• ベストアンサー

低血糖?対処法を!

閲覧ありがとうございます。 ついさっき学校から帰ってきたんですが、学校にいるときから空腹感があり、あまり眠くないですがあくびがあり。 その頃から心臓がどきどきして呼吸が深くなり、 友達とゆっくり帰ってきたんですが、その時にも何回か上の症状がありました。 お母さんが「食事しっかりすれば」というので今ご飯をしっかり食べたんですが、まだなんか・・・というかんじなんです。 調べたところ低血糖と出てきたんですが、そうなのでしょうか。 あと対処法を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 汗が出ていないようなので 低血糖ではないですよ(たぶん) 家族が糖尿病予備軍ですから まずは内科でこういう症状が出たと言うことを 相談してみてください お大事に

その他の回答 (2)

noname#256601
noname#256601
回答No.2

本当に低血糖なら糖分を補給すれば治まるはずですから、ご飯を食べても治まらないなら違うのかもしれませんよ。 参考までに低血糖での対処法は、砂糖よりも体への吸収が早いブドウ糖を摂取することで治まります。 ただ糖尿病でインスリン摂取量と食事のバランスが崩れたわけでもなく、糖尿病でもないのにインスリンを摂取したわけでもないなら低血糖じゃないのかもしれませんよ。お早めに病院へ行かれたほうがいいのでは・・・

satama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスから色々症状が出てるのですがそれと関係あるのかもしれません。 親に言っても相手にされなかったのですが病院行こうと思います。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

素人判断せず、一度きちんと内科の診察を受けましょう。

satama
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、どうすればいいか知りたかったのです。 ひどくなったら行こうと思っています。