822Tを使用している方に質問です。どの第三世代携帯に変えるべきか考えています

このQ&Aのポイント
  • 第二世代携帯の使用ができなくなる前に、822Tを検討している方への質問です。不具合やボタンの反応、画面の綺麗さ、Flashの時計などの設定、テレビコール機能の使い心地、開き具合、デコレメールの使用感、メールの送受信容量、電話の音の聞き取りなどについて教えていただきたいです。また、822Tの画面の綺麗さは、4・5年前のQVGAと比べて変わっているのでしょうか。よろしくお願いいたします。
  • 第二世代携帯を使っている方への質問です。822Tを検討しているのですが、実際のところ不具合はありますか?ボタンの反応や画面の綺麗さはどうでしょうか?また、Flashの時計の設定やテレビコール機能の使い心地、開き具合、デコレメールの使用感、メールの送受信容量、電話の音の聞こえ方などについて教えていただきたいです。さらに、4・5年前のQVGAと比べて現在のQVGA画面の綺麗さは変わっていますか?ご意見をお聞かせください。
  • 現在第二世代携帯を使っている方への質問です。822Tを検討しているのですが、使い心地や不具合の有無について教えていただきたいです。具体的には、ボタンの反応や画面の綺麗さ、Flashの時計の設定、テレビコール機能の使い方や開き具合、デコレメールの使用感、メールの送受信容量、電話の音の聞こえ方について教えていただけますか?また、4・5年前のQVGAと比べて現在のQVGA画面の綺麗さは変わりましたか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

822Tを使用している方に質問です。

こんばんは。 現在、第二世代携帯を使用しているのですがあと2年ほどすると使用できなくなるらしく今からどの第三世代携帯に変えるのか考えておこうと思っています。 そこでパンフレットなどを色々見て東芝製の822Tがいいなと思ったのですが、ネットで検索をかけてもなかなか情報が得られませんでした。 テレビやPCメール、高画質カメラなどのハイスペックでなくてもよく、不具合の少ない端末がいいので822Tに目を付けたのですが・・・。 ・実際、不具合などありますか? ・以前東芝製の携帯電話を使用していたときは、ボタンを押したときの反応(レスポンス(?))が悪かったのですが822Tも同じでしょうか? ・画面の綺麗さはどうでしょうか?(現在はV601SHを使用しています) ・Flashの時計などは待受け画面に設定することは可能ですか? ・テレビコール機能がついていますが、使用した場合の使い心地はどうですか? ・携帯電話を開いたときの開き具合は、店頭に置いてあるサンプルのような少し硬い・重い感じでしょうか? ・デコレメールの機能がついていますが、受信や送信時の使用感はどうですか? ・メールの受信・送信は何kbまで可能ですか?(現在使用している端末V601SHは30KBまでしか送受信できません) ・この端末は電話をしたときの音はよく(普通に)聞き取れますか?(SHの最新機種で電話の音がかなり小さく、聞き取れないという書き込みを見ました) 今使用している端末はQVGAですが、822TもQVGAです。 822Tに限らず、4・5年前のQVGAと比べて現在のQVGA画面の綺麗さは変わるものでしょうか?

noname#70151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.1

822T、使っています。7月末くらいに機種変しました。 わかることだけお答えしますね。 ・不具合 特に気づいてないです。ただし私はメールがメインで通話は少し、あとは くーまん、電卓レベルのアプリ、アドレス帳、たまに通話、という使い方です。 ・レスポンス 私はV601Tからの乗換えで東芝に慣れてしまったので、余り気になりません。 メニューアイコンをくーまんのようにアニメーションにしてしまうと 遅いですが。 ・画面の綺麗さ V601Tよりは綺麗です(笑) うちに820Pもありますがそれよりは綺麗な感じがします。 ・Flash やったことないですが、デフォルトで登録されているFlash壁紙が いくつかありますので可能だと思います。 ・テレビコール ごめんなさい、これはやったことがないのでお答え出来ません。 ・開き具合 ディスプレイサンプルと余り変わらない感じです。多少重いかも? ・デコメ 受信だけしたことがありますが、可愛かったです。メール本文の下に 添付されて表示されていました。 ・受信/送信 どちらも300kだと思います。 ・電話の話し声 普通に聞き取れます。わたしはうるさいのが苦手なので、よく最小で通話していますよ。 それからひとつお聞きしたいのですが、822Tはカタログで確認したのみですか? 私が購入した時、既に夏モデルが発売されており、春モデルの822Tは 殆ど在庫がないと言われました。ソフトバンクショップではダメで、 量販店を数軒周りました。 せっかく色々調べてみても在庫がなければ意味がないので、まずは ショップでお聞きになることをお勧めします。

質問者

お礼

大変返事が遅くなり、申し訳ありません。 細かな回答でとても参考になりました。 他にも数人の回答を得たかったのですが、 ここで締め切らせていただきます。 ありがとうございました。