• ベストアンサー

サルでも使いこなせる携帯を教えて下さい。

正直携帯を好きになれない中年男性です。パソコンの方はヘビーユーザーですが、携帯は仲々使い方を覚えられず、又興味も沸きません。外出中に電話を受発信するため、やむを得ず持っていますが、メールはほとんどしませんし、他の機能もほとんど使いません。 この度、長年持っていたパナソニックのP702機種を紛失し、DOCOMOにストップをお願いしました。 このような超消極的利用者でも使いこなせる、操作の簡単な(年寄り用で結構)且つ安いDOCOMO携帯(出来ればパナソニックのフォーマ)があれば機種などを教えて頂ければ有り難いです。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

P706ieはどうでしょうか。 イージー(簡単)モデルとして登場した携帯電話で操作はらくらくフォンと普通の携帯電話の中間に位置する端末です。らくらくフォンじゃないといけないけど、らくらくフォンは嫌だと言う人にお勧めです。 もちろん相手の声を聞きやすくする『ゆったりトーク』やメニュー画面にも対応の『拡大文字』の機能があります。パナソニック製の携帯電話になるのでお決まりのワンプッシュオープンもあります。 P706ieは去年のモデルなので、ショップに残っていれば安い価格で提供されていると思います。もし、残っていなかったらP-06Aと言う機種があります。3月に出たモデルでP706ieの色違いになります。価格は他機種よりかは安価に設定されていますが、現行モデルになりますので、40000円前後と考えていた方がいいです。(新しい買い方になるので、一括。または基本料金:最低980円+12回、24回払いの計算になります) 富士通製のらくらくフォンの操作を一から覚えるより、慣れているパナソニックの操作の方がいいと思い、P706ieとP-06Aを挙げさせてもらいました。 参考URLはP-06Aの商品案内です。前モデルのP706ieと性能は一緒です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p06a/index.html
oozora2000
質問者

お礼

P706ieとP-06Aのご紹介と細かいご説明有難うございました。 使いやすそうですね。明日見てきます。 一つ聞き忘れましたが、携帯ってDOCOMOショップや電気店など買う場所によって、或いは個々の店によっても値段が変わってくるものなのですか? どこで求めるのをお勧めですか? (どなたでもお答え頂けると嬉しいです。)

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 正規店で買うと、ドコモの割引のみですが、電気店であればドコモの割引+電気店でのポイント還元や商品券のバック等があります。 同じ電気店でもA社とB社でポイント還元率や商品券の額が違ったり、特定の機種ごとにキャンペーンをやったりしておりますので、電気店の方がお得だと思います。

oozora2000
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 早速電気店に行ってポイントを使います。

oozora2000
質問者

補足

今日新携帯を買うつもりでしたが、帰りが遅くなり買えませんでした。・・・帰宅したら娘から、ドコモから「携帯発見」の連絡があったと! 明日取るにいきます。従って新しい携帯は当分お預けです。 でも皆さん、大変参考になりました。有難うございました。

回答No.1

らくらくホンはいかがでしょうか? お年寄りでも使えますから、簡単ですが、さすがに少々物足りないかもしれません。 ご参考ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/

oozora2000
質問者

お礼

「らくらくホン」・・・名前ぐらいは聞いたことがあります。一応色んな機能があるようですね。万一のメール発信の際のインプットも楽なのがいいですね。明日見てきます。 一つ聞き忘れましたが、携帯ってDOCOMOショップや電気店など買う場所によって、或いは個々の店によっても値段が変わってくるものなのですか? どこで求めるのをお勧めですか? (どなたでもお答え頂けると嬉しいです。)

関連するQ&A

  • 携帯紛失!安く機種変更したいのですが… ドコモFOMA

    先日、ドコモFOMA携帯を紛失しました。機種変更せねばならないのですがかなり高いとの噂を聞いております。ということでどうやったら安くゲットできるのか皆さんのお知恵を借りたく存じます。どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯電話を紛失

    FOMAなのですが携帯を紛失しました。 もう古いタイプなので本体自体はいらないのですが、メモリーに入った データを取り戻したいです。 誰か拾った人がいて使用していればわかるでしょうが、悪用されたら こまるので現在ストップしています。 本体自体はFOMAカードさえ入れかえればつかえるとおもいますが、 現在使っている人を割り出すことはドコモショップでみつけることが できるのでしょうか? 電話もしくはi-modeを使ってネットを しなければわからないものでしょうか?

