• ベストアンサー

Yahooオークションへの使用料金

毎月300いくら円を支払っていますが、当方出展はほとんどせずに、5000円以内の購入での落札での使用のみです。 (1)これだと、Yahooオークション使用料金の登録を解除しても5000円以内の物だけの落札購入は、Yahooのアドレスがあれば、可能でしょうか?(2)また、支払いに関しては、月末〆なのでしょうか?今月末までに登録解除をやれば、今月分は5000円以上でも落札できるのでしょうか?(3)もちろん、解除以後は、出品はできませんよね?お手数をお掛けしますが、御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

1 4999円までの入札は可能です。 2 解除したときにYahooプレミアム会員の資格もなくなります。したがってそれ以降は5000円以上の入札は出来ません。月末まで使えるというものではありません。また、1日に解除しようが、10日に解除しようが、月末に解除しようが、1ヶ月分の会費を徴収されます。解除するときに月末まで使っても同じ料金なので今解除すると損ですよと言う意味の案内があります。ついついつられて月末までと思って放っておくと、月末に解除し忘れてまた1ヶ月伸びてしまったりします。 3 解除すると出品は出来なくなります。

その他の回答 (2)

• kuramakun
回答No.3

プレミアム登録だけを解除すればいいですよ。 引き続き5000円以内の落札は出来ますし評価も残ります。 今後5000円以上の物を落札したい時には再度プレミアム登録をすれば問題ないです。 ワンクリックでできます。

• 11012148
回答No.2

♯1さんの回答で正解ですね・・・ これからも4999円までの入札(落札)だけなら確かに勿体無いですね・・・ ただもし今後5000円以上のモノが欲しくなった時、それと不用品を出品する時にまた「会員登録」が必要ですから面倒、って事はありませんか? その点の問題が無いのでしたら「退会」した方がいいと思いますよ・・・ そう言う私も最初は貴殿と同じ考えだったのですが今では「出品」する楽しさ?もありそのまま「プレミアム会員」を継続中です(笑)