• 締切済み

炊飯器

北米仕様でおいしいご飯の炊ける炊飯器を探しています。五合炊きで予算は300ドルくらいまでです。現在お使いのもので推薦いただけるとありがたいです。また通販で購入する際の安いサイトも一緒に教えていただけると嬉しいです。発送先はハワイ州です。

みんなの回答

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.3
katubo1959
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#231624
noname#231624
回答No.2

ハワイの事情は分からないですが、ちょっと大きな電化製品のお店に行くと、炊飯器も売ってますよ。 我が家で買った炊飯器は出てませんが、この↓お店で買いましたので、参考にしてみてください。^^ http://www.frys.com/catreq/-918 日系スーパーでも売ってるかも知れないですが(ロサンゼルスではあります)、同じような商品でも、少し値段が高いです。。。 因みに、マルカイ↓には売ってます。 http://marukaiestore.com/c-42-rice-cooker.aspx ハワイ店もあるようですので、覗いてみて下さい。^^

katubo1959
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#29459
noname#29459
回答No.1

おいしい、というのは、主観的なものなので、なんとも、いいかねますが、普通のIH炊飯器なら、日本の食材店があるような大都市なら、比較的容易に入手可能です。  たとえば、象印は、USでの扱いには積極的で、問題なく買えます。 どこで扱いがあるかは、象印USAのサイトで確認出きるはずです。  送料が高いので、日本でいくら安く買おうと、US現地売りにまけると思います。

katubo1959
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 象印USAなど見ましたが、日本国内のように釜に特徴があるようなものは売っていないのですね。 結婚のお祝いに差し上げようと思っています。日本国内で売っている海外向けは高いので、現地のサイトで探して、送ろうと思っておりました。

関連するQ&A

  • ガス釜のようにおいしく炊ける炊飯器

    ガス釜のようにおいしく炊ける電気炊飯器を教えてください。ご飯は3合炊ければOKです。予算は1万円です。

  • 炊飯器での玄米の炊き方

    普段ご飯を炊飯器で炊く際、白米と押し麦を少なめの水(5合炊く時水は4.3合くらいまで+浸水なし)しか入れない程、固めのごはんが好きなのですが、玄米モード有りの炊飯器で玄米のみ(4合)炊く際、歯ごたえがある玄米にするには浸水なし+玄米モード(水は記載通り)でも大丈夫でしょうか? ネットでは、柔らかめのもちもちとした玄米を炊くには浸水が8時間以上~と書いてあるのですが、 もっちりとしたものより、インディカ米のようなパラパラとしていてよく噛める玄米が食べたいです。

  • おすすめの炊飯器を教えてください

    炊飯孔のふたが壊れてしまい、問い合わせたところ、古い機種なので製造していないという回答で購入を検討中です。 以下の条件でおすすめの炊飯器がありましたら教えてください。 (1)通常は夜に3合セットしてタイマー炊飯する事が多い。 (2)家族が少ないので本来3合~5合炊きで十分なのですが、田舎なので来客時や盆正月他イベント時は1升炊きでないと間に合わず、前回購入の際も悩んだ末1升炊きにした こちらのサイトで検索した際、 「ご飯を美味しく炊くには、釜の中で「対流」というお米をかき混ぜる水流を 発生させる必要があるのですが、10合炊きのお釜に3~4合しか入れないと 水深が浅くて上手く対流が起こらず、不均一な炊きあがりになったりします。 (周囲は堅くて、中心付近は水分が多くてびちゃびちゃ) ※一般的な家電では「大は小を兼ねる」ことが多いのですが  炊飯器に関してはこれは当てはまりません。」 という回答があって気になってはいるのですが…。 (3)予算はできれば2~3万円程度にとどめたいが、毎日食べるものなのである程度は検討したい あれこれ「おすすめ記事」を読むと値段の幅も含めて悩んでしまいます。 自分で量販店をまわるなりネット購入するにしても、ある程度この中から…という目安をもって検討したいと思いますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 炊飯器 ガスと電気どちらがおいしい

    5.5合炊きの炊飯器を購入しようと調べました。 当たり前のように電気IH炊飯器を見てましたら消費電力が半端でないのですね。 1200W-1400Wくらい食いますね。 ブレーカーが落ちる危険があります。 また専用コンセントが必要でしょう。 炊飯中は台所の他の家電、電子レンジやトースターを使うとブレーカーが落ちるでしょう。 炊飯途中にブレーカーが落ちると 炊飯器は最初から炊き直すそうです・・どんなご飯ができるのやら そこで 調べていたら ガス炊飯器が目につきました。 ガス炊飯器など使ったことがないのですが ガス炊飯器は電気よりおいしく炊けるそうです。 本当ですか? ガス炊飯器(都市ガス)をお使いの方 感想などを教えて下さい 5合だき程度でいいのです

