• ベストアンサー

人造の蜜ってどんな蜜?

砂糖と花から採取した蜜、両方とも含まれるんでしょうか? 水飴はあてはまらないですし・・・ 一般的に、砂糖を人工的に手を加え蜜に似せた蜜の事を言うんでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

蜂蜜は、花の蜜がミツバチによって分解され、果糖とブドウ糖になった物です。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%9C%82%E8%9C%9C/?from=websearch 砂糖などを化学的に分解して、果糖とブドウ糖にした物が、異性化糖で 蜂蜜に混ぜて増量される事があります。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E7%95%B0%E6%80%A7%E5%8C%96%E7%B3%96/?from=websearch >一般的に、砂糖を人工的に手を加え蜜に似せた蜜の事を言うんでしょうか? →そうだと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

天然はちみつとは、しょ糖分の含有量が全重量の5%以下、果糖の含有量が全重量の30%以上のものであって、かつ、全糖分中に占める果糖の割合が50%以上のものをいいます。 http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/importproduct_01/04M-010972