• 締切済み

パソコン

パソコンのこと全然知らないのですが急に電源をつけたら画像のように データをバックアップして交換してくださいとでるのですが何を交換しなければいけないのですか?

みんなの回答

• Ehimeno
回答No.2

ハードディスクをバックアップして交換してくださいと記載されていますよ? ハードディスク以外に何を交換したら良いのかこちらとしては不明です バックアップを取ったらWindows上でS.M.A.R.T.情報を確認してみましょう 以下に詳しく記載されています http://hddbancho.co.jp/hdd_smart.html

ayumi33
質問者

お礼

わざわざ詳しいことまでありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

• nemoax006
回答No.1

HDDが死にそうだとエラーが出たようです データのバックアップをしておく方がいいです 壊れる時期はわかりませんがバックアップをしておいた方がいいでしょう、頃合をみてHDDを交換してください

ayumi33
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問ばかりで申し訳ないのですが交換をするのは普通の電気屋などでやって貰えますか?それとも専門店に行かないといけないのでしょうか?