• 締切済み

インターネット、メール専用でのノートパソコンってどんなのを選べばいいの?

今自宅で、メモリ128M、HDD20G、NECVALUESTAR NXデスクトップでADSL8Mをしています。 サブでノートPCがほしいのですが、どの程度のもので充分かがわかりません。中古でもいいので探していますが、メモリとかHDDとかどのくらいのものがいいのでしょう? また、家庭内LANってどういうふうにすればいいのでしょう?ノートを無線で使いたいです よろしく御願いいたします!!

• ADSL

みんなの回答

• nakio
回答No.1

今お使いのVALUESTAR、メモリとHDDを拝見した限りでは インターネットとメール程度の使用であれば十分だと思い ますが、体感的に満足されていますか? CPUのスペックがありませんが、Pentium 3くらいの ものは搭載されていますでしょうか? もしそうであれば、極端に古いノートPCでない限りは そこそこ快適に使用できると思います。 新品で購入すれば、スペック的には上を行きますね。 無線LANについては、現在の環境によっても多少異なって きます。 ADSLモデムはブリッジタイプでしょうか? もしくはルータタイプでしょうか? 基本的には、無線のアクセスポイント(ブロードバンド ルータと一体型のものが多い)と、各パソコンに無線LAN のカードが必要です。

ponnpokona-no
質問者

補足

回答ありがとうございます! VALUESTARはPentium 3のシールが貼ってあります。 ADSLはNTTレンタル8Mで線でつないでます。これは何タイプとゆうのかは知識ぶそくでわかりません(^^;) ノートパソコンは中古でもいいとおもってます。 オークションとかで購入を考えてます。CPU,メモリ,HDDはどのクラスを選べばいいのでしょう?