• ベストアンサー

OpenOffice Writerでカーソル移動すると…

今OpenOffice Writerでレポートを書いているのですが、 カーソルを移動させると点滅して、カーソルの次の字を勝手に消してしまって困っています。 例えば… 「今日は雨でした」と言う文をまず書いて、 「雨」の前に「曇りのち」をあとから付け加えようとします。 それでカーソルキーやマウスで「雨」の前にカーソルを持っていき、 「曇りのち」という文を入力すると「雨でした」という文が消えてしまうんです… 説明が下手ですいません。 原因は何でしょう? 前はこんなことならなかった気がするのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.2

上書きモードになっていると思われます。 http://rasuo.com/oo/node/16 画面の下の方の真ん中のあたり(ツールバーの上)が上書きとなっていたらクリックして挿入に変えてください。

honey_1190
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その方法で解決しました! 本当に助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

OpenOfficeは、まだ使ったことがないのですが、Officeと似たようなものだとしたら、「置換」モードになっているのだと思います。 「Insert」ボタン(Deleteの上にあると思います)を押してみてください。

honey_1190
質問者

お礼

おそらく、デリートキーを押そうとしたときに間違って押してしまったのだと思います。 おかげさまで解決しました! ありがとうございました!