• ベストアンサー

男性の「疲れた」って・・・

07921425の回答

  • 07921425
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

こんにちは。20代女性です相手のことを一番に考えている姿勢が素晴らしいですね。尊敬します◎彼氏さんもまだ慣れない仕事などで疲れやストレスが溜まっているのかもしれないですね(>_<確かに、しつこく連絡したりするのは相手にとって負担になるとおもいますが、かといって連絡をしなくなると相手もほったらかしにされてると思うのでは? 返信を要さない内容でも一日あったことなどをメールしてもいいと思いますよ◎相手へのねぎらいの言葉を添えて、(疲れてるなら返信はいらないからね☆)と相手を気遣ってメールすればいいと思いますよ♪けして連絡が来ないからと彼を責めたり愚痴内容は控えて彼が仕事休みの日にぱたっと1日連絡を止めるなどしてみれば彼氏も今日はメール来ないなって自分から連絡してくるかもしれませんしね♪遠恋は色々と大変ですが、2人が幸せになるよう応援してます♪

kawasuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手のことを一番に考えている姿勢が素晴らしいですね。 そんなことないです。何だかんだで、私は無償の愛はまだもてなくて、愛されたい欲求の方が強いと思います。 メールを送ったり、ひいてみたり、駆け引きもしてみた方がいいのでしょうか??ひくのは、更に忍耐が必要になってきますね(笑) ひとつのテクニックを教えて下さり、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • まめじゃない男性にお聞きしたいです。

    30代のまめじゃない彼の気持ちがよくわからくて悩んでいます。 彼は用事がある時でないと電話をしません。 メール(携帯は契約していないのでPC)をくれることも少なく、 私からメールしても返事がない時もあります。 特に仕事がいっぱいになると連絡が途絶えます。 それに、私たちは遠距離であまり会えません。 ただ、会うとこの人なりに私を想ってくれてるのかなと思えます。 彼はこういう人だから、とわかっているつもりですが、 連絡がない時間が長くなると、自然消滅かと不安になります。 今がその時期です。 今までにもこのようなことが何回かあり、 私がしつこくしたのが原因で別れてしまったこともありました。 なので、今回はそうなりたくないのですが、 不安は不安なので・・・何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性の方に伺いたいのですが…

    彼の仕事が忙しくなってから二週間がたつのですが 彼からの連絡がまったくありません こちらからメールをしても返事はなく電話もコールバックなく… 最近は私も彼の負担にならないよう連絡はしておりません 私としては彼の気持ちが冷めてしまっているのかと 不安な毎日をおくっています 考えるのはよそうと他のことに集中しようとおもっているのですが いつもどこかで気にしていて ついメールや電話に反応してしまい彼の連絡を待つ自分がいます 男性の方に伺いたいのですが 男性は仕事が忙しいと彼女に連絡はしなくなるものなのでしょうか? それとも気持ちが離れてしまっているのでしょうか… このまま消滅を考えているパターンなのでしょうか? 以前一度電話がつながった時 「なんか心の変化あった?」てきいたら 「気にしすぎじゃない?」て言われたっきりです 私には心なしか(彼が疲れているのか) そっけない言い方に聞こえました… 私はこのまま彼からの連絡を待つべきでしょうか? 待たずに彼のことは諦めるべきでしょうか… まとまりのない文ですみません ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • 別れた彼氏が忘れられない

    別れた彼氏のことで相談です。    彼は大学で部活に入っており、深夜はバイトで忙しく、月1回くらいしか会えていませんでした。  今年の3月、遊ぶ約束をしていたのですが彼が体調不良で会えなくなり、4月に会う約束をしました。そして、会う約束をした2日前に彼にメールを送ったのですが返事がなく、そのときは「忙しいのかもしれないし、明日には返事が来るだろう」と思い気にしませんでした。しかし、次の日も連絡がなく電話をしました。それでもつながらずメールもしましたが、結局返事が来ないまま当日になり、会えませんでした。今までこんなことはなかったし、彼は1人暮らしなので「倒れてたら…」「最悪、死んじゃってたら…」と心配になり、毎日連絡をし続けました。  そして、連絡が取れなくなってから5日くらい経ちようやく彼から連絡がありました。忙しかったらしく、会う約束をしていた当日も急に部活の用事が入ったと言われました。私は、いくら急用だとはいえ何か連絡をしてほしかったことを伝え、次はいつ会えるか聞いたところ早くて3ヶ月後(7月)と言われました。  私は会えるのをすごく楽しみにしていたので「私の気持ちはどうなるの?」と言ってしまい、彼から「これからはなかなか会えないし、連絡も取れることが少なくなる。返事をしても内容が薄くなる。自然消滅するかもしれないから別れよう。」と言われました。その上、「自然消滅しないように努力しようと思わない」と言われたり、私が「別れるにしても直接会って話したい」と言っても「会って話す時間がない」と言われてしまいました。  私は、彼が忙しいことを理解するように努力するし、次会えたとき楽しかったと思ってもらえるように努力するから別れないで続けていきたいと伝え、彼も納得してくれました。  その後、私から週に1,2回、近況報告のような感じで返事を求めない内容のメール(たまに電話)をしましたが、約2ヵ月返事はありませんでした。さすがに2ヵ月も返事がないとは思わなかったので不安になり、直接彼に会いに行きました。彼に少し話したいと言ったところ「絶対無理。」と言われました。そのとき私は、彼の気持ちはもう終わっているんだと感じ、何も言えずに帰りました。だけど、せめてお礼が言いたくて、出会えて嬉しかったこと、一緒にいてすごく楽しかったことと今までありがとうとメールで送りましたがやはり返事はありませんでした。  別れてから「どうすればこんなことにならなかったんだろう」とばかり考えてしまいます。私はすごく寂しがり屋なので、デートの帰り際に泣いてしまったり、あまり会えなくて付き合っていることに自信がもてなくなったとき、彼に不満をぶつけてしまったりしました。今となれば、このような私の態度が彼の負担になってしまったのではないかと、自分を責めてしまいます。 彼の気持ちが分からずに終わってしまったので、モヤモヤしたまま苦しい毎日です。どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるでしょうか。

