• ベストアンサー

半年で18キロ痩せたいです

こんにちは!! 164センチ66キロ19歳女です(^ω^) 2009年の目標が「48キロになる」だったのですがなかなか痩せられないまま後半年(;ω;) そこで月に3キロずつ痩せていって今年中に目標達成させたいです! まず、何から始めれば目標達成出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 「まず、何から始めれば目標達成出来るでしょうか?」ですって?  「2009年の目標が「48キロになる」だったのですがなかなか痩せられないまま後半年(;ω;)」とあるように、なぜ失敗したのか、なぜ出来なかったのか、その反省と失敗の原因分析なくして成功の道はありませんよ。なぜ痩せられなかったんでしょうか。失敗の原因は何ですか? 目標達成できなかった自分の弱さは何ですか? それをここに書かないと、アドバイスも回答も的外れになるかもね。  ダイエットの本来の意味は食事療法ということであり、ダイエットにはまず食事制限が基本です(ただし無茶はいけません。続かないし、健康を害するし、リバウンドしますから)。それに加えて運動(有酸素運動)です。食事制限なしで痩せることはできません。食事による摂取カロリーの影響は甚大なので、消費カロリーの少ない運動を幾らやっても、ちょっとでも多めに食べると運動の努力はフイになります。  もし意思が弱くて食事制限が続けられないようであれば、如何にして食べる機会をなくすかに工夫しなければなりません。失敗の原因をはっきりさせて、どこに問題があったのかを明示すれば、より的確な回答が出てくると思いますが..........

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • flashbeam
  • ベストアンサー率43% (57/132)
回答No.5

摂取カロリーを消費カロリーが上回るように、食事管理(制限)をして下さい。 摂取<消費になっているかどうかはある程度の期間で見た体重変化でわかります。減っていればそうなっています。(それ以外の方法で消費カロリーを知ることは通常できません) 体重自体はこれで減ります。 しかし、何をもって48kgになりたいのですか。164cmも身長がありますよね。 No.1の方の書いているとおり、体重を減らすことがそのまま体型が綺麗になる結果をもたらすわけではありません。 筋肉を落としていけばその体重にたどりつくのは早いでしょう。体重を落とすのにともなって、意識して維持する努力をしない限り筋肉もどんどん落ちていきますから。でも出るところは出たままで体形はあまり変わらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90039
noname#90039
回答No.4

こんばんわ。 だまされたと思って肉を多く摂ってください。 できれば牛肉が理想です。 肉を食べると体の代謝が高まり各組織の活動が活発になり運動能力も向上します。 肉は消化吸収されやすく体をつくるのに適した食品です。 必要なものですが私達が普段たべている米は糖分ですので肥りやすいのです。 肉・野菜・運動が美しいダイエットを成功させる秘訣です。 目標体重に達したら食べる肉の量は減らして大丈夫です。 最後にダイエットにとって(グリセミック指数)というものが重要になってきますので検索してみてください。 ダイエットの成功をお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最近はスロージョギングというのがはやっているそうですね。 私のいとこもこれで結構痩せたそうです。 無理のない運動で、毎日続けられる有酸素運動であれば何でも良いのですが、まずは1日30分から初めて、2週間後には1時間、1カ月後以降には1.5時間と時間を決めて続けていけばどうでしょう。 後は、お菓子。 スナック菓子等は週に1つまで等、自分なりに決まりを作って実践するといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19895963
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.2

運動が1番ですね 食事を少なくするのは体に負担がかかりますので間食とお菓子などをなくして きちんと三食たべればリバウンドもすくないとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

有酸素運動でしょうか。 しかし、48キロにそんなになりたいですか?? 体重が軽い=綺麗ではないのです。 適度にしましょう。体を壊しては元も子もないのです。

noname#104912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年で10キロ痩せたい!!

    28歳 女 身長159センチ体重60キロ、体脂肪率は32%で下腹部と太ももがすごいことになっています。 高校で部活をやめてからずるずると太り続けています。 ただ、今年の7月に結婚式があるのでなんとしてでも綺麗なドレス姿をゲストに見せたいと思いダイエットを決意しました。 運動は10年近く全くしてません。食事も3食しっかり摂取している状況です。 まずは、何から始めればいいでしょうか?? 食事の質を変えて量を減らすのと、運動をしようとは思っているのですが、運動も具体的にどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 身長148センチ45.4キロ 年内に40キロになりたいです

    37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 運動はウォーキングをしたり、ダンベル体操をしたりその日の気分でしていたのですが、 10日ほど前からカロリーを1500~1600程度(朝>昼>夜) 運動は朝ジョギングを50分と決めて、減量に取り組んでいます。 この内容で、年内に目標達成できますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 半年で6キロ痩せたい!!

    こんにちは! 私は後約半年で高校生になる中3の女子です。 題名の通り一ヶ月一キロのペースで半年で6キロ痩せたいです。 今は150センチの51~52キロで体脂肪は大体34%です。 恥ずかしながら今あまり学校へ行けてない状態なので 時間はいっぱいあります!(ちゃんと勉強もしてますよ!) 今運動してるといえば 夜走って、火、木、土の習い事に行っていることくらいです; 他には雑誌に載っていた簡単なストレッチや 腹筋背筋50回ずつ 後はひねったりなのですが... ちなみに食事は主に和食です。 一ヶ月一キロこれで痩せるのでしょうか・・・? 他にやったほうがいいものなど アドバイス、体験談などよろしくお願いいたします!

