-PR-
解決済み

テレホーダイとフレッツってどっちがお得

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51433
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

テレホーダイと、フレッツって実際の所どっちがお得なのでしょうか?
自分は毎日22:00ころから24:30~01:00ころまでインターネットをやっています
あとは、土日にはかなりの時間をやっているため、テレホーダイかフレッツのどちらかに入ろうと思っているのですが
料金の関係等を考えるとどちらがお得なのかわかりません、
どうか皆さんお知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

毎日22:00から始めるとテレホーダイまでの1時間は通常料金ですので、3分10円掛かります。
そうすると、月に60分/3分×10円×30日=6000円余計に支払っていることになります。
フレッツが月3,600円になりましたので、23時以前からインターネットを行うのでしたら、フレッツの方がお得です。
更に、フレッツの場合は、日中・夜間関係有りませんし。
但し、23時以降しかインターネットを行わないのでしたら、テレホーダイの方がお得です。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

参考になりました、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-17 18:20:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

横からすみませんが・・・
テレホーダイの利用料金は月額1,800円だったようなきがするんですけど・・・


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます
私も先日フレッツに変えました

フレッツの差額からテレホタイム以外に使える時間
計算式
(3600-2400)÷9×3=約400分
タイムプラスを使う
(3600-2400+350)÷9×5=約861分
テレホ以外の使用時間が400分叉は861分以下では、フレッツの方が高上がりになります
861分でも月に8回2時間も使えません

この時間を参考にしてみてはどうですか
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

わかり易い計算式で助かります
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-03-17 18:27:26
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

INSテレホーダイは月額2400円、フレッツISDNは月額3600円。
毎日22:00からの1時間で、タイムプラスを併用しても120円、10日ほどで差は埋まってしまいます。
土日の日中も使うのなら、フレッツISDNのほうがずっと安くつきます。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございます、参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-03-17 18:15:59
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

再びshootaです

テレホが1800円では・・・
カテゴリーでISDN、さらにフレッツはISDNのみなのでISNテレホーダイで計算しました(タイムプラスも)

一般のテレホーダイ1800やテレホーダイ3600の場合計算式が変わってきます。普通回線の1800テレホとフレッツを比較しますと、600分となります

ことばたらずでした
  • 回答No.6

 私も、ISDNテレホーダイから、フレッツISDNに先月変更しました。(理由は、夜寝たいから。)

 3月からは、フレッツISDNは、¥3,600.になります。ISDNテレホーダイは、¥2,400.です。その差、¥1,200.ですが、昼間3分¥10.として、計算すれば、¥1,200.は、360分=6時間の使用量と言うことになります。昼間に6時間以上つなぐことがある、または、テレホーダイタイムは寝たいと言う人は、フレッツISDNにするべきでしょう。もうすぐ、電話料金の値下げになりますが、それにしても、月に10時間以上使用するのであれば、やはり、フレッツISDNでしょう。
  • 回答No.7

料金に関しては、他の方が書いておられるとおりですが、
フレッツは「気が楽」です。
テレホでもやはり時間は気になるもの。
つけたいときにつけて、切る動作をしなくてもいい、
というのは、「気持ち的に」かなり違いますよ。
値段の差は十分埋まります。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

接続時間を気にしないというのはやはり楽ですよね
今までだったら、何かを調べようと思ったら、もうちょっと見たいと思っても
時間が気になり、もういいやって感じになってしまいますので
やっぱり常時接続のほうがいいような気がします
投稿日時 - 2001-03-17 18:33:29
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も同じく、フレッツISDNをおすすめします。

料金的にはどちらを選んでも気にするほどの差はありません。
(daigopapaさんの使い方だとフレッツの方が得だとは思います)

しかし、接続する時間帯を気にしないでもすむというのは
なにより気が楽ですし、使い方自体が変わりますよ。
ぜひ一度「常時接続」状態を経験なさってみてください。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

私、個人としてはフレッツIを進めます。

フレッツI
 良い点
   ・料金的に時間を気にしないで良い
 悪い点
   ・速度が遅くなることがある
テレホーダイ
 良い点
   ・料金が安い(ISDN \2400 アナログ \1800)
     *テレホタイム以外に接続すれば高くなる
 悪い点
   ・時間帯制限を気にして使用しなければならない
   ・テレホタイム以外の接続には追加が必要

エクセルでグラフ化して確認したのですが、理論上は30時間以下はタイムプラス+αでそれ以上はフレッツIがいいのではと思います。