• ベストアンサー

数次相続について

waosamuの回答

• ベストアンサー
  • waosamu
回答No.2

>委任状とか申請書には、被相続人を書く必要があるようですが  委任状ってことは、司法書士に依頼するわけでしょ? だったら、その方に聞けばよいかと・・・・  自分でなさるなら別ですが。 申請書の記載は、そういう書籍とかサイトもあるので そういうのを参考にしたらよいかと・・・ 目的 所有権移転 原因 #1で記載 申請人 相続人(被相続人 甲)丙 添付書面 登記原因証明情報 住所証明書      代理権限証明情報 平年月日申請 〇〇主張所 課税価格 〇円 登録免許税 〇円 不動産の表示 〇〇 不動産番号 〇〇 こんなものです。 そんなに難しくはないですね。