• ベストアンサー

英語に訳してください。

お世話になります。 中3の女子で、先日英語検定3級の2次試験を受けて合格しました。その2次試験当日まで、ALTの先生が2次試験の面接の練習を手伝ってくれました。そのALTの先生がいなくなるということで、カードを書こうと思っています。下の文を英語に訳してください。 英語検定の面接の練習をしてくれてありがとうございました。 ○○(ALTの先生の名前)のおかげで合格できました。 本当に感謝しています! と、いうような内容でお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ladeda
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

dear 先生の名前                         Thank you for practicing the interview of the English certification examination. I was able to pass it because I had your(先生の名前を入れるよりも自然) help . I really appreciate.                                                                    Best regards

ed57ytj
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 回答者様の回答のおかげで、無事ALTにカードを渡せました。 喜んでくれた様です! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.3

Dear (先生の名前) Thank you very much for helping me practice the interview for my English Proficiency Test. I was able to pass my exam because of your help. I really appreciated it! Best regards, (自分の名前)

ed57ytj
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 無事にALTにカードを渡せました。 的確な回答、本当にありがとうございました!

  • ladeda
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.2

NO1です。dear 先生の名前 の下に行を移してから文章Thank you for ~を書いてくださいね。

関連するQ&A

  • 今英語の手紙を書いているのですが、英語が苦手なものでどなたか英訳をお願

    今英語の手紙を書いているのですが、英語が苦手なものでどなたか英訳をお願いします。 赤山先生は僕のために英語の練習プリントを作ってくれました。また、英作文の添削もしてもらい、本当に感謝しています。入試が 近くなると、面接の練習相手になってもらい、最後まで僕のサポートをして下さいました。 入試に関係のない教科も教えてもらい、とても助かりました。 こんなにも力を貸してくれて、本当に赤山先生に出会うことが出来てよかったと思います。 もし赤山先生と出会わなかったらと思うとぞっとします。 長い文章なのですがどうか協力してください

  • 英語検定 

    英語検定の一次試験の合格発表は受けてから何日くらいでくるんでしょうか?準会場です。

  • 英語検定

    英語検定3級の面接の練習方法など勉強の仕方など、どうゆうふうにやればいいんでしょうか?教えてください。

  • 英検3級の二次試験がとても不安です…。

    英検3級の一次試験にギリギリ合格したので、 来週の日曜に二次の面接試験に行くことになりました。 今日、英語の先生に協力してもらい、少し練習したのですが、カードに書いてる英文を読んでも頭の中が真っ白になり内容が全然つかめず、質問されても何を言っているのかさっぱりで、答えられず沈黙が続くことがたくさんありました。 さらに、自由会話の質問の時も、何度も聞き返すことがあり、またそれをなかなか英語で表現することができず、もはや合格は絶望的と思われました。 とにかく、今はこの状態をどう乗り切ろうかと緊張とあせりでハラハラしてます(汗 うまく乗り切れる方法とか、とにかくなんでも良いので、アドバイス下さい!! どうかよろしくお願いします。

  • 検定取得は何の為に・・・・・?(長文)

