• 締切済み

ノートパソコンの使い始め

中古でウィンドウズXPが入っているノートを買いました。(これは別のPCからやっています) 自宅にはデスクトップがあり、本体にUSB型の無線装置(?)をつけて1階から2階に飛ばして使っていました。そこでもうデスクトップは使わないのでその無線装置をノートに差し込むだけで使えるようになりますか? また出張先で使うときはそのまま無線装置をさしっ放しで使えるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

具体的な機器が分からないと断定はできないですが、差し込むだけでは駄目です。 設定が必要ですね。 出張先の件は、出張先での状況次第で変わります。 いずれにしても情報不足で断定は無理です。

• URD
回答No.2

Q 無線装置をノートに差し込むだけで使えるようになりますか? A そのデバイスドライバーを正しくインストールして適正に設定すれば使えます。無線LAN親機(ルーター)側でも設定が必要な場合もありますから説明書をよく読みましょう 最近のノートであれば最初から無線LAN子機の機能が内蔵されている場合もあります Q 出張先で使うときはそのまま無線装置をさしっ放しで使えるのでしょうか? A 挿しっぱなしでもかまいませんが、あなたのお家から出張先まで届くほど強力な電波は出ませんのでつながりません。 出張先がお隣の家程度ならつながるかもしれません

• hana-hana3
回答No.1

>ノートに差し込むだけで使えるようになりますか? ディスクトップに取り付けた時と同じ手順で設定してください。 >また出張先で使うときはそのまま無線装置をさしっ放しで使えるのでしょうか? 出先に合わせた無線LANの設定を行ってください。