• ベストアンサー

印刷時に透かしを入れられる画像管理ソフトを探しています

デジカメ写真管理ソフトなどで、透かしを入れられるソフトを探しています。 フォルダ内の画像を一覧(サムネイル)で表示し、チェックを入れた写真を印刷できる簡単なソフトで良いのですが。 印刷した写真に設定しておいた「透かし」を入れるようにしたいのです。 出来れば透かしが複数配置できたり、自由な場所に入れられた方がよりよいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近私がお勧めしている【 PhotoScape 】などはいかが。 こちら↓の過去ログですが参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893213.html サムネイルでの表示でチェックを入れて編集するのとは少し違いますが、 希望している画像を選択してから編集画面へとドラッグして、指定画像 やテキストを配置すれば一括編集できます。画像やテキストは不透明度 を指定できますので、透かしとして利用できると思います。

nacky702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 選択して一括編集できれば使用目的としては全然問題ないです。 早速インストールして使ってみました。 多数の画像フォーマットにも対応していますし、日本語対応しているので使いやすいです。 目的にピッタリのソフトをご紹介頂き本当にありがとうございました。