• ベストアンサー

PCでのテレビ番組編集ソフト、オススメと、機能をおしえてください。

ms8803の回答

• ms8803
回答No.1

私も、孫にPCで編集したDVDを送ることがあるのですが、編集ソフトで CMのカツト作業を行いますが(60才から手習い)慣れるまで時間がかかりました。 現在使用している「HDDレコ-ダ-」の機種にもよりますが、HDDレコ-ダ-の機能として「チャプタ-」したシ-ンの中からCMのみ簡単に削除出来るメニュ-もあります。一度「取り扱い説明書」を確認されたら如何でしようか HDDからDVDにコピ-する方法も又、PC以外の機種で再生する(DVDファイナライス処理)方法等もあるかもしれません。