• ベストアンサー

アウトルックのエラーメッセージ

こんにちは。 昨日の夜から友達の携帯宛に送ろうとしているメールが送れません。 自分のパソコンのアド宛に送ると送れるんですが・・・ 携帯には送れないようです; ちなみに友達の携帯の会社はドコモとauです。 エラーメッセージは下記のものが出ます。 なにぶん初心者ですので、ご指導よろしくお願いいたします。 <<エラーメッセージ>> 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20782
noname#20782
回答No.1

複数のプロバイダーと契約していませんか。 もし、そうでなければ、以下お読みなる必要は有りません。 OE6として「送受信」の右にある▼をクリック→送受信に使用するメールアカウントを選択して送信をしてみてください。

yuipi-no
質問者

お礼

いえ、うちはひとつのプロパイダーだけです。 ご回答ありがとうございます。 なんでなんだろう・・・(>_<)

その他の回答 (2)

noname#20782
noname#20782
回答No.3

この方法を試してください。 インターネットの接続を切断して、再度メールサーバーのプロバイダーに接続してみてください。 尚。メールアドレスを確認してください。

yuipi-no
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 実はうちのプロパイダに問題があって送信できなかったようです。 障害が発生していたようです。すみませんでした。 今後このようなことがありましたら、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#34506
noname#34506
回答No.2

こんにちは。 思い当たるのは、相手の方の携帯(docomo/au)のメールの受信設定に問題が有るのではと思うのですが... 携帯側でオプション→メール設定→メール受信設定の項目に色々な設定項目が有ると思うので確認して見て下さい。 迷惑メールなどの設定をしていると受信が出来ない場合が有ります。

yuipi-no
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません・・・ 受信設定に問題があるんですかー。 ええと一応解決しました。問題はうちのプロパイダにあったようです・・・ 障害が発生していたのだとか。 でも、もし今後このような問題が起こったら参考にします。 ごかいとうありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのエラーメッセージは送信されるのか?

    私はauを使っています。 メールアドレスしか知らないドコモのメル友がいるのですが、 3日ぐらい返信がありません。 もう知り合ってから1年以上経つのですが、 最近携帯をかえて、アドレスも変更したと連絡がありました。 新しい携帯とアドレスになってから3日ぐらいはメールできていました。 1日1通は最低メールしていたのでなにかあったのかと不安です。 私が心配することでもないのかもしれませんが。。。 そこで質問は、 1.メールは送信完了と出て、   エラーメールも返ってきません。 2.auとdocomoのサイトで調べてみても   サーバー障害等の情報はないみたいです。 これらのことから考えるとdocomoのサーバーには届いているが、本人の携帯には届いていない。 または携帯にも届いているが本人が返信していない。 ということでしょうか? それともドコモにはサーバーに届いた時点で、 削除し、エラーメッセージも送信者に送らないような 受信拒否のサービスがあるのか? auは受信拒否すると送信者にエラーメッセージが送られてきます。 仮に送れているのなら、相手にたくさんメールが入って申し訳ないので、しつこくメールできなくて困っています。 いろいろ書いてしまい申し訳ありませんが、 アドバイス何でもいのでお願いします。 なにかあれば補足します。

  • エラーメッセージ

    こちらが相手に受信拒否されたときエラーメッセージが送られてくる会社を教えてください docomo、SoftBank、au、楽天などの大手携帯会社はどうですか? 格安スマホのY!mobile、UQモバイル等も親会社と同じですか? auは設定を選べるそうです。 エラーメッセージが送られてくる携帯の方が少ないのでしょうか? よろしくお願いします。 e-mailです

    • ベストアンサー
    • au
  • 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

    次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. ------------------------------------------------------------ アド変をしたので一斉送信でauケータイから変更連絡メールを送りました。 すると24人もの人からこのエラーメッセージが来ました。 普段メールしていた人もこの中に含まれるので、アドレスの間違いということはありません。 中にはアドレス変更を連絡してくれていない人もいるかもしれませんが・・・。 つまり知らないアドレスからのメールは拒否していると考えるのが自然ですが、 この場合電話で伝えるか、代理人に連絡してもらうしかないのでしょうか? ちなみにPCから送ってもダメでした。 送れなかったうちの一人の友達(Docomo)にこの状況を話したのですが、 やはり知らないアドレスはブロックしているとのことです。 しかし、そのブロックがあるのにも関わらず他のアド変した方からのメールは届いたらしいです。 なので方法はあると思うのですが・・・心当たりがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 受信拒否に対するメッセージは?

    携帯のメールで受信拒否の設定をしたら 送信した人には何かメッセージが行くのでしょうか? 対応はドコモやauなどばらばらなのでしょうか? 教えてください

  • エラーメッセージの内容は?

    お世話になります。 docomoのアドレス受信拒否設定と、ドメイン受信拒否設定では、 拒否された相手へ送信されるエラーメッセージの内容は違いますか? できれば、その内容文も教えて頂けると助かりますm(_ _)m

  • エラーメッセージを送るには

    同じアドレスからスパムメールが毎日2~3通来ます。 迷惑メールとしてフィルタをかけ、即削除することは出来ますが、送信元に受信拒否のエラーメッセージが送られるように(携帯の受信拒否のようにMail Damonなんとか)することは出来ますか?? このアドレスには送れないと送信元に知らせたいのですが・・・

  • AU携帯にドコモからエラーメッセージ

    1つのメールに複数件【AUの友達(3人)とドコモの友達(6人)】にメールを送信したら 次のようなエラーメッセージが届いたんですが・・・・。 この場合、メールは友達に届いているんでしょうか? 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <○○○@docomo.ne.jp>    >>>DATA <<<554 Transaction failed △△△@docomo.ne.jp ◇◇◇@docomo.ne.jp ◎◎◎@docomo.ne.jp Recipient: <△△△@docomo.ne.jp > >>>DATA <<<554 Transaction failed △△△@docomo.ne.jp ◇◇◇@docomo.ne.jp ◎◎◎@docomo.ne.jp 見たいな感じです。AUの友達のアドレスは表示されてません。 これってどういうことですか??? 個別に再送信したほうが良いのでしょうか?

  • outlookから受信はできるが、送信できません。

    みなさま、始めまして。 よろしくお願いいたします。 outolookより、メールの受信はできるのですが、 送信ができません。 設定は送信時も「受信サーバーと同じサーバーを使用」 に設定にしております。 送信トレーにはいるのですが、下記のようなエラー メッセージで送信されません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 エラー番号 : 0x800CCC79 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。