  • 携帯のfoma からxi

    はじまして 携帯の契約についての相談です、当方詳しくなくて わかる方いたらアドバイスいただければと思い相談させていただきます、 今の携帯はドコモ(P-01G)使ってましてFOMA契約でタイプS バリューでパケ・ホーダイ ダブル/シンプルです 基本音声通話すこしと iモードメールあとショートメールを使ってます、ヘビーユーザーではないのでちょっとした連絡ぐらいです、新しい機種に変更しようと思いましたら 新しい機種はSPモードでXiという契約になるようなのですがどうでしょうか?今のままのFOMAがいいのか新しくした方がいいのかアドバイスいただければと思います 通話とiモードメールみたいなものとショートメールが使えればいいのですがよろしくお願いします。

  • 初めて携帯を買おうと思うんですが・・・。

    春に高校卒業するので、ようやく念願の携帯を持ちたいのですが、今、考えてるのはドコモのFOMAです。一番ドコモが電波状況がいいということなので・・・。FOMA、また他にオススメの機種ってありますか?ドコモということはもう決めているので、ドコモの製品でお願いします。

  • プリペイト携帯は海外利用できますか?

    ソフトバンクのプリペイト携帯(機種:シャープ)を持っています。 明日から海外(韓国)に行くのですが、 ドコモの携帯のように自動的に海外での受発信はできないでしょうか?

  • DoCoMoの携帯で。

    DoCoMoの携帯で、ハンズフリーの機種って ありますか?? FOMAの機種ではありますか??

  • 携帯紛失、安いショップでの機種変できますか?

    おとといに携帯を紛失してしまい、現在は利用停止して紛失届けを出している状態です。 携帯がないと困るのでいっそのこと機種変をしようと思っているのですが、こういう場合は 量販店などで機種変できますか?? ドコモP900ivを1年7ヶ月使っていましたが、先月に壊れてしまったため友人のもう使わない携帯 SH901isを譲ってもらいFOMAカードを移動させて使っていました。 なので、簡単に言えばFOMAカードとSDカードを紛失してる状態です… FOMAカードの再発行はドコモショップだけしかできないのでしょうか? できるだけ安く機種変したいので…(~_~ ;

  • 携帯を紛失しました

    不注意で携帯(FOMA N901ic)を紛失してしまいました・・・ ドコモに一時的にとめてもらい、今どうするか検討中なのですが、質問があります 昔使っていたのがFOMAではないので、ドコモショップの方にはFOMAカードを再発行し、契約変更か 新規 といわれました 家電量販店でもうすぐ出る904でも購入しようかなあと思うのですが、FOMAカードの再発行はドコモショップでしかできないのでしょうか?

  • 携帯電話を紛失しました・・・。

    弟が携帯を紛失してしまいました。ドコモFOMAです。 失くしたことに気づいた後、電話をしてみましたが、応答しなかったので、他人に使われるとまずいということで、現在、回線を止めてあります。 実は、その携帯は10日ほど前に買ったばかりで、2万円ほどしたらしく、また新しく買い換えるとはいかないようです。 そこで、新規加入ではなく、機種変更(番号そのまま)で、新たに携帯を手に入れる方法で、一番安い方法はどんなものでしょうか? なにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 携帯の解約について(ものすごく無知です・・・)

    今のドコモの携帯を使用して1年が過ぎました。 ドコモの違う機種の携帯を使いたいと思い始めてきまして、 新しい番号で新規契約できるのでしょうか? その際、今まで使用していた機種はその日に解約できますか? 手数料等かかりますか? 名義は自分です。 ずっとドコモユーザーなんですが、以前の機種(ムーバ)から今のFOMAに買い換えるとき、 店頭の方の説明が悪く、「解約は出来ません」といわれ、 言われるまま3ヶ月間、使っていない携帯の基本料金を払っていました。 無知な私が悪いのですが。。。(ーー;)とほほ。 なのでお店に聞くのは嫌なので、誰か分かる親切な方、教えてくれたら嬉しいです。