• 締切済み

エラーメッセージ!

携帯・ピッチにくるエラーメッセージはどうして英文なんでしょうか? 理解できません…(-_-;)

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.4

こんにちは。既にほとんど回答が出てしまっていますが... もしサーバーが日本語でエラーメールを送ってしまったらどうでしょう?外国の日本語環境がインストールされていない環境では文字化けする上、日本語がわからない人にはエラーメールであることすらわかりません。 そして、メールのエラーが英文ということにに文句をつけるとすれば、インターネットのアドレスとかはどうなるの!?と言った話になりかねません。 ですのでこれはしょうがないと思ってた方がいいと思います。全文読む必要はないので。

pinkjerryfish
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• dcm8999
回答No.3

こんばんわ。 聞かれたこと初めてなので考えたことなかったのですが、これはEメールだから世界各国で使えるから、世界共通語の英語を使ってるのだと思います。(推測) あまり自信ないですが、推測です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• HUTABA
回答No.2

サーバが返してくるメッセージですか? だったらそもそも日本人が開発したものではありません。 そのメッセージを日本語にしようと思ったら、サーバを一から開発するか、元々あるものを改造(できるものなら)するか……膨大な手間や無駄がかかってしまいます。 pinkjerryfishさんが読めなくても世界には英語を読める人の方が多いです。 pinkjerryfishさんが読めない、意味がわからないからと言って、皆がわからないわけではありません。 携帯電話はPHSも、日本国内でも日本人だけが使用しているわけではありませんしね。 それに、日本文と英文だと、英文の方が文字数が少なくて住む場合があります。 そういう時に日本語を使用するとpinkjerryfishさんが支払うお金が高くなりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうもすみませんでした。

• kan3
回答No.1

そうだよねー。 怠慢ですよね。 コンピューターの標準が英語だからです。 コンピューターが日本で最初に作られていれば、 日本語だったかも?。

質問者

お礼

ですよね!ですよね!(うれしい) そんなのメッセージの意味ないと思うんですよ! 意味わかんないんですもん。(>_<) ありがとうございました!