• ベストアンサー

変なIPアドレスが出て、接続できない!!

先日、iPod touchでネットがしたくて、プラネックスの「MZK-W300NH」を買いました。 家がフレッツADSLのルーター内臓モデムなので、アクセスポイントモードで説明書通りに設定したのですが、ネットにつながらないのです。 しかも、iPodでIPアドレスを確認したら192.168.1.~と普通は、表示になるのに、196.254~と家のPCなどの機械とまったく違う種類のIPアドレスが表示されます。 どうすればつながるようになりますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-na
回答No.1

169.254.・・・ではないですか? この場合、パウワード(暗号キー)入力間違いの可能性が大です。 下記の順序で接続されると思いますが メインメニュー 設定 Wi-Fi ネットワークの選択(SSID) パスワード入力(WEPやWPA-PSk AESなどの暗号キー) ネットワークの選択とパスワード入力が必要になります こちらは無線ルータに直接PCを接続し、設定画面より確認するか、 設定してあげなけれいけません。 製品マニュアルを一度よんでみてください。

yama316
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 i-naさんのおっしゃった方法で設定してみたら、ちゃんと接続できました。 本当にありがとうございました。