  • 半年で20キロ

    閲覧ありがとうございます! 私は高2で身長160センチ体重67キロ です。 可愛い冬服を着たい!と思ってダイエットを決意しました。 半年で20キロ痩せることは可能でしょうか?(>_<) また、20キロ痩せられたら42キロまで落としたいと考えています。 どうしても可愛い冬服が着たいんです!!回答の方よろしくお願いします!

  • 半年で13キロ痩せたい

    1年間で13キロ太ってしまいました。 以前の服がきつくて着れないし半年で13キロ痩せたいです。 リバウンドなしで、効率よく痩せたいのでダイエット外来のようなものに通うか迷っているのですが効果はありますか?通った事がある方がいたら教えてください。 またスポーツジムなどは今まで行っても途中で行かなくなってしまったので続かない気がします。スポーツジムに行った後は疲れて後で余計食べてしまい悪循環だったのです。 ウォーキングと食事制限をするつもりですが、他に何かいいダイエット法があれば教えてください。 詳しく教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 現在の身長は165センチ、体重58キロです。

  • 1ヶ月で3キロ減を半年

    妊娠、出産を経て、結婚前より18キロ増えてしまいました。 現在、身長154センチ、体重63キロです。。。 来年の3月までの半年で、結婚前の体重に戻したいと思い、ダイエットを決意しました。 現在4ヶ月の赤ちゃんがいる為、長時間の運動は出来ませんが以下のメニューで1ヶ月3キロ減を目標に頑張りたいと思ってます。 が、これでは1ヶ月3キロ減は無理でしょうか??アドバイスをお願い致します。 (1)サイドステッパー 毎日10分×2セット (2)ベビーカーで散歩 毎日30分 (3)食事を和食中心に変える。

  • 半年で10キロ落としたい!

    題のとおりです。女、10代です。 現在163センチ 59キロです。 せめて50キロくらいになりたいです。 上半身は普通ですが、下半身デブです。 おねがいします。

  • 141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…?

    141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…? 4月から半年で3キロ太りました。3キロ引いてもデブですが。。 春から大学に通っていますが、告白の一つもされない、バイトも受からない、自分に自信はないし、トロイし、何より自分が気持ち悪くてなりません。 何故こんなに駄目なのかと考えたところ、太っているからだと思いました。141センチなのに49キロって凄まじいですよね… 自分の中での目標は30キロ台です。この身長だと30キロ台が当たり前だと思うんです。 そこで何やっても長続きしないこのデブ女にお叱りの言葉を頂けないでしょうか? 自分にストレスを与えたいのです。 どうか「デブ」だの「きしょい」だの罵って下さい! 本気で痩せたいんです。宜しくお願い致します。

  • 半年で20キロ痩せたいです。

    高校3年生の女子です。 受験も推薦組なのでありません。 現在の体重は80キロ、身長は160cmです。 筋肉は病院で、平均以上あると言われました。 有酸素運動が大嫌いで、 運動といえば、バドミントン・バスケ・ソフトボール くらいしかやっていません。 お金がないのでジムにはいけないんです。 でも、最近は親がマイクロダイエットをしてみたらどうか といってくれてます。 目標は半年で20キロ痩せたいのですが、 どのようにしたら、痩せられるんでしょうか。 効果的なダイエット方法を教えて下さい。

  • 10月末までに・・・(10キロ程痩せたことのある方お願いします)

    ここで、何度かたくさんの方のアドバイスをもらったものです。 的確なアドバイスを頂いたにも関わらず、 意志が弱いのか、自分に甘いせいか今だ目標達成していません。 体調もあまりよくなくなったので、健康管理という意味もあります。 来年の冬あたりですが、自分の結婚式の予定もあります。 10月末にいとこの結婚式もあり、それまでに目標達成したいのです。 あと、読者モデルの知り合いがいて、みんな身長-115くらいの割合の 体重だそうで、私も読者モデルに応募しようと考えているけど、 最近やる気がおきず、なまけていたら3キロ程太っていました。 (体重に乗るのがこわくて、1ヶ月乗っていなかったせいもあります) 一番体調がよかった40キロまででいいので、とりあえず戻りたいです。 今は、太って体を動かすのもえらいです。ズボンがきつくなって、 ほとんどはけない状態になってしまいました・・・。(自業自得ですが) 自分のベストの体調のいい体重まで戻りたい・・・。 最後の目標は10月末までに35キロなって読者モデルに応募したいと思ってます。 栄養補助食、サプリメント、置き換えの食事等は避けたいと思います。 プールかジムかどちらが効果的かもおしえてください。 来年の話ですが、自分の結婚式のためにも今のうちに痩せたいのです。 30キロ代と聞くとやせ過ぎという回答はご遠慮下さい。 身長が低いため、一番体調がいいのです。(150センチ) いろんな方のアドバイスを全部やれたら必ず成功できるはずですよね・・・。 ダイエットは誰も助けてくれない、自分一人でなんとかしないといけないのに 精神的に弱いという問題がとても大きいので、目標達成できません。 20代前半、女です。身長150センチ。時間はたくさんあります。 どうか、こんな意志の弱い私ですが、10キロ程痩せた経験談等を教えて下さい。