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • 返信がない男性・・・

    恋人未満、友達以上の男性についてです。相手は外国人ですが、人の性格に国境は関係ないと思いますので国は伏せておきますが、彼とのやりとりは全て英語です。 最初はそんなことはなく、私がメールすると必ず返事がありました。 電話も向こうが、かけていい?と聞いて来ていましたが、私が忙しくて断ると言う事が多々有りました。 が、どんどんかわっていき(元々私からメールを送っていなかったわけではないです) 私がメール→返事→私→返事→私 だったのが 私→返事→私→私→返事 というような感じになり・・・・間は省略しますが、こちらがメールを送っても、平気で無視するようになってしまいました。はっきり言って、もし相手が私の事をよく思っていなければ、私の存在はかなり”ウザい”と思います。 だって、返事ないのにまたメールは送るし、内容も様々ですが、ご想像の通り、なんで返事くれないの?等々のメールも たびたび送っています。 で、電話をかけてくるよう催促し、かかってこなければこちらからかけたり(skypeを使って電話しているのでオンラインでないとかけられませんが)して、そのときに相手が出られるタイミングであれば出てくれてようやく会話、そしてまた同じ事を一週間繰り返すという感じです。実際電話をすると、現在日本と外国で遠距離の関係に有る為、早く会いたいなどどちらかと言うと私と会うのに一生懸命な感じです。 たまーに、相手の気分がいいのか、メールをできるタイミングなのか、即返事があり、メールのやりとりをすることもありますが、基本的にはどんな内容を送っても一切無視です。 そして先日・・・もうかれこれ一体何度こんなやりとりをしたかと回数も数えきれない程ですが、また同じように私からメールを送り、何通も送った末、僕に時間ができればばすぐ連絡(電話)するよ、知ってるでしょ、と言ったような返事を月曜日にもらいました。 本来ならその後すぐ、じゃあ待ってるね、と言ったようなメールを私から送り、それでもかかってこずイライラしてまた私から電話したりしていたのですが、返事をせず、ほんとにかかってくるのか待っていました。 そして、本日、日本時間の朝4時半に電話(skype)がかかってきましたが・・・(出たかったんですが)出ませんでした。その後、Hiとskype上でメッセージがあり、もう一度かかってきましたが(出たかったんですが)出ませんでした・・・。 というのも、向こうはこちらの時間が何時か気にしてくれていないんです・・・ だから、出たかったけど、出てません。。 そして、いつもの私なら、出れなかったよ~ごめんね~とかまたメールしていたと思うのですが、今回はあえて何もこちらから連絡していません。 こっちから連絡しないと向こうからは連絡なんか来ないと思っていたので、電話がかかってきたことは嬉しかったんですが、どうせまた私から連絡があるだろうと安心しきっていると思うので・・・しばらく連絡しないでおこうかと思っているのですが・・このまま私から連絡しなければフェードアウトされたりしちゃうんでしょうか・・・

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 音信不通の彼(うつ?気持ちの揺らぎ?)

    先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を皮切りに、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか?何かご意見をいただければと存じます。

  • 一日が長い いつまで待つべきか

    先週末、彼氏に別れを告げられました。 彼氏が私と距離を置きたいというメールを送ってきたために 私が焦りまくり、電話をしたことで、その電話で「気持ちがもうない」と言って振られました…。 その時に私は泣いてあれやこれや原因を聞きまくりました。 あのときのあの態度が悪かったの?とか、距離が遠かったから?とか 他に好きな人が出来た?などです。 彼はうんざりしてた感じでしたが「嫌いにはなっていない。これからもメールはしてくれていい。返事はするから。でももう付き合う気持はないということです。」と敬語で伝えられました。 それから地獄で、泣けてくるし何度も携帯を見てしまうなど頭がおかしくなったようになりました。 連絡を取ってはいけないと思っていながらも、1日我慢するのでも精一杯なのです。 振られた翌日彼にメールしました「電話でなく、顔を見て話し合わないと心の整理がつきません」と。 すると「わかりました。また日にち考えよう」と返事が来たので 彼に電話しました。出てくれませんでした。 「日にちはいつにしますか?メールでもいいので教えてください」とメールすると そして「ちょっと考えてからメールします。少し待ってください」と返事がきました。 それから3日経ちますが、なにも連絡はありません。 返事の催促はまだ早いでしょうか? それとも彼は私が忘れるのを待っていて、しかも「会いたくない」と言いづらいから待ってくれと言っただけでしょうか? 男性の方、教えてください。 私は3日まっただけで限界です。「ちょっと」ってどれくらいの期間でしょう。