• ベストアンサー

ガンプラの不良品

ガンプラに不良品があったのですが、どうやってパーツをバンダイに送ったらいいのでしょうか? 封筒にそのまま入れておけばいいのでしょうか?それとも、小さな箱とか要るのでしょうか? 不良品を送った事がある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 例えば『HGUCのガンダムのA-16番のパーツが不良品だ』 というメモと不良品のパーツを封筒に入れて (郵便局で重さを量って下さい。 80円では足りない場合があります。) そしてバンダイに送ってパーツが来るのを待つだけ。 新しいパーツと切手代が返って来ます。

wintosh7
質問者

お礼

こんなに早く回答して頂いてありがとうございます。 封筒に入れて送ってみますね。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.2

バンダイに電話すれば 交換してくれるよ。 返品方法も教えてくれる。 それからでも遅くはないと思うけど。。。 http://www.bandai.co.jp/support/caution.html このURLの右下の方に電話番号も載ってます。 (番号をそのまま載せたらNGかもしれないので) おれの場合は 電話したら 何のプラモか(サイズ等含め) (不良だった番号 A-1の○番とか) 住所と名前と電話番号を教えたら 送ってくれたよ。(返品してない)

wintosh7
質問者

お礼

平日に電話とか中々できないので直接送ってみます。