• 締切済み

もううんざりですが、引っ越すお金がありません

yukinekogoの回答

回答No.2

現役の不動産屋です。 物件を見ていないので憶測になりますが。。。 一般的に壁からカビが出てくるのは、水漏れを起こしている可能性が高いです。雨はどこからでも侵入してきます。もしかすると大家さんが防水工事のメンテナンスを怠っているかもしれませんね。躯体はカビだらけになっていると思います。 また水道の水圧ですが、ポンプが弱っているかもしれません。もちろんこれも大家さんに修理・交換する義務があります。 お部屋のカビは健康にも多大に影響してきます。おせじにもいいマンション?とは思えません。早急に引っ越しをしは方がいいと思います。

noname#91556
質問者

補足

お風呂の湯沸し器が音をたてて揺れだしたときは、そのまま爆発するのではないかと、本当にこわい思いをしました。 ガス関係はガス漏れなどの心配もあり、こわいので、きちんと知識を持った人にやってもらいたいと思うのですが、このマンションのように知識のない大家がやること自体は違法ではないのでしょうか?