• 締切済み

お願いします。教えてください。

刈谷高校の推薦入試に対しての質問です。推薦基準でイ文化、芸術 ・全国あるいは県等の公式の各種大会・発表会において、入賞以上の実績を上げた者。とありますが、古典舞踊である日本舞踊歴13年では無理ですか? 古典舞踊を各流派の名取の先生方主催の舞台に4回ほど出て踊っております。

みんなの回答

noname#90186
noname#90186
回答No.2

公式の各種大会・発表会が具体的にどのようなものか? 入賞以上の実績を上げた者? 古典舞踊で踊った結果、順位とか、優劣の差がでないのであれば、ただ踊っているだけ、という受け取り方もできるのですが。(失礼をお許しください) 学校の先生にお尋ねください。

kayo4539
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみます。

• au-soleil
回答No.1

>全国あるいは県等の公式の… >入賞以上の実績… その点での活躍度合いを見るのかも知れません。 学校行事や部活などに積極的に関わり、それなりの成績を修めた者と言う解釈かな?学校生活における他人との関わり、自己形成がうかがえます。 それだけで人間を知る事など出来ないけれど、この簡素な一文だけで受験資格、求める人物像が限定されますね。 学校の先生にも相談してみては?

kayo4539
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみます。