• 締切済み

エラーメッセージ!

携帯・ピッチにくるエラーメッセージはどうして英文なんでしょうか? 理解できません…(-_-;)

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.4

こんにちは。既にほとんど回答が出てしまっていますが... もしサーバーが日本語でエラーメールを送ってしまったらどうでしょう?外国の日本語環境がインストールされていない環境では文字化けする上、日本語がわからない人にはエラーメールであることすらわかりません。 そして、メールのエラーが英文ということにに文句をつけるとすれば、インターネットのアドレスとかはどうなるの!?と言った話になりかねません。 ですのでこれはしょうがないと思ってた方がいいと思います。全文読む必要はないので。

pinkjerryfish
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • dcm8999
  • ベストアンサー率64% (40/62)
回答No.3

こんばんわ。 聞かれたこと初めてなので考えたことなかったのですが、これはEメールだから世界各国で使えるから、世界共通語の英語を使ってるのだと思います。(推測) あまり自信ないですが、推測です。

pinkjerryfish
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

サーバが返してくるメッセージですか? だったらそもそも日本人が開発したものではありません。 そのメッセージを日本語にしようと思ったら、サーバを一から開発するか、元々あるものを改造(できるものなら)するか……膨大な手間や無駄がかかってしまいます。 pinkjerryfishさんが読めなくても世界には英語を読める人の方が多いです。 pinkjerryfishさんが読めない、意味がわからないからと言って、皆がわからないわけではありません。 携帯電話はPHSも、日本国内でも日本人だけが使用しているわけではありませんしね。 それに、日本文と英文だと、英文の方が文字数が少なくて住む場合があります。 そういう時に日本語を使用するとpinkjerryfishさんが支払うお金が高くなりますよ。

pinkjerryfish
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうもすみませんでした。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

そうだよねー。 怠慢ですよね。 コンピューターの標準が英語だからです。 コンピューターが日本で最初に作られていれば、 日本語だったかも?。

pinkjerryfish
質問者

お礼

ですよね!ですよね!(うれしい) そんなのメッセージの意味ないと思うんですよ! 意味わかんないんですもん。(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エラーメッセージについて教えてください。

    Win.MEを使っています。とにかくエラーメッセージのテンコモリで困っています。出てきたエラーメッセージの内容が理解できるように、説明してくれるような専用のサイトってないのでしょうか?もし、あるようなら教えてください!よろしくお願いします。

  • このエラーメッセージはなんと言ってるのですか?

    たまにネットをやっている最中に突然、青い画面になり画面いっぱいに英文でエラーメッセージがでます。 かなりの長文なので一部だけ抜粋しますと、 「KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR」 と、書いてあります。 これが出ると本体の電源を強制的に切って、また電源を入れると普通に使えます。今年の2月から出るようになり今までで3回ほどでました。 このエラーメッセージはなんと言っているのですか? 詳しいことを知っている方いましたら教えてください。 パソコンの知識があまりないので、できましたら噛み砕いて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 様々なエラーメッセージは英文で届くのはなで?

    様々なエラーメッセージが英文で届きます、解読が難しく周りの人も首を傾げます。何故こんな時に限って英文なのか、また、PCその物のエラーの際も英文で表示されますこんな時のストレスはとても辛いのですが。マイクロソフトでは改善する気はない事柄でしょうか。事情を知る方いらしゃいませんか。

  • エラーメッセージ 400

    携帯電話からサーバにアクセスした際、エラーメッセージが Invalid data Connection cannot be established (400) と表示されるのですが、これってどういう原因で表示される エラーメッセージなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • エラーメッセージ

    こちらが相手に受信拒否されたときエラーメッセージが送られてくる会社を教えてください docomo、SoftBank、au、楽天などの大手携帯会社はどうですか? 格安スマホのY!mobile、UQモバイル等も親会社と同じですか? auは設定を選べるそうです。 エラーメッセージが送られてくる携帯の方が少ないのでしょうか? よろしくお願いします。 e-mailです

    • ベストアンサー
    • au
  • エラーメッセージの解説をしてください

     ホームページの中で、「登録をして送信」するとあったので、送信をしようとしたら、「Internal Server Error」と出て、英文が書いてあったのですが、意味がわかりません。つまり、どんなエラーだったのでしょうか。  また、こういったエラーメッセージを解説してくれる、サイトをご存知の方は、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • paypalでのエラーメッセージなのですが

    すいません。paypalでモロッコの方にお金を支払いたかったのですが以下のエラーメッセージが 出てきました。 受取人は、資金を受け取れるよう先にアカウントを設定する必要があります。 paypalに電話して原因を聞いたところ、分からないので一度、相手から請求書を上げてもらって支払えるかどうか試してみて・・と言われましたが、ググってみるとどうも本人確認ができてないと支払いが受け取れないようになっているような気がします(それが原因だと思うのですが・・) モロッコの事情が良く分からないので、エラーメッセージをそのまま英文にして相手に送って、paypal側と相談してみてと言うつもりなのですが、以下のエラーメッセージを正確に英文に直してもらえないでしょうか・・。 よろしくお願いします。 受取人は、資金を受け取れるよう先にアカウントを設定する必要があります。

  • アウトルックのエラーメッセージ

    こんにちは。 昨日の夜から友達の携帯宛に送ろうとしているメールが送れません。 自分のパソコンのアド宛に送ると送れるんですが・・・ 携帯には送れないようです; ちなみに友達の携帯の会社はドコモとauです。 エラーメッセージは下記のものが出ます。 なにぶん初心者ですので、ご指導よろしくお願いいたします。 <<エラーメッセージ>> 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

  • 携帯のエラーメッセージ

    携帯を操作していると このページは エラーにより 表示できません (500) とのメッセージが表れます。 この(500)でエラーの詳細が解るのでしょうか? 解れば詳細を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • エラーメッセージが来ないのは・・・

    先日、Docomo携帯の友人にメールを送ったのですが、 そのメールを送った前日にアドレスを変更したようです。 ですが、私の携帯メールに宛先不明のエラーメッセージも返ってきておらず、 送ったメールがどうなったのか気になっています。 メールを送ったのはsoftbank携帯からです。 同じ経験のある方、原因が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう