• ベストアンサー

みつはし ちかこの「小さな恋のものがたり」ありますか?

みつはし ちかこの「小さな恋のものがたり」を集めています。36集まではあるのですが、そのあと発刊されているのでしょうか?あれば是非ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1
qqqpqqq97
質問者

お礼

ありがとうございました。コミックの棚をさがしてもなかなか店頭に並んでいません。いつのまにか出版社が変わっていたのにも驚きました。 でも、チッチとサリーはずっとかわらずにいてくれます。応援していきたいです。

その他の回答 (2)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.3

連載中です。まんがタイムファミリーだったかな? 芳文社の雑誌です。コンビニで売ってますから立ち読みできるかと。 ただ、ここのところ休載されているようですが。

qqqpqqq97
質問者

お礼

ありがとうございました  小恋はコミックだけでしか読めないと思っていましたがまだ 連載されていたのですね。みつはし先生の体調不良も初めて知りました。ずっと応援したいです。

  • Too-mmy
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

資料↓は昨年の物ですが、作者の体調不良の様で41巻迄は発刊済みです。 www.gakken.co.jp/news/20080618.html

qqqpqqq97
質問者

お礼

ありがとうございました  若い頃は毎年楽しみに待っていましたが 気が付いたときは ほとんど店頭でみかけなくなりました。36集まであるのは、まとめて6集分子供がプレゼントしてくれたものです。みつはし先生の体調が回復されたようで 安心しました。ずっと応援したいです。

関連するQ&A

  • 小さな恋のものがたりについて教えてください★

    みなさん、こんばんわ(^^) みつはしちかこの「小さな恋のものがたり」 の文庫についてぜひおしえてください AMAZONネットで探しても文庫(立風書房)は13巻 までしかなく、なぜか単行本は40集くらいでています。 文庫は単行本二巻分の内容なのに 価格は同じ600円ですし、読みやすさから 行っても文庫本をそろえたいのですが 文庫はやはり13巻までしかないのでしょうか? さんざん立風書房のサイト等探してのですが 情報がみつからなかったのでご存知の方 せひおしえてください★

  • 小さな恋のものがたり

    毎年、5~6月ごろになると、新刊が出ていたのですが 今年になってまだ最新刊が出ていません。 みつはしちかこさんは、1941年生まれということですから お年の関係もあるのかな?と、心配なんですが… 何かご存知の方、情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶ配役は?(小さな恋のものがたり)

    こんばんわ。 今CS放送で、小さな恋のものがたり(みつはしちかこさん)が再放送されています。 http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=1921&month=12 http://www.geocities.jp/yuki_xdsl/drama/chiikoi/chiikoi_top.htm マンガは知っていますが、ドラマは知らなかったのでびっくりすると共に、 時代設定が古い為か、突っ込みどころが満載で(^^;) 毎週なかなか楽しく見ています。 で、もし今このドラマをリメイクするとしたら、 サリー役は速水もこみちくんかなぁと、すぐに思いついたものの その他の配役(チッチ、トンコ、山下くん、岸本さん等) が思いつきません… そこで皆さんにお伺いしたいのですが 皆さんなら、どんな配役にしますか? サリー役も含めて、お答え頂ければうれしいです!

  • みつはしちかこさんのオオイヌノフグリはどこに

    雑草のことで教える立場にいるものです。 昔、みつはしちかこさんの著書の中で、「オオイヌノフグリは南の青空を南風が運んでくるからあんなに青い色をしている」という詩を見た記憶があるのですが、古本屋で「小さな恋の・・・」や「チッチとサリーの詩画集」などをめくってみたのですが、どこにあったのか見つけられませんでした。授業で使いたいのですが、ご存じのかた、教えていただけないでしょうか。

  • 「みつはしちかこ」さんはどういう漫画家ですか?

    みつはしちかこさんって・・・どういう漫画家と説明できますか? あの作家を全然知らない人に紹介するとしたら? 簡単なフロフィールや作品の雰囲気は? さらに彼女の作品に出る主人公の女の子と男の子はどういう人ですか? もちろん個人的な意見も大丈夫です。教えてください。

  • この漫画は絶版になっていますか?

    みつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」を探しているんですが、この単行本は絶版になっているのでしょうか? また、検索したところ「図書館版」と言う1600円くらいの本は見付けたのですが、この図書館版は本来の単行本とどう違うのでしょうか。 出来れば元から出ていた単行本を新品で今出ている巻まで全巻揃えたいのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1本のロ-ソク の 本探してます

    「わたしは一本のローソクになりたい もしいつか あなたの心が真っ暗になったとき あなたの片隅で オレンジ色の明かりをかかげて立っていたい 私の命を溶かしながら いつでも いつでも あなたのことを想っています」この詩の書いた人 掲載されてる本を探しています。大切な思い出で、どんな本か知りたいのです。みつはし ちかこ さんの ちいさな恋の物語らしいのですが 出版数も多く田舎の図書館にないので。

  • 美しくも儚い恋の物語を知ってますか?

    ロミオとジュリエットや白鳥の湖のような、美しくも儚い恋の悲劇の物語を教えてください。

  • 小さな恋のものがたりについて

    小さな恋のものがたりについて 家の大掃除をしていたら、昔集めていた小さな恋のものがたりの漫画が出てきました。 何十年振りかに読んでみて、ちょっと疑問が出てきたのですが…チッチとサリー、この二人って、ちゃんとした恋人同士でしたっけ? それとも単純に仲のよい二人? (チッチはサリーの事が大好きだが、サリーは、友達程度にしか思っていない…でも好意は抱いている) 良く二人でデートはしている様ですが、プラトニックなのか、付き合っているという決定的な場面はないし… 漫画の本も一巻から四巻までが見つからなくて、二人が仲良くなったきっかけも分かりません。 どなたご存知の方、二人の関係を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 人造の蜜ってどんな蜜?

    砂糖と花から採取した蜜、両方とも含まれるんでしょうか? 水飴はあてはまらないですし・・・ 一般的に、砂糖を人工的に手を加え蜜に似せた蜜の事を言うんでしょうか?