• 締切済み

途中で主人公が変わったアニメ

滅多に無い事でしょうけど、途中で主人公が変わったアニメって、 どんなのがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

天才バカボン パパが主人公です。

kuboyan95
質問者

お礼

そういえば、タイトルに関わらず主人公が違ってたんですね。 「おそ松くん」もどちらかといえば、イヤミやらチビ太やらが メインの話が多かったような気が・・・(だいたい、同じ顔の六つ子じゃ 個性が出にくいしねぇ・・・)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zapply
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.10

カムイ外伝 途中で主人公カムイが死にますが、同名の双子の兄弟がその後を引き継ぎます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

地味ですが「キャプテン」は当てはまらないですかね? 主人公は墨谷二中野球部のキャプテンなので 谷口くん→丸井くん→イガラシくんと変わって行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.8

「流星戦隊ムスメット」 中盤でライバルキャラとの対決に負けたため、9~11話で主役交代させられました。タイトルも「流星戦隊オトメット」に変えられていました。タイトル変更は新聞の番組欄にまで及ぶという徹底ぶりでした(12・13話は「帰ってきた流星戦隊ムスメット」で、主役が元に戻っています)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tecchyan
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.7

「機甲戦記ドラグナー」 http://www.dragonar.net/ 主人公交代といえばこの作品でしょう! SEED DESTINYと違ってかなりいい感じですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.6

あさきゆめみし(原作の源氏物語が、光源氏死後も描いています) 三国志(横山光輝版は、前半は劉備、後半は諸葛孔明です) 銀河英雄伝説(原作、アニメとも、主人公が途中で変わります。三国志と同じパターンです) テラへ(3世代にわたって描かれている 気がする・・・) タッチ は、連載当初は読者には主人公が分からなかったという例でしょう。また、毛色が変わった例では、野球狂の詩があります。主人公は別にいるんですが、どうもアニメでは水原勇気の物語になっている気が。 アニメになっていない例では、キャットルーキーが面白いですよ。主人公が移り変わる度に、物語が面白くなりました。 私の定義が緩いのかもしれませんが、主人公が変わるタイプのまんがとかアニメって、結構あるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

毎回かわるものなら 「初恋限定」 「セラフィムコール」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.4

『アリソンとリリア』 前半はアリソン・ウィッティングトンの少女時代の物語で、 まっ、アリソンがヴィルを振り回して・・・。 後半はリリアがトレイズを振り回すかんじだね。 『初恋限定。』 オムニバス形式と成っていて、各話で主人公が変わっている様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ガンパレードオーケストラがそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.2

有名ですけどドラゴンボールZでしょうか。 悟空が死んだ時、悟飯に変りました。 (悟飯がサタンシティの高校に通い始めた頃ですね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう