• 締切済み

ウインドウズ XP SP1をインストールするとネットに繋げなくなる

症状: 1)バージョンアップ後ネットに繋げると一時的に繋がるがその後すぐに警告が出て何んとかに問題が発生したので何とかを閉じます。報告しますか?と出たあとオフラインになる。(何とかは忘れちゃいました。何とかジェニックW32だったかな?) 2)再度ダイヤルネットワークから接続しようと試みると旧タイプの接続ウインドが現れて、実行すると他にポートが使用されているのでできないと警告が出る。 3)再度、新しいダイヤルネットワークを作成しても1、2と同じ(最初はXPタイプのウインドだが2度目のトライ時は前回と同じ旧タイプのウインドウ) 4)デバイスマネージャでポートの確認をしても競合は無しだが、電話とモデムのオプションからISDN用のモデムのプロパティを開いて「診断」タブでモデムの照会をすると競合ありで照会不可能 6)その他頭をひねってダイヤル関係を弄繰り回してもダメ。COMポートを変更してもダメ。通常のダイヤルアップは試してません。 7)システムの復元でSP1導入以前の状態に戻し、再度新しい接続ウイザードでダイヤルアップネットワークを設定しようとすると「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→で、「ダイヤルアップ(モデムを使用して・・・)」と「ユーザー名とパスワードが・・・」が消えていて「常にアクティブな・・・」しかなく作成不可能になっている。 7)OSをリカバリして今までどおりSP1導入以前のままで使用する分には問題なし 8)環境:機種はシャープ(PC-MV1-C1W)。メーカーのSP1導入に関する記述ではその不具合はどこにも触れてない。SP1はサーポート外。TAへはRS-232C接続(USBシリアルコンバーター使用) で、何が原因でしょう?どうすればISDNでつながりますか?(モデム、BIOS等には問題ない模様) こうなったら意地でもSP1にしたいのですが、、、 他に説明が必要な場合は補足いたします。

みんなの回答

• izumokun
回答No.1

私もSP-1には泣かされました。私は今のところ何も困っていないので、SP-1はインストールしていませんが・・・。  それで、各メーカー別 Windows XP SP1 関連情報サイト一覧があるので、こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/partners.asp