  • 炊飯器で高菜ご飯を作りたい

    炊飯器で簡単に高菜ご飯を作りたいのです。 高菜ごはんの素などは使わずに作りたいのです。 当方名古屋に単身赴任中の50代の黄昏の中年おやじです。 有機高菜漬けが200g/袋があります。 これをご飯3合を炊飯器で炊く際に 刻んで入れたいと考えております。 一人ですので見た目はどうでもよく 見た目が大体「高菜ごはん」だな♪と呼べて、食べることに大きな支障がなければ良い と思っております。 米は3合をいつも炊いて すぐに残りは冷凍にしていますので ご飯づくりは失敗したことはございません。 問題は高菜ごはんの味付けです。 炊き込みご飯の素を使った場合には 通常通りの水加減をして「筍ごはん」や「五目ごはん」の素を入れて簡単に作れて美味しく食べておりますが 今回は素がありませんので困っております。 調味料も大したものがなく 砂糖(三温糖)・塩・醬油・油・酒・酢程度しかありません 上記の調味料と高菜200gで炊飯器で作れますでしょうか? あとタレはご飯3合の場合には どの程度の量を作って炊飯器に入れたら良いでしょうか? 高菜チャーハンにした方が大きな失敗しないと思いますが 今回は敢えて高菜ご飯にしてみたいのです♪ どうか宜しくお願い申し上げます♪

  • 炊飯でまぜごはん

    炊飯器でごはんを炊く際、一緒にまぜて炊けるまぜごはんのレシピを教えてください。 市販の炊き込みご飯の素くらいしか使ったことありません。 よろしくお願いします。

  • ガス炊飯をされている方にお聞きしたいです。

    今は電子炊飯器を使用しています。電気代なども考慮し、ガス炊飯に変えようと思っています。 いつも汚れを落とす程度に米を洗って、分量に合わせて水を入れ炊飯します。 (1)この要領で炊けるのでしょうか。(水に浸す、ざるにあげる等の手間は必要なのでしょうか。) (2)炊飯時間は電子ジャーに比べて、どれくらい短縮されるのでしょうか。 ちなみに今の炊飯器は2合で40分くらいかかります。 (3)炊き込みご飯なども問題なく炊けますか?水加減の失敗が不安です。 (4)ガス炊飯用の鍋をお使いでしたら教えてください。中に水のメモリはありますか?

  • 電気炊飯器について

    お世話になります。よろしくお願いします。 本件、現在の炊飯器とは別で新たに電気炊飯器を購入したく、知見やおすすめ・お知恵をご教示・紹介いただきたく、質問させて頂きます。 尚、予算金額はその都度考慮します。少々高くてもOKです。 その背景について・・・ 夫婦+子供成人2名の家族で、まもなく子供は勤務地移動のため別居、でも休日は帰宅しご飯を一緒に食べる生活になるそうです。 実質毎日これまではだいたい1食につき3合程度。 一方夫婦となると、1食につき二人で1~1.5号程度。 これまで、5.5合炊きの一般的な電気炊飯器を使用してました(とても古い)が、夫婦だけになるとそこまでは・・・です(よって3合炊き等小さいタイプか)。 出来れば、朝晩の食事は毎々炊き立てにしたい希望もあるそうです。 どうしても美味しく炊くには容量も必要とありますし、ある程度纏めて炊いて冷凍庫の手もあるのですが・・・。 そこでこれらの事情ですが、状況に合いそうな良い炊飯器を探すことになりました。 ただ問題が、近親の知人が殆どいなく、また小さな量販店が1軒しかない・・・情報も?なので、ネット・雑誌なども見始めてますがイマイチ?です。 私も疎く、さらに実際その程度でよく炊いたり使用されてる方のご意見・良いコツも頂けると幸いです。 お手数をおかけしますが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 炊飯器の買い替えを検討しています。2、3万円予算でおすすめ炊飯器ありますか?5合炊きと10合炊きどちらがいいでしょうか??

    さきほど質問しましたが、こちらの質問に不足点が多数あったため一旦締め切りまして再度質問します。 炊飯器の買い替えを考えています。 現在使用しているのはTOSHIBAのRCK-10Yという5年前に22.000円くらいで購入した炊飯器ですが故障しているのですぐに買い替える予定です。 ★購入はヤ○ダやコジ○などの家電量販店です。 ★コメは千葉県産コシヒカリ ★とくにやわらかくも固くもない普通のお米が好きです。べちょべちょしてるのは嫌です(笑) ★白米で炊くのがほぼ100% 炊き込みご飯やカレーなどに使うことは稀です。 ★保温機能は一切使いません。(嫁が電気代にうるさいため) ★週に2度程度「早炊き」にします。早炊きで時間と味がよくマッチしたものが希望です。 ★予算は2~3万円です。 ↑こんなわがままを聞いてくれる炊飯器は売ってますでしょうか?? あと、普段3合~4合を炊くのですが、5合炊きのものと10合炊きのものとどちらがおいしく炊けるのかどうか試した方いましたら教えてください。10合炊きにした場合の燃費の悪さは目をつぶります。 よろしくお願いします。

  • 圧力IH炊飯器の最小は3合でしょうか?

    ご飯は毎回炊きたてを食べたいため、現在、1.5合炊きのライスクッカーを使っております。 一人暮らしなのでこれで事足りるんですが、圧力機能がないので炊きあがるのが遅い。 鍋を使うのが面倒でこのライスクッカーで煮込み料理を作ったりもするんですが、圧力機能があれば圧力鍋のようにもっと味が染み込むかなという期待もあって、圧力IH炊飯器の購入を考えております。 ただ、一番小さくても3合もあるようで、他の食器と一緒に食洗機で窯を洗いたい僕としては3合は大きすぎます。 やはり圧力IH炊飯器で一番小さいのは3合でしょうか? せめて2合炊き、贅沢言えば今と同じく1.5合炊きのサイズが有れば良いんですが・・・。