• ベストアンサー

脈あり?

男友達がいます。 よく、他の仲間も含めて遊ぶのですが、 私が「付き合おうよーーー!!!」と何回かいってました。冗談半分めめかして。(こっちは本気ですが。) まわりも「そうだ、そうだ」とはやしたて。 そしたら、みんなの前で、「いいよ、でも、○○に就職できたらね。」といわれました。その会社には、受かる可能性は、皆無に等しいです・・。それを見越していったのでしょうか。 脈は無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

○○に就職できたら、ってその人がいったのなら、ま励ましでしょうか。就職がんばれっていう。 で、就職できたら付き合ってもいい。っていうってことは、まあ就職の時期、後、を目処に、またなにか考えるってことでしょうかね。お互いのこと。それまでは保留したいんでしょかね。 脈って変化すると思うよ。あったりなかったりしてね。今はまあやや少ない脈なのだろうね。だから悩み相談なわけだ。 その彼、まあ就職後をにらんで、またなにかアクション起こしてみたら。それまではまあ、どうでしょう。ご自由に。

その他の回答 (2)

• DIDDL
回答No.2

○○に就職が出来るようにそういう就職関係の本をプレゼントするとか 励ますとかしてあげたらいいんです。 「その会社には、受かる可能性は、皆無に等しいです・・。」 と心から思っているような人なら彼女にしないと思います。 「好きな人がたとえハードルが高くても一生懸命頑張れるように応援したい」というような彼女を存在として、やはり大切にするんではないでしょうか? そうアナタが変われるだけの魅力が彼にはありますか???

satoko2008
質問者

補足

わかりづらくてすいません。 私が、受かったら、いいよということです。 彼ではなくて。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

まず無いでしょう。 仲間内での立場を考慮して少し曖昧にしただけだと思う。