• 締切済み
  • すぐに回答を!

評定提出不要のAO入試実施学部について

高3生です。社会学、コミニュケーション学(映像など)、経営学系の学部への進学を考えています。高校時代は、文化系クラブ活動に取り組み、全国大会で複数の上位入賞などの実績がありますが、学校の成績が今一歩です。その為、応募資格評定3.5以上の学部への応募の道が閉ざされており、大変後悔しています。首都圏にある大学の推薦入試要領を数多く読んでおりますが、評定提出不要学部が希少で、選択余地が少なく悩んでおります。上記が学べ、成績評定閾値を定めていない首都圏の学部を、ぜひ、ご推薦頂ければと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

パスナビのAO入試を見てください。関東圏の大学全部でています。ただ、AOといっても、Fランクといわれる学校の青田買いAOと難関校の本来の意味のAOがあります。  難関校に在学して学校の成績が悪いだけなのですか?大学側も、一応高校の難易度一覧表みたいなものは持っているらしいです。出願条件に英検2級以上とかtoeic400点以上というものもありますし(もう両方ともこれから受験は間に合いません)、2次試験が英語(立教)、英国論述(早稲田政経)というのもあります。  自分で一つ一つ見てはどうですか?Fランクといわれる所以外は数限られていますよ。どこどこ大学のどこ学部に行きたい・・から始まったAO出願に比べ、どっかもぐりこめるところはないかな?・・って!!  学校を調べていくうちにやりたいことがある大学が明確に見えてくると思います。そして、その学校へ入るために努力して下さい。