• ベストアンサー

ノート7について

半年前にXPからNECのデスクトップ7、同じNECノートの7と2つ新規で買いました。 ディスクトップは2階で光です、ノートは1階に無線ランです。 先日初めてノートでYOUーTUBEの音楽聞こうと思ったら、ノートでは何度も途中で切れて、最後まで聞けません。 デスクトップでは当然ちゃんと聞けます。業者に聞いたら無線は音楽は重いのでしょうがないと言ってましたけど、納得できないので、よろしくお願いします 素人なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じように1Fと2Fなど、階を隔てて無線LANをやっている人のレポートを見ていると、おおむね水平の位置にある機器にはちゃんと速度が出るが、階が変わると速度が落ちる&不安定になる、って誰もが書いていますね。とくに、障害になるようなものがあるとなおさら。 レポートの中に、オプションのアンテナ(中継アンテナ)を設置している人もいて、その人は1Fも2Fも変わらぬ速度が出ている(木造の家らしいですが)という回答を出していましたよ。中継アンテナのようなものがあれば、導入してみてはいかがでしょうか。

asakusaiwao
質問者

お礼

有難うございます、無線でない方がいいですよ、と業者に言われましたが、やはり1階と2階では落ちることがあるんですね、調べて頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

無線LANが遅いのは確かですが、電波が弱いのでは?

asakusaiwao
質問者

お礼

連絡有難うございます、やはり無線は遅いんですね、調べてみます。

• RTO
回答No.1

まずは自分検証してみましょう ノートを有線LANでつないだらどうなるのか ブラウザを変えたらどうなるのか

asakusaiwao
質問者

お礼

有難うございます、早速やってみます、買ったはいいけどなかなか難しいものですね。