• ベストアンサー

脈あり?

男友達がいます。 よく、他の仲間も含めて遊ぶのですが、 私が「付き合おうよーーー!!!」と何回かいってました。冗談半分めめかして。(こっちは本気ですが。) まわりも「そうだ、そうだ」とはやしたて。 そしたら、みんなの前で、「いいよ、でも、○○に就職できたらね。」といわれました。その会社には、受かる可能性は、皆無に等しいです・・。それを見越していったのでしょうか。 脈は無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

○○に就職できたら、ってその人がいったのなら、ま励ましでしょうか。就職がんばれっていう。 で、就職できたら付き合ってもいい。っていうってことは、まあ就職の時期、後、を目処に、またなにか考えるってことでしょうかね。お互いのこと。それまでは保留したいんでしょかね。 脈って変化すると思うよ。あったりなかったりしてね。今はまあやや少ない脈なのだろうね。だから悩み相談なわけだ。 その彼、まあ就職後をにらんで、またなにかアクション起こしてみたら。それまではまあ、どうでしょう。ご自由に。

その他の回答 (2)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

○○に就職が出来るようにそういう就職関係の本をプレゼントするとか 励ますとかしてあげたらいいんです。 「その会社には、受かる可能性は、皆無に等しいです・・。」 と心から思っているような人なら彼女にしないと思います。 「好きな人がたとえハードルが高くても一生懸命頑張れるように応援したい」というような彼女を存在として、やはり大切にするんではないでしょうか? そうアナタが変われるだけの魅力が彼にはありますか???

satoko2008
質問者

補足

わかりづらくてすいません。 私が、受かったら、いいよということです。 彼ではなくて。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

まず無いでしょう。 仲間内での立場を考慮して少し曖昧にしただけだと思う。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

  • 脈あり?なのか

    脈あり?なのか 好きな人の態度がわかりません! 先月?同じ学科の好きな人に電話で告白しましたが 電話が途中で切れて付き合ってとは言えず あまり本気にされてなく? メールで俺は普通だからと来ました それから?態度は変えていません でも他の男友達と絡むよおにしました! 最近になって?相手の態度が私だけきつく 飲み会とかでは¢ビール飲んでからじゃないと次頼ませないからな!£とか 男友達に話しかけられて近くにいくと ¢こっち来なくていい!£とか言ってきます! 周りもと言ってて…相手はよく「〇〇(私)の事好きでしょ?」と?からかわれてます 他にも?小さい子としゃぼん玉をしていたら 近寄ってきて!私の顔の横でしゃぼん玉してきたりしてて 脈ありなのか 相手がどんな風に思ってるのかわかりません 教えてください!

  • 脈あり診断お願いします(長文)

    はじめまして。 私は27歳の女性です。脈あり診断お願いします。 彼は28歳の会社員です。 3か月前に趣味を通じて知り合い、1か月に2回ほど複数人で会うような仲です。 2人では計3回出かけました。 私は彼のことが初めから気になっていたので、 1回目出かけたときに冗談っぽく「付き合って」と言ってしまいました。 彼は困ったようなはにかんだ様子でしたが、 私は彼を困らせてしまったことに対していたたまれなくなってしまい、冗談だと言ってしまいました。 2回目出かけたときには、彼にクリスマスを一緒に過ごそうと言いましたが、 「他にもっといい人がいるよ」と言われてしまいました。 それを言われても冗談ぽく何回か誘ってみたのですが、 私はだんだんショックを隠しきれなくなり、うつむいてしまいました。 (彼はそれを見て?赤面していました。) 3回目出かけたときには、 何の約束だったかはわかりませんが、その約束を断り私と会ってくれました。 この日は前回拒絶されたことを引きずっていたため、私があまり元気がなかったのですが、 いつになく彼から話しかけてくれることもありました。 また、私がトラブルを起こしても行動力を発揮してくれました。 すっきりしない状態は苦手なので、彼に想いを告げようか迷っています。 しかし今後も仲間として会わなければいけない関係のため、 彼が私を振ることで気まずい思いをさせるのは、申し訳ないと思っています。 告白したほうがよいか皆様のご意見をお願いいたします。 【その他のポイント】  ・2人の会話のスタイルは、私が質問して彼が答える形です。  ・彼からメールが来たことは一度もありません  ・彼から誘われたこともありません。いつも私から誘います。  ・会う約束をしたときは、必ず来てくれますが、毎回「約束したから」とか「この映画観たかったし」と言います。 【彼の特徴】  ・人と仲良くなるのに時間がかかるタイプ  ・自分にあまり自信がない(おそらく)  ・仲間と飲み会などをしていてもあまりしゃべらない  ・私と2人だとよく自分のことを話してくれる(私が色々と質問するためだと思いますが)  ・最近2人で歩いていたり、座っていたりすると、肩をくっつけてくるようになった  ・約4年彼女がいない  ・以前付き合っていた彼女とのは、彼女が押し切った形で交際をスタートしたらしい  (でも好きだとは思っていたらしい)

  • 脈あり判断お願いします!

