• ベストアンサー

バンダイの不良品

バンダイの不良品 バンダイの商品で、不良品を買ってしまいました。 電話すると、良品が届くとのことなのですが、不良品を返してくれ、とも言われました。 これって、良品が届いた際に、不良品を渡すんですか? それとも、後日、不良品を送るんですか? 回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.6

後にしましょ  良品届いたらその箱に詰めて返送。 それなら返送先の住所とか間違えないですし

その他の回答 (6)

  • r1jpu49
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

通常は 良品が届いてから 不良品の返送になると思います。 大概の場合 良品の箱の中に 返送用の 送り状が 一緒に入って 送られてくるからです。 良品が届くまで しばらく待ちましょう。

回答No.5

特に説明されなかったら届く前でも届いた後におくってもいいと思いますが商品と引き換えではないんじゃないでしょうか。 (その場合はたぶん説明されると思います) 不安で再度聞くのがめんどくさかったら商品が届くまで待ち、 届いた後に引き換えじゃなかった場合に、 後日送ればいいんじゃないでしょうか? 普通その場合は着払いになりますがそこらへんは聞きましたか?

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

普通は先に良品が届いて、送ってきたその箱を利用して不良品を着払いで返送ですね。 購入した販売店でも交換できますよ。

  • ookiniera
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.3

何も指示がないのでしたら、 良品が届いてからで良いでしょう。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

後でも先でもいいですよ

回答No.1

バンダイの人に聞いたらいいと思います。

関連するQ&A

  • バンダイの不良品ガンダムのおもちゃのその後

    初めて質問するんですが、バンダイの商品「ロボット魂 セラヴィーガンダム」通販で購入したのですが、2体セットの1つ「セラフィムガンダム」の頭部が奥に収納できない、いわゆる不良品なんです。 そこで、バンダイに電話したところ、「2体の内1つの新品を送るので不良品を送ってくれ」とのことなんですが、バンダイに送ったこの不良品ガンダムはその後どうなるのでしょうか? 一部不良があるだけでそれで1体まるごと廃棄処分なんでしょうか?それではちょっと可哀そうです。だったら電話するなという話ですが、でも、売れなかったのか半額以下で投売りされていて、やっと買われたのに、でも一部不良だからハイさようなら。って、やっぱり可哀そうです。もう方っぽの相方ガンダムも寂しそうだなぁ・・・と、後々色々思い・・・・。(ノД`)・° この不良品ガンダムの行く末の末が知りたいです。どうか教えてください! それと、ずうずうしいですが、私は今月の11日に高校の入学兼寮生活が始まるので、それまでに教えてほしいです。お願いします!

  • 不良品のフィギュア

    質問させていただきます。バンダイの装着変身仮面ライダーオーガを 通販で購入したのですが、手が壊れていました。購入したサイトに問 い合わせたところ、メーカーさんに問い合わせてください。と言われ たのでバンダイにこのことについてメールで連絡したのですが、三日 たった今でも返信がきません。明日改めてメールするか電話で問い合 わせようかと思っているのですが、どんな対応してもらえるのかとて も気になります。できれば良品と交換か商品の代金の返還のどちらか いいのですが、こんな時どんな対応をされるでしょうか、教えてくだ さい。

  • バンダイお客様窓口のメール

    バンダイお客様相談口についてです。(大手玩具会社のバンダイです。たまごっちとかの会社です) 私はよくバンダイに問い合わせメールを送っている(月ごとの新商品の具体的な発売日や商品の構造などを聞いている)んですが、ある質問に対しては、3回送りましたが一回も返事は来ません。 また、今回日曜日に3月の新商品についての質問を送ったのですが(2通に分けました)、2通とも返事が来ません。 翌営業日には答えるとあったので、昨日か今日には返事が来てもいいですよね? うんざりされて無視されているのでしょうか? ちなみに電話は電話代が高いので利用しません。 回答お願いします。

  • 不良品を返品したいのですが

    届いた商品が不良だったので、返品したいと店にメールをしたら、 「着払いで送って下さい。」と返事がありました。 ただ、 「返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。」 とありました。 これって、不良であっても店が良品言えば通ってしまい、不良であるということを 客側がいえなくなるのではないかと思うんですが。 着払いの送料、店から再び送られてくるときの送料をとられるのなら 返品する意味があるのかわからなくなってきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不良品の返送について

    前回、同じ件での質問をして、いったん締め切ったのですが、わからないことがあったので再度質問しています。 下線の部分は前回の質問と同じ文章になります。 ______________________________________________________________________________________________________________________________________ ネット通販で買った商品が不良品だったので、お店に連絡したのですが、 4日ほど連絡がなく、友人に相談すると直せるものだったので、 4日も連絡がないのだからとあきらめてしまい、 問題の商品をその友人にあげてしまいました。 どうしたらよいかわからず、その話をそのままお店に伝えると、 下記の返答がありました。 「この度、度重なる手違いにより大変ご迷惑をおかけいたしており ますので、再度配送いたしました良品をご利用いただき、 また不良品をご利用いただくか、また不要の場合は、 当店まで着払いにてご返送いただく等、ご検討の上、 ご対応いただきますよう、よろしくお願いいたします。」 ______________________________________________________________________________________________________________________________________ その返答の後に再度お店にメールしたところ、電話での下記の返答がありました。 「この度はご迷惑をおかけしました。良品も不良品もお使いになってください。返金はしなくても結構です。」 でも、電話された方の口調が怒っているような感じで、もしかして、不良品じゃないのに不良品だとか言ってるのかとか疑っているのかもしれません。 もちろん、不良品を携帯のカメラで撮影した画像は送ったのですが、それも合成とか疑ってるのかもしれません。 商品は千円くらいの安いものなので、そんな風に疑われるほうが不快で、代替品を使う気にもなれません。 代替品を着払いで送り返そうかなと思うのですが、送り返しても法律的に問題ないでしょうか? 疑われるのとか嫌なので、絶対に代替品を送り返したいので、御返答よろしくお願いします。

