• ベストアンサー

ドラゴンクエスト9の進め方

shiorichanの回答

回答No.1

http://dq9.gkwiki.com/を参考にしては?

shitakakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから無事に前に進めました。 「はねかざりバンド」はもらえなかったですが。

shitakakun
質問者

補足

回答ありがとうございます。エリザとも話しお墓も分かり行ったのですが・・・。 夜にして町長さんに会いに行きました。 何でだろう?

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト(7)で困っています。

    今、ドラクエ(7)をやっているのですが、途中で先に進めなくなってしまいました。 どなたかに教えて頂きたいのですが・・・・ドラクエをやった方はご存じかもしれませんが、石版を集めるじゃないですかぁ。その最後の石版が見つけられません。 ちなみに、青い石版です。今レブレサックという町の過去の世界の事件(神父さんがモンスターの姿に変えられてしまっていて、ボトクというボスキャラを倒して解決したのですが・・・)を解決し、現在の世界のレブサックでは、間違ったいい伝えで話が村の人に伝わっていて、子供達と村長の家の納屋で昔のいい伝えの書物みたいのを見つけて、村長に見せたらその書物を壊されてしまい、証拠隠滅されてしまった所で、先に進めなくなってしまいました。よく進めなくなると、占いのおばさんの所に行って、聞くのですが、北の町で、町の中心に石碑があり現在の世界に捜し物があるといわれて行くのですが、見あたりません。別の町に行って探すのですが、見あたりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 愛知県西春町について

    愛知県西春町に全国一若い町長(37歳)が誕生したってニュースを見ました。 この町は3月に合併して北名古屋市になるので、任期は2ヶ月だそうです。 そこで、次のことを教えて下さい。 ※選挙となると費用もかかると思うのです。こういう場合、(もし望めば)助役などが町長の代行をして2ヶ月過ごすなんてことは出来ないんでしょうか。決まりがあるなら教えて下さい。 ※新しい町長の新しい市議会での身分はもう決まってるんでしょうか(副市長とか)。町長以外のほかの町議会員はどうなるんでしょうか、市議会選挙で決まるのでしょうか。(合併の合意の時点で決まるのかなあと思いまして) ご存知の方お願いします。  

  • 警察の対応

    先日夜、峠道を車で走っていたときのことです。追いかけっこ状態の物凄いスピードの2台の車。何台も追い越した後、道の見通しが悪くなると、一台が私の前まできて追いかけるのをやめました。数分走ると前の車が突然道の真ん中で停車し、故障かと思ったわたしも停車。 するとチンピラ風の若い男性がおりてきて、こちらへきます。彼は私の車をたたいたり蹴ったりしながら、騒ぎ初めました。真っ暗な峠で後続も対抗も車がなく怖くなった私(女性20代です)は携帯から通報しました。 「今○○町の国道○号線を走っているのですが、前を走っていた車が突然停車して、降りてきた男性が私の車を蹴ったり騒いでいるんです」 「あっそう。あんた何したの?」 「何もしていません」 「じゃあ何でそんな事されんの?(笑)んで場所は?」 「だから○○町の○○峠の所です」 「うん それは分かるの。何か建物あるでしょ。」 「○○峠ですよ。(ここは有名な峠で建物がないのは普通わかります)」 「あ~民家は?」 「だから○○町の峠ですよ!何もないんです!」 その後、電波が悪く、何度もきれたり、かかってきたりを数回続けました。すると 「もしもし!!だからあなたはこっちにどうしてほしいわけ!!」(どなる) 「・・・ならいいです」と電話を切りました。 少しして電話がなり声色を変えた警察の人は「まず少し走って民家があるところまでいきなさい。そしてそれでも嫌がらせしてきたら、民家にかけこんでくださいね。」との事。 すぐにでも来てほしいのに、彼は余裕の様子。 民家へ駆け込めといいますが、外には出れる状態ではありません。 結局その男性は、車へ戻って発車しましたが私が発車しないのを見ると、また前の方で停まって様子をみたり走りだすと蛇行運転したり・・真っ暗な山の中、生きたここちがしませんでした。 この対応みなさんどう思いますか?

