• 締切済み

管理ソフト

デジカメの写真の管理に困っています。デジカメのメーカーを変えるとソフトの機能が全部使えなかったりと不自由になります。動画が取り込めなかったり、再生できなかったり等その他もろもろあります。カシオ、サンヨー、キャノン、ニコンのデジカメを所有しております。取り込みから管理まで1本で済ませられるような良いソフトはありますでしょうか?又取り込みに関しては撮影日毎に自動でフォルダ分けなどしてくれると非常に便利です。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

動画は機種毎に形式が違うので難しいと思います。 写真データだけなら、各社RAWデータにも対応するXnViewがお勧めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html