• ベストアンサー

子会社の社長と親会社の部長

子会社の社長と親会社の部長ではどちらが価値があると思いますか? 先月の月末に弊社の系列子会社の新社長が選任されました。 彼は親会社に本籍を置いていて出向みたいな形ですが退職していなければ定年で辞めるときに親会社に復帰することになるのでしょうか? やはり子会社とはいえ社長となれば部長よりも個性的にその部門に密着した考え、裁量、お仕事の幅が増えてやりやすくなるものでしょうか? 社長(36歳)は私(43歳女性)の元上司で私を育ててくれた人です 。 久しぶりに同じオフィスビルに同居となりました。

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

価値を比べることは不可能です。それぞれの苦しみがあります。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 元上司が子会社の社長に先月末に就任いたしました。 みんな、私もそうですけど苦しみを解決させて成長するものと実感します。 ありがとうございました。