  • 良品か不良品かの確率

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 勝手ながら、早急にご回答いただきたく存じます。 ―問題――――――――――――――――――――――――― ある工場で作られる製品は、4%の割合で不良品が現れる。 この製品をある装置によって良品か不良品かを検査するとき、 良品か不良品かを誤って判定してしまう確率は5%であるという。 このとき、次の確率を求めよ。 (1)「良品」と判定された製品が、本当に良品である確率 (2)「不良品」と判定された製品が、本当は良品である確率 ―――――――――――――――――――――――――――― 私は、 (1): 96/100が良品。このうち、95/100が本当の良品であるので      114/125 と最初はしました。しかし、解答は456/457です。 また、 (2): 4/100が不良品。このうち、5/100が本当は良品であるので      1/500 と最初はしました。しかし、解答は24/43です。 私も自分の答えを読み返し、なにかおかしいのはわかります。 でも、なにがどうおかしくて、なにをすれば答えにたどり着くかわかりません。 因みに、『条件つき確率(確率の乗法定理の利用)』と書いていました。 条件つき確率はわかりますし、大体の確率の知識(数Bレベルまで)はあります。 助言でも結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 不良って 格好いいのでしょうか?

    私の学生時代は つっぱりブームで 横浜銀蝿とかが 流行っていました まあ リーゼントで 変形学生服 今で言う 氣志團みたいな 正直憧れはしました ここで 質問です 不良って格好いいと言う人がいますが 不良って格好いいのでしょうか?良品の方が格好いい様な気もしますが? まあ 正直 私もちょい悪系のファッションが好きな時期もありましたので よくわからないんですが? うまく 書けませんでしたが 不良って格好いいんでしょうか? わかる方 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ガンプラの不良品

    ガンプラに不良品があったのですが、どうやってパーツをバンダイに送ったらいいのでしょうか? 封筒にそのまま入れておけばいいのでしょうか?それとも、小さな箱とか要るのでしょうか? 不良品を送った事がある方、教えて下さい。

  • バンダイの5月のおもちゃ

    バンダイの2021年5月発売の仮面ライダーとスーパー戦隊のDX玩具はゼロになりました。 理由を考えて教えてください。 あとバンダイの2021年5月発売の仮面ライダーとスーパー戦隊のDX玩具の代わりの商品を考えて教えてください。 https://www.bandai.co.jp/calendar/

  • もしもバンダイ以外がガンプラを発売していたらどうなったか?

    お世話になります。 ガンプラブームから約30年、未だにガンプラは発売を続けています。 子供の頃はメカ・ロボットとしてのガンプラに夢中になっていましたが、大人になった今、ガンプラを含めて、ビジネスとしてのガンダム関連商品に興味があります。 日本のアニメ・プラモデル・玩具・TVゲーム市場にその名を深く刻み、今なお歴史を作り続けているガンダム関連商品ですが、もしもバンダイ以外のプラモデルメーカーがガンプラを製造していたらどうなっていたでしょうか?どんなガンダムワールドになったでしょうか?  というのも、複数のガンダム関連ビジネス書籍において、バンダイ(当時バンダイの子会社のバンダイ模型)が創通エージェンシー(アニメ製作元の日本サンライズの版権管理窓口)からガンダムをプラモデル商品化権利を得るに当たって以下のような描写があります。 ************************************** TVアニメガンダムの放送スポンサーに玩具会社のクローバー社(現在倒産)が付いていた。 しかもバンダイ模型、親会社のバンダイともに創通エージェンシーとは過去に一切取引経験なし。 おまけに創通エージェンシーは玩具メーカーのタカラと密接な関係にあり、バンダイ模型、バンダイはここでも外様状態。相手にされるわけが無い。 クローバー社はバンダイ模型の親会社のバンダイのライバル会社であるために交渉は難航。(創通エージェンシーの担当者にはずっと居留守され続けた) やっと担当者に面会できたら開口一番に 「すでにクローバー社が関連玩具を発売しているので、バンダイ模型にプラモデル商品化権利は渡せない。」と引導を渡される。 何とか粘り強く説得を試みると、担当者から 「実はすでにプラモデルメーカー2社から商品化申し込みが来ていて具体的に契約金額も決まっている。来週には結論を出す予定。もしバンダイ模型がその契約金を上回る金額を出せるなら考えないことも無い。」 ここでバンダイ模型の担当者は覚悟を決め、 「私はこの交渉に関して一切の権限を持っている。予算もすでに上司に承認済みである。今ここで契約して欲しい。」 かくして契約金は予算の倍以上となったがガンダムのプラモデル商品化権利はバンダイ模型のものとなった。 ************************************** すでに2社からオファーが来ている、というのは複数の書籍で確認できるのですが、それがどこの会社なのかはいろいろ探しましたが見つかりませんでした。  足元を見た創通エージェンシーの担当者が契約金を吊り上げるために吹っかけた、という見方もありますが。  ガンダムの前作、前々作のダイターン3、ザンボット3を青島文化教材がプラモデル商品化していますで、1社は青島かなあ、という気がするのですが。  プラモデル界の巨人、タミヤは違うと思うんですけどね。あんまりキャラクターモノっていう社風は感じないし、商品化されたガンプラを見てタミヤの営業マンが、ガンダムというキャラクターを初めて知るような描写がありましたから。  事情通の方、教えてください。