• 締切済み

エグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義は?

エグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義はなんでしょうか? エンターテイメント性を重視してるグループだから…みたいなことをよくきくんですが、活動してることは他のアーティストと大して変ったことをやってるようには思えないです。 大筋の活動がCDリリースだとしたら必要なのはボーカルの二人だけだと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか? こんな言い方をしてますけど決してアンチであるわけではないです。 ベストアルバムは購入してます。

みんなの回答

  • ponkotsu_
  • ベストアンサー率58% (67/115)
回答No.1

>大筋の活動がCDリリースだとしたら必要なのはボーカルの二人だけだと思ったのですが 同意見です ただ他のアーティストでもLIVEなどではダンサーが付いたりするので2、3人くらいならと思います それ以上は・・・ 以前は好きでしたが、異常に人数が増えてどうでも良くなった エンターテイメント性があるかと言うと疑問です

関連するQ&A

  • エグザイルってどんなグループなんですか??

    先日からエグザイルがTVやネットでかなり話題となっていますが、エグザイルに詳しい方教えて下さい。 私はこれまでエグザイルに興味もなく、たまに「この曲いいな」程度でした。 ボーカルが変わったことさえ知りませんでした・・・。 今回のメンバー増員に関してもTVでたまたま知り、ネットなどに書かれている情報から、 「第一章」とか「第二章」などの言葉を目にしました。 また、今回増員になったメンバーはエグザイルと関係がある人たちであると書かれていたのですが意味がわかりません。 また、ヒロという方が元ZOOのメンバーでエグザイルのリーダー??であるかのように書かれていました。 ヒロさんがエグザイルを作ったのですか? 色々と自分で調べたのですが、ヒストリーが全くわかりません。 もちろん、今回のメンバー増員も意味がわかりません。 ファンの方の間でも賛否両論あるようですが、それ以前にエグザイルがどういったグループなのかわかりません。 知っているのは、アツシとタカヒロという2人がボーカルで他のメンバーがダンサーで、ヒロがリーダー・・・。 これくらいの知識しかありません。 わかりやすくエグザイルの説明をお願いします。 また、今回の増員のメンバーはどうエグザイルと関係があるのですか?

  • 今朝の「スッキリ」でのEXILE Vocal Battle Auditionの中で・・・

    今朝の「スッキリ!」でEXILE Vocal Battle Audition 2006の第3次審査の模様が、放映されたのですが、その中で流れた曲について教えてください。 オーディションに参加して、最終選考に残った「WARNER(ワーナー)」さんが、オーデションの最中にEXILEのメンバーに「よかったら、ちょっとステップをお願いします。」と言われ、踊ったシーンがありました。 そのときに流れていた、(洋楽だと思います。。)曲名とアーティスト名が知りたいです。 とてもかっこいい曲だったので。。。 よろしくお願いします♪

  • itunesでEXILEの曲が表示されません。

    itunesでEXILEのベストアルバムをインポートしたのですが、 曲名などが表示されません。他のEXILEのアルバムでも表示されないし そういう設定になってるんでしょうか? コブクロとか他のアーチストは平気です。 よろしくお願いします。

  • CD取り込みについて教えてください

    4年前にEXILE ENTERTAINMENTというアルバムをPCに取り込み、今回EXILE ENTERTAINMENT BESTというアルバムを取り込もうとしたところ、曲自体は新しいアルバムの曲が取り込まれているのですが、何回やってもジャケット及び曲名は前回の名称で取り込まれてしまいます。原因及び解決方法をご存知の方がおられたら是非お教え下さい。

  • ANGRAのメンバーは今いずこ?

     ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。  また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • infinity16 「真夏のオリオン」のボーカルを教えてください

    infinity16 の「真夏のオリオン」を歌っている男性ボーカルが誰だか知りたいです。 グループ名とお名前がわかれば教えてください。 MINMIのベストアルバムの中から「真夏のオリオン」を聞いて男性ボーカルの声がとても好きになりました。 他の歌も聴きたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPodのCover Flowの曲順・・・

    iPodの4期バージョンを買ったんですが、『Cover Flow』にしたときの曲順で、アーティストごとにまとまらないものが2つあります。 絢香『Sing to the Sky』 EXILE『EXILE CATCHY BEST』 です。 2つのアルバム共にプロパティで、『アルバムアーティスト』の項目をそれぞれ絢香、EXILEと統一したのですが、上手くいきません・・・↓ どなたか教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな条件に当てはまるバンド(アーティスト)ってありますか?

    1.現在は解散等で音楽活動をしてない 2.リリースしたアルバムは少ない。(売り上げもそこそこ) 3.音楽史を語る上でかかせないような存在 ↑のようなバンド(アーティスト)を探してます。よろしくお願いします

  • ミッシェルガンエレファントのメンバーの最近の音楽活動

    解散してしまいましたがミッシェルガンエレファントのメンバーの最近の音楽活動などをご存知の方,教えてください.チバユウスケさんは,2年位前ですか,元BJCの照井さんとROSSを組んで2枚ほどアルバムをリリースしたことまでは知っているのですが・・・・その後は? 宜しくお願いします.

専門家に質問してみよう