• 締切済み

ウイルス感染!!助けて

marbee101の回答

• marbee101
回答No.4

まず、ウィルスが出たときは、すぐにネットからPCをはずすのがマナーです。 他の方へ移りますので、 PCマニュアルを手元に用意して、リカバリを索引から探して読んでください。 通常起動時に KEYを押しつづけて、初期設定画面でリカバリー画面がでてきます。 その際、現在のデータのバックアップがなければすべて消去されますので、 UBS StickやCDやコンパクトHDDなどで大切なデータは保存しておきましょう。 無料のセキュリティーソフトは、OSはなんでしょうか。windows xp とか、vista とか、?コントロールパネルは見つかりますか、そこにセキュリティーというのがあります。あとはちょっとその項目を読んでください。

xxxNatuxxx
質問者

お礼

わかりやすくく教えていただき、ありがとうございました!