拡張子も教えていただきたいです。 vodafoneでは3g2は動画用の拡張子のようですが・・ 分かる方、教えていただけると嬉しいです。

  • Vodafoneの機種変したい

    今、Vodafone・V602SHを2年ほど、使っています。 彼女も同じのを使っていて、同時に変えました。 自分のもそうですが、彼女の機種もかなり不具合(電池の減り具合、音が鳴らない、突然電源が落ちる等)が出てきて、機種変を考えています。 量販店などでVodafoneのブースを見ていてもこれといっていいな~と思うのがなく、今に至ってます。 会社は替える気がない(メアド・電話番号が変わると面倒)なので、Vodafoneで今現在オススメの機種、これから出るであろう、オススメの機種を教えてください。 補足もしますのでお願いします

  • softbankの911Tと912SH

    ネットで検索するとこの2機種の比較は色々とされていて、若干、912SHが優位なようですが東芝製を一度試してみたいこともあり迷っています。 SHのテレビ付きを2種使っていたことがありその経験から、サイクロイド式はとても重宝すると思うのですが、911Tの外観にも惹かれるものがありますし。機能だけで比べたら912SHなんでしょうか。 ブログをもっぱら携帯で更新、チェックしているのでカメラ機能とWEB機能を重視しています。カメラ、WEB、ワンセグ機能はこの2機種でどのように差があるのでしょうか? また、912SHの画面分割機能では「WEB+メール」は可能でしょうか? 良い点悪い点ありましたら教えてください。