ガンプラの左手に銃火器を持たせる改造パーツの探し方と注意点

このQ&Aのポイント
  • ガンプラの改造パーツを使って左手に銃火器を持たせる方法を紹介します。
  • 様々なメーカーで手だけのパーツが販売されていますが、ビームサーベルの取り扱いには注意が必要です。
  • HGUCの機体を選ぶ際には、手に入れたい銃火器に合わせて適切な機体を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンプラの改造パーツ、ハンドユニット系について

ガンプラに左手にも銃火器を持たせたくて そういう使用のガンプラがあったら手だけのために 買おうかと探していたのですが、HGUCだとザクII位しか思いつかず 色々見ていたら、バンダイ、コトブキヤ、Wave等で手だけが販売されていました 内容を見てみると、何処のメーカーもグー、パー、銃火器用の左右が 入っているみたいでした、しかし・・・ビームサーベルはどうすんの? グーは完全に握っているので何も持てません サーベルだけ、別の手を使う、もしくは銃火器だけ改造パーツを使うだと 何かイマイチな気がしてしまって・・・ 左手に銃火器を持たせる改造をした事がある人 もし良かったら、どうしているのか教えてください m--m あと、HGUCだと、この機体なら手いっぱい入ってるよというのがあれば 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
回答No.3

連邦系ならば、HGUC GMクゥエルに銃火器用の左手が付いています ジオン系ならば、本日発売のHGUC MS-06R-1A(黒い三連星仕様)が 銃火器専用の左手が付いています HGUC F2ザクをベースに作っていますので、HGUC ザクIIより リアルな出来になっています ↓ http://bandai-hobby.net/site/gunpla_hguc.html

その他の回答 (3)

回答No.4

スミマセン、補足を読んでいませんでした、連邦系の物が必要だったんですね… と、言う事で、GMクゥエルの詳細を貼りつけておきます ↓ http://www.1999.co.jp/image/10053240a/20/1

noname#177763
回答No.2

こんばんは。 補足拝見しました。 連邦軍は左手にシールドを持つので、 左手に銃火器を持つパーツはHGUCではないでしょう。

回答No.1

こんばんは。 つまり、こーゆー事ですか? 右手はザクIですが、 左手はザクIIです。

episode0100
質問者

補足

そうです^^ ジオン以外でも連邦系のMS 更に新しい物でジェスタとかディテールが前と比べて良くなってる物にも 同じように両手とも銃火器を持たせたいと思っています それに、ビームサーベルも持たせたいと考えると 頑張って探してるのですが、まだ見つからなくて