    こんにちは。 さっそくですが、お願いします。 私は中学生の頃から英語が好きなので、 趣味に生かそうと思って、今は英会話スクールにも通っています。 普通の県立高校に通っている、3年生の女子です。 学校は、レベルが低いというわけでもなく、 特別賢いというような学校でもありません。 中3で漢字検定3級に合格した以来、 もともとあまり興味が無かったので、 しばらく検定は何も受けずに過ごしました。 そして、高2の夏、 「やっぱり英語だけは楽しいなぁー。」と思って、 初めてなので、まずは試験会場に慣れるために、 英語検定の3級から挑戦しました。受かりました。 そこから、しばらく検定は受けないで、 今年の7月に準2級に思い切って挑戦しました。 学校でも、放課後に面接練習をしたり、英語の先生にアドバイスを もらったおかげで、 ギリギリ合格(あと1点で落ちるところでした)しました! 私も、かなり頑張ったので、 とても嬉しくて、 こっそり見ていた友達が喜んで飛びついてきてくれて、 先生も親も「とても頑張ったね!!」と褒めてきてくれました。 私はこれで、10月に受ける専門学校の入試の 書類に「英検準2級」、他には「漢検3級」「情報処理検定3級」と 書く事ができるそうです。 専門学校は、ビューティー系&ファッション系の2つについて 学べるところで、30人ほどしか募集していません。 英語は関係ありませんが、きっと、 いくつかの検定に挑戦しているという点で、 努力家だと思われるかもしれないそうです。 しかし、 私の心の奥には、今、 正直言って不安な部分もあります。 もし、大学に行きたい人の場合は、 学校によって、2級 もしくは 準1級からではないと 評価されないそうですね。 私は、専門学校に行くのですが、同じなのでしょうか?? 3級が、中学校卒業程度。 準2級が、高校2年生終了程度。 2級が高校卒業程度。 ・・・というのは、結構前から知っていました。 しかし、私にとっては、準2級も難しいので 2級を受けることは全く考えたことがありませんでした。 しかも、今までずっと、3級からなら評価されるということを 頭に残したまま、2級から準1級ではないとダメだということに 新しく塗り替えることが出来ていませんでした。 (知りませんでした-涙) 頑張ってここで、2級に挑戦したいのですが、 専門学校に送る書類に 書けるのは、今回(7月実施)で終わりなんです。 だから私は、これから2級を受けて、何回か落ちて、 受かったとしても 英検準2級、漢検3級、情報処理検定3級までしか書けません。 落ち込みたい気分ですが、仕方ないですよね(涙) もし、それでも、これからは趣味として 英検2級に挑戦するとしたら、 皆さんには、意味があると思いますか・・・?? 文章がとても長くなってすみませんでした。 質問は一行だけで終わるのに、 説明するために長くなってしまいました。 すみませんでした。 「これからは趣味として 英検2級に挑戦するとしたら、 皆さんには、意味があると思いますか・・・??」 について、回答をお願いします。 失礼しました。。

  • 秘書検定準一級の面接について

    秘書検定の準一級の筆記が受かり、次は面接試験を受けることになりました。 しかし、まったく何をすればいいのかわからない状態です。 実問題集、DVDは見たのですが不安です。 面接練習に役立つ書籍やサイトなどがあれば教えてください。 また、合格者の方の練習方法など教えていただければ嬉しいです。

  • 英語に訳すのをお願いします

    ボランティアで子どもたちに英語を教えてくれた先生が転勤でお別れとなります。英語でのお別れと感謝のメッセージをカードに書きたいのですが、教えていただけたら嬉しいです。 ブーナン先生ありがとうございました。お元気で。 みたいな感じだと英語はどう書けばいいですか。

  • 緊急!!

    中3女子ですー!!  あの、某オーディションの1次を通過して、2次の面接審査があります。 面接では、内面などはみられると思いますが、試験官さんは、どんな質問をされるのでしょう? 初めてのことで、全然分からないんです!! 当日は、歌の1コーラスを歌います^^

  • 秘書検定準1級の面接について

    秘書検定準1級を受検し、筆記試験に合格しました。 するとその合格通知のあと、面接対策講座のような案内が届きました。内容を見てみると、秘書検定の協会から委託されて、講座を開催しているとのこと。そして私が筆記試験に合格したことも知っているようです。ということは、面接試験を受けた際にも、この講座を受講したかどうかが協会には知られるということですよねぇ。 ・・・もしやこの講座を受講しないと面接には合格しないのでは??と思ってしまいました。秘書検定準1級面接試験受検経験のある方、実際はどうなんでしょうか?受講しなくても合格できるものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • これからの小学校英語について

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私は現在大学4回生です。 取得予定の資格は、中学校・高等学校教諭一種免許状(英語科)で、今年の教員採用試験の一次試験は、兵庫県の中学校英語科で合格しました。 8月20、23日に、二次試験として、面接試験と、実技試験を受験する予定です。 そこで、英語教育に携わる予定のものとして気になっていることがあります。 それは小学校の英語教育についてです。 現在は、高学年において、外国語活動という形で英語教育が行われているかと思いますが、それが教科化するといわれているようですが、これは本当なのでしょうか? そして小学校の英語教育に中学校の英語の先生が起用されるとお聞きしたのですが、これについてもどうなっているのでしょうか? そして今、小学校で英語教育に携わりたい方々は、小学校の先生をしながら、英語教育に携わるという形なのでしょうか? ぜひ、お教えください。 よろしくお願いします。