• ベストアンサー

ノート7について

半年前にXPからNECのデスクトップ7、同じNECノートの7と2つ新規で買いました。 ディスクトップは2階で光です、ノートは1階に無線ランです。 先日初めてノートでYOUーTUBEの音楽聞こうと思ったら、ノートでは何度も途中で切れて、最後まで聞けません。 デスクトップでは当然ちゃんと聞けます。業者に聞いたら無線は音楽は重いのでしょうがないと言ってましたけど、納得できないので、よろしくお願いします 素人なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じように1Fと2Fなど、階を隔てて無線LANをやっている人のレポートを見ていると、おおむね水平の位置にある機器にはちゃんと速度が出るが、階が変わると速度が落ちる&不安定になる、って誰もが書いていますね。とくに、障害になるようなものがあるとなおさら。 レポートの中に、オプションのアンテナ(中継アンテナ)を設置している人もいて、その人は1Fも2Fも変わらぬ速度が出ている(木造の家らしいですが)という回答を出していましたよ。中継アンテナのようなものがあれば、導入してみてはいかがでしょうか。

asakusaiwao
質問者

お礼

有難うございます、無線でない方がいいですよ、と業者に言われましたが、やはり1階と2階では落ちることがあるんですね、調べて頑張ってみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

無線LANが遅いのは確かですが、電波が弱いのでは?

asakusaiwao
質問者

お礼

連絡有難うございます、やはり無線は遅いんですね、調べてみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.1

まずは自分検証してみましょう ノートを有線LANでつないだらどうなるのか ブラウザを変えたらどうなるのか

asakusaiwao
質問者

お礼

有難うございます、早速やってみます、買ったはいいけどなかなか難しいものですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うちで使っているノートPCを、無線ランにしました。

    うちで使っているノートPCを、無線ランにしました。 そうしたら、ミクシィのフォトアップローダーで写真を アップロードしたら、エラーが出てしまって、アップが できなくなってしまいました。 you tube の動画も表示されるまで1分くらい待たないと 表示が遅くなりました。 元の有線にしている時は、サクサクとすばやく 表示されていたので、無線にしたらしょうがない事なのでしょうか? 無線のままで写真も動画もサクサク軽快にアップさせる 方法はありませんか??

  • 再セットアップの際の無線ランの扱いについて

    NEC VARUESTAR HOME SP2 を使っています。  購入後5年経過しました。  最近電源が1回で切れない・ポインターが途中で止まる等不具合が出てきました。 再セットアップ(リカバリ)をしようかと思っています。 購入時のNEC説明書に従ってリカバリCDの作成からはじめようかと思います。 ただ疑問というか困っているのは、今無線ランを使っています。(妻がノートパソコンを、茶の間など移動しながら使っているので、無線ランを業者に設定してもらいました) そこで質問ですが、リカバリした後、無線ランも移せるのでしょうか? 技術的なことは素人ですのでよく分かりません。私のデスクトップPCは、無線ランでなくとも書斎から動かしませんので、無線に接続しなくても使えればいいのですが・・ どのようにすればいいのか方法など教えてください。 再セットアップの際の注意事項など出来るだけ詳細に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • you tube のインストールが・・・

    you tube のインストールが出来ません。 無線ランだと見れないとかも聞いたのですが・・・。 ちなみに無線ランです。 よかったら誰か教えていただけないでしょうか??

  • リカバリの際無線ランの設定はどうすればいいでしょうか、

    「NEC VALUESTAR XP HOME SP2」 5年前から使っています。起動が遅くなりましたので、再セットアップしたほうがいいのかと思います。今、別の部屋にあるノートPCと、無線ランを設定しています。(業者にやってもらって、私は素人です)*リカバリするときに、CDにバックアップするのですが、無線ランの設定等はどうすればいいのでしょうか・・詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの使い始め

    中古でウィンドウズXPが入っているノートを買いました。(これは別のPCからやっています) 自宅にはデスクトップがあり、本体にUSB型の無線装置(?)をつけて1階から2階に飛ばして使っていました。そこでもうデスクトップは使わないのでその無線装置をノートに差し込むだけで使えるようになりますか? また出張先で使うときはそのまま無線装置をさしっ放しで使えるのでしょうか?

  • 価格comのギガ得で、AUひかり電話のso-netホームゲートウェイ『

    価格comのギガ得で、AUひかり電話のso-netホームゲートウェイ『NECAterm BL190HW』を契約しました。so-netの無線ランレンタルに契約しないで、自ら購入する外付高速無線ランルーターを接続できますか。 なお、2階建て住宅で、一階は、本体のディスクトップ1台を有線ランで、2階には、子供が使用するノートPC3台を無線ランで接続したいと考えております。 無線ランレンタルをしないで接続できるのか教えてください。 なお、外付けは、市販のNEC Aterm WR8700N (HP)を導入したいと考えています。

  • ノートパソコンでもインターネットを

    できるようにしたいんです>< 電話回線につないだデスクトップがあります。(プロバイダはocn) 屋外でしようとは思ってません。 ただ、家の中で無線でネットをしたいです。 無線ランはPCI GW-US54GXSを持ってます。使えますかね? ノートパソコン、デスクともにXPです。 その他必要なもの、過程など素人なんでいろいろ教えてください><

  • ノートPCの購入

    はじめまして。 現在、自宅(1戸建て)2階にNTT光配線をし、富士通のデスクトップPC(2003年製)を使用しています。 が、壊れてしまい、(全く立ち上がらなくなった。) 新しくノートPCの購入を検討していますが、知識も無く、店に行っても店員の言いなりになりそうなので教えてください。 まず、使用目的は、インターネットとテレビ鑑賞&録画(ディスクへの保存)がメイン。 2階に光を配線したが、今は1階で使用がしたいが為に、無線ランが必要かと思います。 予算は安いにこしたことはありません。 あまりにも幼稚な質問で申し訳ありませんが、お勧めのメーカーや機種、購入方法等ありましたらご教授ください。

  • ノート7 音楽のつながりにくい 無線ランです

    先日自宅で国産のノートpc7、無線ランで購入しました。 一般的なもの搭載して、それなりの金額はしました。 ワードで簡単な表、インターネット検索位しか使用しません。 Uチューブで音楽を聴くとき、いつも動画が途切れたり、音楽が途切れたりします。 ですから今面倒なので聞きません。 無線でなく、ソケットに入れても同じです。 素人なのでよろしくお願いします。

  • MEのノートパソコンをXPにアップするには?

    どなたか教えてください。 今、ディスクトップは、ウインドウズXPですが(光RT200KI)ノートパソコンの方がウインドウズMEです。無線ランでインターネットをノートパソコンの方でも使いたいのですが、XPにバージョンアップする必要があるようです。その方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

EP-306 廃インクパッド交換の費用
このQ&Aのポイント
  • EP-306 廃インクパッド交換の費用は合計19250円です。
  • EP-306 廃インクパッド交換の費用には基本料金11000円、引き取り料金3300円、パッド代4950円が含まれます。
  • EP-306 廃インクパッド交換の費用はその他の修理を含まないものであり、EPSON社製品に関するものです。
回答を見る