• ベストアンサー

デジカメ写真のおすすめの管理ソフト 

職場で複数の人間が用いているデジカメのデーターを1台のパソコン(vista)で共通のデータとして管理したいと思っています。 いろいろな人が複数のデジカメで撮影した画像をまとめて管理したいと思っています。  時系列で管理するのが後で検索する際に一番効率が良いと考えているので、Exifの撮影日情報にサムネイルが並ぶ形式が良いと考えているのですが、これがいいというソフトに出会えません。 何かお勧めのソフトはないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.3

自分はMediaOneとPicasaを併用してます。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1186758061857 是非使ってみてください。

thewho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MediaOne早速使ってみました。 カレンダー表示などできかなり便利です。 picasaと比べると表示に時間がかかるのが難点ですが、 それを除くとおおむね良さそうです。 もう少し使ってみます。

その他の回答 (2)

noname#230642
noname#230642
回答No.2

以前も同様の質問にお答えしましたが..... 私はこの2つのソフトで管理しています。 取り込みには http://www6.plala.or.jp/nyk/Picmv.html 整理には http://picasa.google.co.jp/ ともに無料です。特にPicmvには感謝です。

thewho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Picmvさっそく試してみたいと思います。

• mk48a
回答No.1

picasaは? http://picasa.google.co.jp/ 撮影日順に整理される他、いろいろと便利な機能もあります。