• ベストアンサー

一人暮らしの部屋

一人暮らしの独身の方の、部屋の間取りを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

3LDKのマンションです。 洋室2クローゼット有り 和室1押入れ有り キッチン対面式 リビング トイレ システムバス+洗面所 廊下横に収納庫 2面ベランダ 玄関下駄箱は据付

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

13LLDKK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昔は、1Kだった。 その後,マンション買って3LDK.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人暮らしの部屋の広さについて

    初めまして. これから1人暮らしをするにあたり,とりあえずインターネットでどのような物件があるのか調べてみましたところ,その地域にある物件の多くが1Kか2K,2DKの物件のようでした. 調べる前は1Kか1DKあたりで充分だと思っていたのですが,調べてみると2DKの賃貸の方が駅から近かったり,家賃が安かったりと,好条件であるように見える物件もたくさんありました. そこで質問なのですが, ・1人暮らしで2Kや2DKという間取りでは広すぎて逆に不便なこと ・1Kの物件を借りる時と2DKの物件を借りる時の違い ・1K,2K,2DKのいい所,悪い所,オススメ などありますでしょうか? 今後実際に不動産屋に行って探す予定なのですが,その時予定通り1Kの物件で探すか,2K・2DKの物件も視野に入れて探していくか,迷っています. 広い間取りの部屋に一人暮らしされている方,一人暮らし経験者の方,どのような事でもいいのでアドバイスをお願い致します.

  • 一人暮らし用のマンション、角部屋の良いところ、悪いところ

    一人暮らし用のマンションで、角部屋の良いところ、悪いところを教えてください。 私としては、 良いところ: ・陽が当たって明るい ・方隣にしか住人がいないので気が楽 悪いところ: ・夏暑く冬寒い ・窓が多いので防犯上や人目が気になる などと考えます。 みなさんなら同じような間取り、同じ家賃なら角部屋とそうでない部屋、どちらにしますか?

  • 独身女性の一人暮らし

    一人暮らしをしようと考えいてる26歳独身女性です。結婚の予定は未定です。部屋の広さに悩むのですが、1Kと1LDKで悩んでいます。1Kだとなんか味気ないというか飽きてしまいそうですし、1LDKだと十分ですが高いです。20代中ごろのみなさんの間取りを教えてください。

  • 一人暮らし、部屋の広さ

    一人暮らしされている方、経験された方に質問です。できれば女性の方お願いします。 ・今(過去に)住んでいる部屋の広さを教えてください。 ・その広さで満足してますか? ・部屋選びの際に重視した点は? 宜しくお願いします。

  • ひとり暮らしの部屋に友達が来た時

    この度ワンルームの部屋でひとり暮らしを始めます。そこでお聞きしたいんですが 友達が泊まりにきた時(同姓)どうやって寝ていますか?賃りた部屋はクローゼットなどの収納はないので布団などのかさばる物は置けないのです。服や小物などはワイヤーラックを利用して収納します。床もフローリングだし直に寝るとやっぱり痛いですよね、和室ならましですが。それに夏はまだ大丈夫でも冬は…。 そこで通販雑誌でごろ寝マットのような物を見つけました。収納の時はくるくる巻いて止めてしまうという様な。実際使用しているかたがいらしたらその感想をお願いします。それと部屋に直結して脱衣所もないユニットバスなんかの間取りを賃りているかた、友達がシャワーを浴びるときなんかはどうしているんでしょう?これは便利だったと思うひとり暮らしのグッズがあれば教えてください。

  • 学生の一人暮らし

    一人暮らしをしようかと考えています。 しかし私の家から大学まで遅くても1時間少し、早くて40分ほどで着きます。まだ親にも相談していないのですが、この距離は一人暮らしをするには近すぎるでしょうか? また、一人暮らしをする場合1ヶ月どれくらいかかるのでしょうか?経験されている方、教えて欲しいです! お部屋の間取りなども一緒に教えて頂けるとありがたいです。

  • 1人暮らしだけど2部屋。

    今まで姉と2人でマンションに住んでいたのですが、姉が卒業して実家に戻るので今年から1人で暮らすことになりました。 姉が8畳の部屋、私が6畳の部屋でした。 どうせならと今まで姉が使っていた8畳の部屋に移ることにきめたのですが… 私が使っていた6畳の部屋をどうすればいいのか… 物置にするには勿体無い気がしますし、1人で住んでるのにわざわざ寝室用と普段用に部屋を分けるのも面倒で… 一人暮らしだけど2部屋持っている方はどのように部屋を使っているのでしょうか?

  • 一人暮らし、部屋の大きさ、間取りの使い方について。

    質問させて頂きます。 只今、一人暮らしを、計画中です。大体の、場所や、料金的な面では、決まってきたのですが、いくつか、意見が頂きたく思います。 1.一階or二階どちらがおすすめ?? 2.部屋の大きさについて   (1)1K16.56m2(ユニットバス)¥25000(水道代も込)   (2)2DK37.00m2¥35000 一人ならば、(1)の物件でも十分なのでしょうか?? (2)の物件は値段的にも、だいぶお買い得だと思います。¥10000値上がりはしますが、広めのこちらの方がよいのでしょうか? 3.ちなみに、(2)の物件の間取りです。 玄関入って縦長にDK6帖・洋室4.5帖・和室6帖になっています。 使い方はどのようにするのが良いのでしょうか? この、3点なのですが、沢山の方のご意見お願いいたしますm(__)m

  • コタローは一人暮らしのアニメで美月さんの部屋だけ

    コタローは一人暮らしで、同じアパートには、お風呂がないのですが、美月さんの部屋だけシャワーがあるのはなぜですか?建物の外観からして、同じアパートだったら明らかに同じ間取りなのに、コタローが、銭湯に通えないと言って落ち込むとき、美月さんだけ、私の部屋にシャワーあるよというのですが、不思議なきがきがしました。他の人のアパートの部屋にもシャワーが無さそうだし。今どきそんなことあるのかなとおもって不思議でした。

  • 一人暮らしをするために部屋をかりたいのですが・・・

    一人暮らしをするために部屋をかりたいのですが・・・ 今アパート(マンション?)をネットで探しているのですが なんの情報を気にして選べばいいのか分かりません 駅に近いとこや家賃が安いとこ この2つは理想としてイメージしやすいのですが その他なにか見落としがちな事ってありますか? 初めての一人暮らしなので部屋選びで失敗して 嫌なスタートを切りたくないので よろしくお願いします