• ベストアンサー

SEXの相性って改善される?

近頃、5年ぶりに付き合いだした彼女がいるのですが 現状では遠距離なのですが、結婚を前提にしているので 何事もなければ来年から一緒に住むということで準備を進めています。 そこでなのですが 以前別れた理由の1つにSEXの相性があります。 彼女は僕が初めての経験だったらしいのですが それから1年半挿入時の痛みが取れず、その他の理由もあり 別れることになりました。 その間、お互い2人の相手と付き合っているのですが 彼女曰く、その痛みが相性のせいなのかどうなのか わからないらしいのです。 こんな風にして時間が経ってからのSEXで 痛みや相性が改善されることってあるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
回答No.5

女性です。 私の彼は キスをして おっぱいを激しく揉んで 乳首を吸って クリトリスを手やバイブで刺激して 挿入してピストン運動 という感じでした。それを短時間でされてました。 私はまず愛情を込めて全身をソフトタッチで愛撫してもらい たいと思っていました。挿入は激しいものは望まず、「一つ になった感覚」を楽しみたいと思っていました。 正直、「体の相性が合わないのかも」と思っていました。しば らく我慢して彼のやり方に付き合って「気持ちいいフリ」をし ていたし、早く終わって欲しいがために「イッたフリ」をして いました。別れも考えました。 そんな時に、本に出会って、 「男性と女性ってこんなに体の構造が違うんだ」っていうこと がわかって納得しました。 NO.3の方がおっしゃっているように、男性は勃起すればすぐ興 奮状態ですが、女性は水を弱火で温めて沸騰するみたいに時間 がかかるものなんです。 彼に事情を話して、本を一緒に読んでもらいました。「一緒に 勉強するね」と言ってくれたので、別れは回避できました。

matamune6
質問者

お礼

女性の身体を理解して、2人で一緒にゆっくりペースを作って 進めていくというのはお互い(特に自分)には決定的に欠けていた部分 だと思います。 その本とは 他の質問板でも出てきたのですが アダムさんでしょうか? 今度こっそり読んでみようと思っています。 subaru2009さんもうまくいくこといいですね。 パソコン画面越しですが祈ってます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

NO.5です。 そうです。 この掲示板の利用規約をあまり読んでなくて、他でも色々リンク 貼ってたら運営スタッフの方に注意されて、リンクを記載した部 分を削除されてしまいました(笑) お互い頑張りましょうネ。

• hurasuke
回答No.6

相性の改善とは難しいことを言いますね。そう言われると私は、体の面と心の面の両面から考えたくなります。  体の面とはそのまんまですが、彼女の入り口が小さいとか、濡れにくい体質であるとかいう原因になりましょう。もしそうならば、あれこれ考えずにまずローションを使ってみるべきです。それで改善されてしまうのならば、悩むだけ無駄ですからね。  心の面を考えた相性とは、あなたと彼女さんの人としての相性になろうかと思います。私はこれは改善できないものだと思います。私は、性の問題を考える時に、食事の関係を考えます。誰でも最初の食事では、食べたいものを主張するよりは、相手の食べたいものを聞いてあげようとしますね?回数が重なっていく程、お互いに譲れないものが出てきて、好き嫌いもハッキリしてきます。それは性行為においても一緒だと思うのです。  そして、総合的に、あなたから見た彼女との食事、彼女から見たあなたとの食事が、ずばり性の相性だと思いますよ。気持ちよくご飯を食べられる相手とは気持ちよくできます。ワガママな注文をする相手は、やはり行為がワガママです。早食いさんはあっけなくイっちゃいます。二人で食べるよりも、一人で食べる方が好きな人ももちろんいます。  その辺りに、彼女さんとの相性を評価する材料がありませんか?何か参考になればと思い、怪しい自説を披露させていただきました(笑)。

matamune6
質問者

お礼

そういう見方もあるんですねー・・・斬新です(笑) 相性を鑑みる時に食事の仕方でそれを見ることができるということは 聞いたことがありましたが、実際に聞いてみると的を得ているように感じるし、何より面白いですね。 彼女も僕も食事はゆっくりですかね。 ただ店やメニュー選びに関してはお互い何が食べたいか聞くのですが 彼女は相手のことを考える余り、どこか深い森の中に迷い込んでしまう兆候があるので、基本的には僕が案を出して、彼女の了承をもらい決めている感じです。彼女はそれでもおいしいねと言って楽しそうに僕よりゆっくり食事を終えます。 ということは、あれ? 彼女は僕に気を遣って言えてないってこともあるかもしれませんね・・・ もう少し深く彼女の声を聞くべきということでしょうか。 ありがとうございました!

