-PR-
解決済み

カラオケの伴奏・・・原曲に忠実なモノ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51485
  • 閲覧数199
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

久々にカラオケに行きました。
が、あまりにも伴奏がちゃちいので
歌う気も失せてしまいました・・・。
(打ち込みの仕事をしてる人には悪いんですが)

それで、きちんとというか・・・出来るだけ
CDに忠実な伴奏のメーカーは
どこでしょう???

わたしが行くカラオケショップは
『DAM』とか『ジョイサウンド』とか・・・いろいろ
選べるので、「ここ!!!」っていうご意見をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

絶対、絶対に『DAM』ですね!!僕はカラオケが大好きでよく行くんですけど、
DAMしか行かないですもん。JOYとか孫悟空とかは本当に歌う気無くしますよね。
ほんとにCDに忠実ですよ!!音良すぎ!!曲も多い!!絶対『DAM』です。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

DAMでしたかー!
お店に入って迷ったんですが
結局JOYにしてガックリきてしまってました・・・。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-14 23:38:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

DAMは比較的忠実ですね。次がJOYSOUND。X-2000とセガカラはかなりひどいのも多いです。
ベストを求めるなら、通信カラオケではなくLDやCD-Gなどを使ってる店に行くのも選択肢のひとつです。こういうソフトは元曲からヴォーカルを抜いた本当のカラオケを収録してある場合が多いので、アレンジ面では満足できると思います。ただ、レパートリーの少なさと新曲の遅さがネックですね。
通信カラオケでは全般に、最近のヒット曲は気合を入れて再現してあるが(コーラスまでたぶん別データを使って再現してあったりする)、頭数揃えというかとりあえず入れてあるような曲はやっつけ仕事が多いような傾向を感じます。まれにそういう曲でも、打ち込みした人の思い入れを感じられる場合もあるのですが。(なんでこんなマイナーな曲が、と思うようなのは、たいていアレンジ的にはアタリです・笑)
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

マイナーものでも打ち込む人が好みだったりすると
力が入ってたりして・・・(^^;
やっつけ仕事だけはやめてーーーって感じです(笑)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-03-14 23:43:53
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

「DAM」の「REAL128」バージョンのあるとこならかなり本物に近づいてますよ!曲数もかなり多いし、お勧めです。
でも基本的には本物とは程遠いものばかりだと思いますよ!
歌ってる人より伴奏の方がカッコイイことのないようにしてると思いますので。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

REAL128???初耳です!!!
「本物!」とまでは行かなくても
リズムのヘンテコリンなものとか・・・
なんじゃーこのギターラインは~~!とかが
無ければオッケーです。

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-03-14 23:50:09