• ベストアンサー

筋トレ用のシューズ

筋トレを行う時に履くシューズはどのようなものが望ましいでしょうか? あまりクッションの入ったものはよくなさそうな気がしますが、シューズを選ぶ際に気をつける点などあったら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92874
回答No.3

「そこが硬く」というよりは、「柔らかすぎないもの」で良いと思います。 ソールに関しては、インドア用途アウトドア用では異なります。 床に対してグリップが強いのか、地面に対して強いのかというのは違います。 インドア用のソールは、アウトドアではグリップ弱いです。 アウトドア用のソールは、インドアではグリップ弱いです。 ただ、質問者さんの選んだ物がどうなのかはわかりません。使っているうちに色々感じるところがあると思いますので、また新しいのを買うときに考えればよいと思います。 その商品は安いですね。自分も買うことにしました!(笑)

nuron
質問者

お礼

柔らかすぎないもの、ですね とりあえず購入した物を使いつつ色々考えてみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

レスリング 綱引き 卓球 用のシューズが向いていると聞きます。 インドアスポーツ用はグリップが強いので。 ジョギング用シューズはウエイトトレーニングには向いてないと思います。 一時期ミズノのジョギングシューズでやっていましたが、やめました。 クッションのせいで、踏み込んだときバランスが崩れやすい グリップが弱い レッグプレス、スクワット、デッドリフトがやりにくかったです。

nuron
質問者

お礼

底が硬くグリップのあるものが良さそうなのでしょうか? とりあえず、2000円しなかったのでVANSのアクアシューズを購入してみました。

• shiriustar
回答No.1

エアロビ用のフィットネス用の靴も出てるようですが、走るんでしたらジョギング用のクッション性のあるシューズが良いと思いますが、特に気にする必用は御座いません。 筋トレを行うのでしたらジョギング用のシューズでも普通のスニーカーでも問題ないです。