• zyxxyz
回答No.4

37歳女性です。 以前痛かったものが、今は痛みがわからない。 痛くないんですよね、今は。 別に特別なことではありません。 彼女は初めてだったし、あなたはまだテクが未熟だった。お互い未熟者同士、相性を語れるレベルではありません。 でも5年離れている間に、他の方とのお付き合いがあったのなら、セックスもしていて不思議ではありませんよね。 だとすれば、慣れます。経験が増えるんです。 お互い5年前と全く同じやり方ではないでしょう? 5年の間に覚えたワザを使うわけで、彼女の受け入れ体制が整ってから、挿れることもわかったから、痛くなかっただけです。もちろん彼女も5年前より、いい意味で慣れてきたでしょう。 お互いが5年の間に進化、進歩したから痛みなくできるようになったんです。 良いことです。ちゃんと気持ち良く感じられるようになったんですから。その5年がなければ、また別れることになったかもしれません。 どうか、「今」の彼女を大切に、お幸せに♪

matamune6
質問者

お礼

本当に相性のことを語れるようなレベルではないですね・・・。 今度こそ彼女と一緒にやっていくためにも この5年間を意味のあるものにしていこうと思います。 女性の方からのご回答、貴重です。 参考になりました。 ありがとうございました!

noname#154354
noname#154354
回答No.3

おたがいが、相手をどれだけ、受け止められるように成長したかによりけりだとおもいます。 男は、挿入し、何回か、こすっているうちに、射精し、イケるわけですが、女性は、すこし、濡れたからといって、受け入れ態勢万端ってわけでは、ないらしい...。 ある人からですが、女が、入れられるのを痛がる理由に、女の身体の準備ができていないときに、男が無理やり入れようとする、ということを聞いたことがあります。 彼がいうには、女の濡れ始めは、まだ、受け入れの準備のしはじめのレベル。そのレベルで入れられれば、程度の差はあるが、痛いらしい。痛いと言わない場合は、女がガマンしていると... わたしには、わかりません.... 女性からの回答が得られるまで、締め切らないのが、よいだろうと思います。

matamune6
質問者

お礼

お互いの成長はまだ確かめていませんが 他の異性を知ったことでの変化は何かしらあったと思います。 特に彼女のことはわかりませんが 僕に関しては変に焦っていたり、彼女のことを考えられていないような 独りよがり的なこともあったような気がします。 その点も踏まえて、確かめ合いながらゆっくりやっていこうと思っています。 女性の方の回答が得られたのはkosaojiさんのお陰だと思います(笑) ありがとうございました。

• J_Hiragi
回答No.2

今はとりあえず彼女さんには痛みがないわけで・・・彼女が復縁するまでの 男性履歴のときには痛みがなかったわけでしょうか? そういう比較できるお話がないと無理ですよね・・? 君自身の彼女が初めてのときには女性との経験人数も書かれてませんが、 この書き出しだとそれほど多かったとは見受けられませんが・・・。 >こんな風にして時間が経ってからのSEXで 痛みや相性が改善されることってあるのでしょうか? →結局のところ(僕の印象、偏見あるかもしれませんが・・あしからず) 経験数がお互に未熟な中で、相性もないと思いますよ・・? 痛みについては君の技量では改善できず、途中の男性履歴で 改善されたのであれば、彼女のSEXへの慣れか経験値の増加によるもの なのか・・、相手が上手かったのか・・。 むしろ痛みはともかく相性までは未熟で言うのは少しおこがましいです。。

matamune6
質問者

お礼

はっきりとは言っていなかったですが、他の人との行為の場合 痛みはなかったようです。 経験が浅かったのはご承知の通りです(笑) お互い高校から大学までの付き合いで彼女は初めてで 僕は2人目でしたが今思い返してもテクニックなんて呼べる代物は 持ち合わせていませんでした。 ただ、挿入までは問題はなかったとの話と、挿入からが痛いという話だったので相性という言葉を用いてご相談させていただきました。 それでも回答していただいた内容を読んだ中で 自分のオゴリというか、どこかで自分のせいではないという部分も あったような気がして、少し気恥ずかしい気持ちと 「今の自分でもう一度、やれることをやってみてからだ」 という心持ちになりました。 頑張ります。 ありがとうございました!

• MVX250F001
回答No.1

傷みの原因がお互いあるいはどちらかの精神的・テクニック的な未熟さで、その後お互いが経験を積んで今度は上手くいくということはあるかもしれませんね でもやはり相性が悪くてイマイチになるかもしれません いずれにしてもやってみないことにはわからないことなので、相性を確かめ合うしかないでしょう。一緒に生活する上での様々なことに対して

matamune6
質問者

お礼

実際現在の僕らで確かめ合うことでしか分からないことですよね。 今は遠距離で次会うのが一ヶ月後ということもあって 何だかもどかしくて先走ってしまった感は否めないです(苦笑) 色んな可能性を想像しながらも手探りで、 一緒にやっていこうと思います。 ありがとうございました!