• ベストアンサー

サルでも使いこなせる携帯を教えて下さい。

正直携帯を好きになれない中年男性です。パソコンの方はヘビーユーザーですが、携帯は仲々使い方を覚えられず、又興味も沸きません。外出中に電話を受発信するため、やむを得ず持っていますが、メールはほとんどしませんし、他の機能もほとんど使いません。 この度、長年持っていたパナソニックのP702機種を紛失し、DOCOMOにストップをお願いしました。 このような超消極的利用者でも使いこなせる、操作の簡単な(年寄り用で結構)且つ安いDOCOMO携帯(出来ればパナソニックのフォーマ)があれば機種などを教えて頂ければ有り難いです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

P706ieはどうでしょうか。 イージー(簡単)モデルとして登場した携帯電話で操作はらくらくフォンと普通の携帯電話の中間に位置する端末です。らくらくフォンじゃないといけないけど、らくらくフォンは嫌だと言う人にお勧めです。 もちろん相手の声を聞きやすくする『ゆったりトーク』やメニュー画面にも対応の『拡大文字』の機能があります。パナソニック製の携帯電話になるのでお決まりのワンプッシュオープンもあります。 P706ieは去年のモデルなので、ショップに残っていれば安い価格で提供されていると思います。もし、残っていなかったらP-06Aと言う機種があります。3月に出たモデルでP706ieの色違いになります。価格は他機種よりかは安価に設定されていますが、現行モデルになりますので、40000円前後と考えていた方がいいです。(新しい買い方になるので、一括。または基本料金:最低980円+12回、24回払いの計算になります) 富士通製のらくらくフォンの操作を一から覚えるより、慣れているパナソニックの操作の方がいいと思い、P706ieとP-06Aを挙げさせてもらいました。 参考URLはP-06Aの商品案内です。前モデルのP706ieと性能は一緒です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p06a/index.html
oozora2000
質問者

お礼

P706ieとP-06Aのご紹介と細かいご説明有難うございました。 使いやすそうですね。明日見てきます。 一つ聞き忘れましたが、携帯ってDOCOMOショップや電気店など買う場所によって、或いは個々の店によっても値段が変わってくるものなのですか? どこで求めるのをお勧めですか? (どなたでもお答え頂けると嬉しいです。)

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 正規店で買うと、ドコモの割引のみですが、電気店であればドコモの割引+電気店でのポイント還元や商品券のバック等があります。 同じ電気店でもA社とB社でポイント還元率や商品券の額が違ったり、特定の機種ごとにキャンペーンをやったりしておりますので、電気店の方がお得だと思います。

oozora2000
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 早速電気店に行ってポイントを使います。

oozora2000
質問者

補足

今日新携帯を買うつもりでしたが、帰りが遅くなり買えませんでした。・・・帰宅したら娘から、ドコモから「携帯発見」の連絡があったと! 明日取るにいきます。従って新しい携帯は当分お預けです。 でも皆さん、大変参考になりました。有難うございました。

回答No.1

らくらくホンはいかがでしょうか? お年寄りでも使えますから、簡単ですが、さすがに少々物足りないかもしれません。 ご参考ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/

oozora2000
質問者

お礼

「らくらくホン」・・・名前ぐらいは聞いたことがあります。一応色んな機能があるようですね。万一のメール発信の際のインプットも楽なのがいいですね。明日見てきます。 一つ聞き忘れましたが、携帯ってDOCOMOショップや電気店など買う場所によって、或いは個々の店によっても値段が変わってくるものなのですか? どこで求めるのをお勧めですか? (どなたでもお答え頂けると嬉しいです。)