  • マイナーな元町長さんのWikipediaの作り方を教えてください。

    私はある県のある市に住んでいます。 この市は、1つの市と2つの町と1つの村が5年前に合併して 新たに生まれた市です。 先日、小学校時代の同級会で、 2つの町の、片方の町の元町民だったメンバーの中で、 「オレらの元町長さんのウィキ、作りたくねぇ?」 と発言した男子が居ました。 「そんなマイナー政治家のウィキ、誰も見ねえよ。」 と反論もありましたが、 「マイナーなジャニーズJrのウィキもあるんだよ!」 「あの町長さんのおかげでうちらの町にマックできたじゃんか!」 と、話し合いの末、作ろうと決めました。 当然、元町民の老若男女にインタビューしまくって、 町の歴史、町長さん自身の経歴も手分けして調べるつもりです。 36人で足りなかったら、他のクラス、 先輩・後輩の学年のメンバーまで動員して 作る覚悟があります。 どうしたら元町長さんのWikipediaをより早く、 より正確に作れますか? それか、もう存在しない町の町長のページ自体、 作ってはいけないですか? Wikipedia作成に関わった方、教えてください。

  • ドラゴンクエスト7のダイアラックの隠し階段・・・

    ダイアラック 石像が多数並べられている町。 奥の井戸の近くにいる老人に話し掛ける。 “天使の涙”を受け取る 宿屋で休む 石像になっている人たちに話掛ける。 焚火に当たっている老人に話し掛ける。 左上の家の前にいる人に話し掛けると消える。家に入る。 本棚を調べてメモを見つける。 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 石柱の上に立ったら、“天使の涙”を使う 子供に話し掛ける。 子供が出てきた場所に入り、たるを壊すと“ふしぎな石版黄”が見つかる 老人に話し掛ける。 元の世界へ戻る 左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段 とあいますが・・・上のほうから調べるってどういうことなのでしょうか? 普通に調べてみると、「下に空洞があるような音がする・・・、しかし、暗くてよく見えなかった」とありますが、どうすればよいのでしょうか?教えてください。

  • 3問ほど教えてください。

    現在中学2年生の数学を家庭教師でしております。 私は数学がかなり不得意でして、もう当時の記憶が全くなく、お恥ずかしい話解き方さえ、思い出せず、答えがないので困っています。こんな奴が家庭教師などする資格がないとおっしゃるのはごもっともなのですが、 友達に数学が得意な人がいないので、以下の3つの問題について分かりやすく教えてください! 1、2%の食塩水と5%の食塩水を混ぜて3%の食塩水を300g作りたい。2%の食塩水と5%の食塩水をそれぞれ何gずつ混ぜればよいか。 2、A町から峠を越えてB町に行くのに2時間30分かかり、同じ道を帰るのに2時間10分かかった。 行きも帰りも上りは毎時2km、下りは毎時6kmの速さで歩いた。A町から峠まで、峠からB町までの道のりをそれぞれ求めよ。 3、1つの内角の大きさと外角の大きさの比が5:1になる正多角形は何角形か。 の3つです。どうぞよろしくお願いいたします・

  • ドラゴンクエスト9のクエスト65について

    「クエスト66の打倒!メタルもどき」 メタルブラザースは、サンマロウの北の洞窟で出てくるヤツじゃないとだめなのでしょうか。 きゅうしょづきで倒す事となっていますが、デーモンスピア装備の際にその効果で倒すとだめなのでしょうか。(多分、これがだめ?) サンマロウじゃない所で、メタブラをきゅうしょづきしたのですが、カウントされなかったので、どっちがだめだったのかと思いました。 教えて下さい。

  • 「峠」、「峠の姿でありパタンである」、「峠の構造と景観からはほど遠い」

    「峠」、「峠の姿でありパタンである」、「峠の構造と景観からはほど遠い」  日本語を勉強中の中国人です。次の日本語の意味がよくわかりませんが、教えていただけないでしょうか。 「いまきた道をみやりこれからの下りをはかって一服の休みをとるのが峠の姿でありパタンであるとすれば、十文字峠はいわゆる峠の構造と景観からはほど遠い。」 1.「峠」の意味がいま一つよくわかりませなん。「頂き」のことでしょうか。「頂き」との違いは何でしょうか。 2.「峠の姿でありパタンである」はどういう意味でしょうか。 3.「峠の構造と景観からはほど遠い」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンクエスト

    今タカラトミーアーツキッズゲームフェスタで開催中のドラゴンクエストダイの大冒険・エリア最強クロブレ勇者決定戦に自分初心者レベルで挑戦してたんですが、全部予選敗退してるんです。予選通過するために必要な高スコアだすには、どんなことが必要になるなと考えてたらいいですか?(必読・必返!!)

  • ドラゴンクエスト8

    ドラゴンクエスト8ダウンロードしようかなっと思いましたが、お使いになっている端末はできませんってエラーが、でますが、なおす方法は、ありますか?