    初めまして 20代半ば女です 好きな人がいるのですが、いまいち彼がどう思っているのか分からなく前に進めない状態です。 脈はあると思いますか? 彼(2歳下)彼女ナシ 脈ありかなって思える部分 ・仕事場の同僚で二人で遊びには月2回ほど ・メールは頻繁 電話は週2~3回 ・冗談ぽく「ヤキモチやく」とか「気になる」とか「他の男と遊んでほしくない」とか言ってくる ・中々会えない男友達と私とが同時に彼を遊びに誘うと私の方を優先する ・私の用事が終わるまで1時間くらい平気で待ってる ・手を繋いだり、抱きしめたりしてくる。 脈なし!?な部分 ・「○○さん(私)が幸せになってくれたら嬉しいから、早く真剣に好きな人見つかるといいね」とか「応援してる」とか言ってくる ・私が酔った勢いでキスしたいと言ったら拒まれた・・・でも介抱はずっとしてくれました ・彼からあんまり遊びに誘ってくれない。いつも私が誘えば乗る感じ。 以上なんですが、判断材料が少ないかもしれませんが、客観的にみて、彼には恋愛感情はないように思えますか?? いまいちずっとこんな感じで、煮え切らない感じです。 こうしてみたら?等のアドバイス頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。完璧脈なしですよね・・・

    完璧脈なしですよね・・ 好きな女性とメールをしています。先日恋愛の話になり、彼女は彼氏に甘えたいタイプらしく、「同い年はなんか違う、 甘えたいから年上の人がいい」と言われました。(僕は同い年です。ですが、前に今までは年上が良かったけど、同い年もいいかなと思ってるという事を聞いた事があります) また「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」とまで言われてしまいました。 これは完璧脈なしですよね・・意見お願いします ちなみにたまたま一緒に帰る事があり、半分本気、半分冗談で「僕が好きだから付き合ってくださいって言ったらどうする?」と聞いたら、「うーん・・考えるかな。・・・でも同い年だから無いかなぁ」と言われました。※同い年ですが、彼女は僕の会社の先輩になります

  • 脈あり判定お願いします!

    脈あり判定お願いします! 高校2年の男です。 現在、好きな人が居るのですが 脈があるのか無いのかが自分では判断できないので ここで質問させていただきます。 ★判定要素★ ・僕に「勉強教えてっ♪」とよく言ってくる。 ・普段から日常会話はよくする。(テストどうだった?など) ・文化祭のダンスのグループが偶然一緒になり 「あっ、●●(僕の名前です)クンもダンスだったんだっ!」 と笑顔で言ってきた。 ・その文化祭の練習中でのことなのですが 僕が部活との兼ね合いもあり、練習が数回抜けてしまっていたので 思うように動けなかったのですが、その時に 「●●クン邪魔だよ~。だって私とぶつかるんだもん(笑)」と言われ 僕が冗談半分で「俺と一緒になるとか運悪かったね(笑)」と言うと 笑いながら「うん!悪かった!(笑)」と言われました。 判断材料はこれだけですが、皆様のご回答お願いします!

  • これって脈ナシ??

    初めて質問させて頂きます。 特に男性に伺いたいのですが、会社ではわりと仲がいいけどまだプライベートで2人きりになったことがない女性(歳も会社の役職も上)から、いきなり家に誘われたらどう感じますか? 好意を持っている人からの誘いなら、間違っても「逃げたい」とは思わないですよね? それとも気が弱い男性なら、いくら好意を感じている相手でもいきなり家に招かれるのは嫌なものですか? 冗談で誘ったのに(そして冗談って言ったのに)本気にされてしまい、ドン引きされました。脈ナシってことでしょうか…? ちなみに相手は30代前半、彼女ナシです。自称気弱な男で、最初は目を見て会話もしてくれなかったくらいシャイで、「自信のなさ」が全身から溢れている人です。 ご意見をお聞かせください~!!

