• 締切済み

エグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義は?

エグザイルのボーカル以外のメンバーの存在意義はなんでしょうか? エンターテイメント性を重視してるグループだから…みたいなことをよくきくんですが、活動してることは他のアーティストと大して変ったことをやってるようには思えないです。 大筋の活動がCDリリースだとしたら必要なのはボーカルの二人だけだと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか? こんな言い方をしてますけど決してアンチであるわけではないです。 ベストアルバムは購入してます。

みんなの回答

• ponkotsu_
回答No.1

>大筋の活動がCDリリースだとしたら必要なのはボーカルの二人だけだと思ったのですが 同意見です ただ他のアーティストでもLIVEなどではダンサーが付いたりするので2、3人くらいならと思います それ以上は・・・ 以前は好きでしたが、異常に人数が増えてどうでも良くなった エンターテイメント性があるかと言うと疑問です