• ベストアンサー

国産車での疲れないシートを持つクルマとは

国産で「疲れないシート」のクルマには何がありますでしょうか? 疲れないシートとはドイツ車(VW)的なものです。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.4

レクサスLS600はいいですよ~。。私年に2.3回片道1000キロ以上の旅行をします。往復なら2000キロを超えてきますがつかれないですね。。 しかも私自身椎間板ヘルニアの手術をしておりこのランクよりしたの車は正直長距離の走行ではかなり付かれます。 私は上記の理由でレクサスLS600hを購入しましたがこれは良いですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

乗ったことありませんが、逆輸入大衆車で。 「ベストカー」では、スズキ「スプラッシュ」を押す解説者が多かったと記憶します。 でも相当固そうですね。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/car/splash/
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.5

スバル車は良かったですね。(フォレスターSG4) ホンダも、硬いので長距離で疲労しにくいです。(旧フィット) 考えて見ると、どちらも、硬いシートですね。

  • 6monaka
  • ベストアンサー率32% (138/422)
回答No.3

猫背なら下部腰椎のサポートが強い三菱アウトランダー。 座って肩がシートにあたらない物はどれも×です。 腰と肩、頸に負担が来ます。

  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.2

好きな車を買って、レカロのシート等付けるのも ひとつの手ではあると思います。

  • ayumama3
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

アテンザ、レガシィです。 でも欧州車ほど良くはありません。

関連するQ&A

  • ドイツ車の良い点を取り入れた国産車とは

    ドイツ車にはとても魅力を感じます。 ちょっとプライスが高いのが難点ですね^^ ここでお聞きします。国産車でドイツ車のエッセンスや良い点を取り入れているクルマには何がありますでしょうか? VWのゴルフヴァリアントとベンツのBクラスが欲しくてたまらない男より。

  • 三列シートの国産車を探してます。

    今年三人目の子供が生まれるにあたって、中古の三列シートの国産車を購入する事になりました。これまで車の事に全く興味が無く、どんな名前の車があるかさえわからない状況なので、三列シートの国産車の名前を教えて頂けると助かります。 ちなみに、今のところはトヨタのWISHがいいかなと思っています。角張った外見では無く、まるっとした外見で、荷物は積めなくてもいいので極力小さいものがいいと考えています。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • VWゴルフはどうして国産車には無いプレミア感がある

    VWゴルフはどうして国産車には無いプレミア感があるのでしょうか? ドイツではVWゴルフは“大衆車”と聞きました。 ですが、国産の同価格帯のものと比較するとゴルフはプレミア感がありますよね。 このプレミア感の理由はどのあたりでしょうか?

  • あなたの好きな車(国産車)

    多くの人が、実際に乗っていなくても乗ってみたい車(好きな車・憧れの車)があると思います。 それを気軽に書いてください! ただし、国産車の中でという事にします。 (国産車だと現実的に手に入れやすいので)

  • ベンチシートの車。。。

    新しく車を購入しようと考えているのですが、 『国産車』で『ベンチシート』の車ってどんな車がありますか?? 車屋さんに行く前にどんなベンチシートの車があるのか知りたいので教えてくださいm(__)m あ、軽自動車でなく普通車で、あとできれば純正でベンチシートなのかオプションでベンチシートなのかもおしえてください。 よろしくお願しますm(__)m

  • 後席が動く車 国産車でも。

    旅行時など長距離を走る場合、後席のシートが動くタイプの車であると便利でしょうか? ミニバンなど大人数で乗る車ではなく、セダンタイプの車でそのような機能の付いた車をお教え下さい。国産車でも構いません。 自分でも探しているのですが、BMW7シリーズとか高いクラスでしかないのでしょうかね?値段的にムリですが↓ よろしくお願いします。

  • 国産車のシートベルト

    国産車のシートベルトって最後まで引っぱったら『ガラガラ』って音がして、ベルトを外して戻さないと再び引っ張れなくなりますよね? それは、どうしてですか? たしか外車では、そんな事なかったような…

  • 車のシートで本皮

    お尋ねします。 現在売られている車で国産で車のシートを本皮に出来るオプションが ついている車は、何種くらいあるのでしょうか? 高級車じゃないと、そのようなオプションはついていないでしょうか? 値段は、いくらくらいになりますか? もし、本皮を使用されている方、長所、短所をおしえてください。

  • VWのGOLFに似た国産車は?

    免許を取って1年経ちました。 免許を取る前、VWのGOLFの黒に一目ぼれしてしまい あの車に乗りたい~~~と思っていますが まだまだ学生な為、無理なのです。 なので、国産車でGOLFに似た車を教えて下さい!!(内装は考慮しなくていいです。外見のみで) メーカーはどこのでもいいです。(できれば日産以外) 車に詳しくないので、よろしくお願いします!!

  • ベンチシートの車って・・・

    むかーし若き日に彼女とイチャドラしたくてオートマ車 買って、深く考えもせずリクライニングバケット入れたりして すっかり彼女は座席に固定っといった少々苦い過去を持っていますが 最近になってベンチシートが気になりました。 ベンチシートの車ってどんなのがあるのでしょう。 国産外車はとくに問いません。(でもキャラバンとかは梨梨で。) イチャドラ最高!って車がいいっすね。(笑)