  • 好きな人へのアプローチ方法と脈有かおしえてください

    こんにちわ。大学二回生の男です。私は今好きな人がいるのですが、アプローチの仕方と脈有かどうかを教えてもらいたくて投稿しました。私は今まで恋愛経験がまったくなく大学一年生の時に何通かメールをしたことがある人がいて、自分ではいい感じだと思っていたのですが振られてしまったので恋愛に対して臆病になってしまいました。そして久しぶりに「このひとだ!」って人と出会えたので逃げないでアプローチをしようと思いました。彼女は大学の英語のクラスでいっしょで週に2、3回会います。その英語の授業では英語しかしゃべれないのでクラスが始まるときと終わるときにしかしゃべる機会はありません。他の授業で彼女は一人で受けていたので友達に協力してもらい一回だけ二人ででたことがありました。その時にメールアドレスを教えてもらいメールするようになりました。ちなみに彼女にメールアドレスを教えてもらったのは二週間前です。そこで質問です。私が脈有だと思う部分と脈なしだと思う部分を書くのでそれについてどう思うか教えていただけないでしょうか。また、私は脈なしだとしても告白はしようと思ってるのでアプローチの仕方を教えてください。客観的に見えない状態なので恋愛経験豊富な第三者のみなさんの意見をお聞きしたいです。お願いします。 脈有だと思う 1、英語の授業のとき毎朝だいたい名前を呼んで向こうからあいさつしてくれる。また、授業後などだいたい話かけてくれる。 2、いっしょに授業を受けたときよく笑ってくれる。 3、メールで結婚はしたいのに彼氏がいないと恋愛話を向こうからしてくれる。 4、僕が昼などになにかと用事を作ってメールしてその用事のメールが終わってもいつも向こうから違う話題を提供してくれてだいたい深夜までメールする。 5、好きなタイプを聞かれた。 6、顔はどんな芸能人がいいか聞かれた。 7、向こうのタイプはおもしろい人で僕はいつも面白いと言われる。 8、飲み会が僕のうちでやりたいといってる。 9、好きな食べ物はなになにとなになにだから覚えといてって言われた。(デートの誘いをまってる?) 10、性格をほめたらそれを言ってくれるのは僕ぐらいといい意味で言ってくれた。 11、今美容院いってるなどたわいのない情報をメールしてる最中に教えてくれる。 12、イケメンと付き合うのは気が引けるといってた。 脈なし 1、ディズニーの話題を向こうからだしてくれて友達といけばって言われたので「男友達と行ってもつまらないから○○ちゃんいっしょにいこ!!笑」と冗談半分で言ったらもし僕といっしょにディズニーいったら待ち時間いっしょにゲームしちゃうねって冗談で返された。 2、メールは大体僕からメールする。 3、メールは大体その日のうちに彼女が「もう寝るね」といって終わる。 4、脈有の10で書いたことにたいしてぼくが「半年間彼女をみて思ったから間違いない!」と真面目な感じで送ったら彼女は冗談ぽく「友達は私をいじるからそれいってよ~」と返してくる。 5、好きな芸能人は錦戸亮(僕はけっしてかっこよくない) 男友達に相談してみたら脈があるかもしれないといわれたのですが、僕はとてもネガティブなので自信が持てません。ちなみにデートに誘ったことは冗談で言ってしまったディズニーのことしかありません。しかし、関係ないかもしれませんがディズニーのことを送ったあといつもメールを間違えて送信しない彼女がその直後にまだ打ち終えてないメールを送ってきたので同様してるのではないかと不安です。ちなみに彼女は一般的にみて美人だと思います。こんなに美人の子が僕なんかと付き合ってくれるのかといつもねちねち考えてしまいます。 汚い文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?(ゼミのおんなのこ)

    大学3年生男です。8月の終わりに3泊4日で東北にゼミ合宿にいってきました。 レンタカーで何人かに分かれていったのですが、Aさん(気になる子です)とは何回か同じ車に乗りました。合宿中、大学含めて何回か僕に質問をしてくるので、今Aさんのことが気になりだしています。 とある飲み会では、みんなで恋バナになったときに、どんな奥さんがいいかな?(アドバイスが聞きたかったのかな?)とか聞いてきました。「Bくん(僕です)の考えが知りたいな~」という具合です。 他にも、「行きたいお店があるんだけど、一人では恥ずかしい。Bくんについてきてもらおうかな~。」と冗談半分でいってたりします。 みんなでご飯を食べるときに、周りにきをつかった行為を僕がすると、「おっ、優しい。」とつぶやいているのも何回か耳にしています。 僕は浪人しているので、頼りになる存在だとかそんな風におもわれてるだけかもしれませんが・・・。前にも勘違いで玉砕したことがありますし・・。 ずばり、Aさんは今僕にどんな感情をいだいているのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    高2女子です。 男友達のことを好きになりました。 その子はよく私にちょっかいをかけてきます。 例えば、軽く頭を叩いたり、足を引っ掛けたり、靴紐をほどいてきます。 こんな事は他の人にはしません。 これは脈があるのでしょうか?それともからかわれているだけなのでしょうか? ちなみに友達には「気に入られてる」や「好きなんだよ」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。