• ベストアンサー

カラオケの伴奏・・・原曲に忠実なモノ。

久々にカラオケに行きました。 が、あまりにも伴奏がちゃちいので 歌う気も失せてしまいました・・・。 (打ち込みの仕事をしてる人には悪いんですが) それで、きちんとというか・・・出来るだけ CDに忠実な伴奏のメーカーは どこでしょう??? わたしが行くカラオケショップは 『DAM』とか『ジョイサウンド』とか・・・いろいろ 選べるので、「ここ!!!」っていうご意見をお願いします。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuchin
回答No.1

絶対、絶対に『DAM』ですね!!僕はカラオケが大好きでよく行くんですけど、 DAMしか行かないですもん。JOYとか孫悟空とかは本当に歌う気無くしますよね。 ほんとにCDに忠実ですよ!!音良すぎ!!曲も多い!!絶対『DAM』です。

kopi
質問者

お礼

DAMでしたかー! お店に入って迷ったんですが 結局JOYにしてガックリきてしまってました・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「DAM」の「REAL128」バージョンのあるとこならかなり本物に近づいてますよ!曲数もかなり多いし、お勧めです。 でも基本的には本物とは程遠いものばかりだと思いますよ! 歌ってる人より伴奏の方がカッコイイことのないようにしてると思いますので。

kopi
質問者

お礼

REAL128???初耳です!!! 「本物!」とまでは行かなくても リズムのヘンテコリンなものとか・・・ なんじゃーこのギターラインは~~!とかが 無ければオッケーです。 ありがとうございました!!!

• nuts
回答No.2

DAMは比較的忠実ですね。次がJOYSOUND。X-2000とセガカラはかなりひどいのも多いです。 ベストを求めるなら、通信カラオケではなくLDやCD-Gなどを使ってる店に行くのも選択肢のひとつです。こういうソフトは元曲からヴォーカルを抜いた本当のカラオケを収録してある場合が多いので、アレンジ面では満足できると思います。ただ、レパートリーの少なさと新曲の遅さがネックですね。 通信カラオケでは全般に、最近のヒット曲は気合を入れて再現してあるが(コーラスまでたぶん別データを使って再現してあったりする)、頭数揃えというかとりあえず入れてあるような曲はやっつけ仕事が多いような傾向を感じます。まれにそういう曲でも、打ち込みした人の思い入れを感じられる場合もあるのですが。(なんでこんなマイナーな曲が、と思うようなのは、たいていアレンジ的にはアタリです・笑)

kopi
質問者

お礼

マイナーものでも打ち込む人が好みだったりすると 力が入ってたりして・・・(^^; やっつけ仕事だけはやめてーーーって感じです(笑) ありがとうございました!!!