• ベストアンサー

声優の櫻井孝宏さんが演じている役について

声優の櫻井孝宏さんが演じている役で、 「さわやか系お兄さん」「紳士的なお兄さん」「王子様系お兄さん」 のいずれかを演じているアニメ・・・いや、アニメでもドラマCDでもボーイズラブでも何でもかまいません。そんな感じのキャラを演じている作品があったら教えて頂けたら幸いです。 因みに、例としては「学園ヘヴン」の遠藤和希のようなキャラです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

☆紳士系  新白雪姫伝説プリーティア(細)  セイント・ビースト(シン) ☆さわやか系  学園アリス(岬先生) ☆王子様系  カレイドスター(レオン)  ZOMBIE-LOAN(橘思徒)  破天荒遊戯(アルゼイド)  執事様のお気に入り(神澤伯王) ※これだけはドラマCDです  

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 早速チェックしてみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

河野光一:カードキャプターさくら サン太(永井良彦):KAIKANフレーズ 009(島村ジョー):サイボーグ009THECYBORGSOLER 鏡形而:GetBackers-奪還屋- オルフェレウス:吟遊黙示録マイネリーベ 枢木スザク:コードギアス 反逆のルルーシュR2 光源氏:源氏物語千年紀 Genji     多彩な役を演じられているので・・

hiei-teru3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 早速、チェックしてみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 櫻井孝宏さんについて

    最近、櫻井孝宏さんと言う声優さんのファンになりました。 櫻井さんについて知りたいのですが、声優さんと言うジャンルは初めてはまったので、どこで情報を得ていいのか分からないので、こちらに質問させていただきました。 アニメで声を当てているのも好きですが、ラジオ、テレビ、など素の櫻井さんで出演しているものも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫 声優 降板について

    声優の櫻井孝宏さんが不倫をしたと報道されました。本人も10年間の不倫を認めてました。 今櫻井さんが声優をされているキャラが大好きで、そこから櫻井さんを知ったので、特別ファンという訳ではないですが、そのキャラが本当に好きでそのキャラの声は絶対櫻井さん以外ありえないと思うくらい好きなんです。 来年アニメの2期が始まるんですが、降板して声優交代ってありえますか? 不倫は絶対にやってはいけないことって分かっています。 ただキャラには罪は無いので、こちらの勝手の都合ですが、これからは奥さんと相手の方にしっかり謝罪し罪を償い、今まで以上に精進して頂きたいなって思います。

  • 声優のラジオ

    最近、声優さんのラジオに興味があるのですが、どんな番組があるのか全くわかりません。三木眞一郎さん・関智一さん・森田成一さん・櫻井孝宏さん・小野坂昌也さん・山口勝平さんが好きなのですが、現在この方達がやっている番組があれば教えて下さい。(ゲスト等以外でお願いします)また、皆さんはどこで声優さんの情報(出演しているアニメや、イベント)を得ているのでしょうか。そちらも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 声優の中村悠一さんが担当されてるキャラで・・

    声優の中村悠一さんが演じられている役で、中学~高校生位の年齢で、誠実で優しい性格で、物腰の柔らかい喋り方をするキャラっていますでしょうか?一人称は僕でも俺でもかまいませんので、言葉遣いが汚くなければ。 「しゅごキャラ」の月詠 幾斗が王子系(?)キャラだったらいいんですけど、でも上記のような条件のキャラであれば、アニメでも、吹き替えでも、ドラマCDでも、BLCDでも何でもいいです。

  • 好きな声優は?

    男性、女性の声優で好きな方を両方共教えてください。どちらか片方でもOKです。ゲームの声優ももちろんOKです。 特にこのアニメ、ゲームの役がよかったと思うものも明記してください。 私の場合↓ ☆女性の声優 ・平野綾(「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ、「あかね色に染まる坂」の湊) ・水樹菜々(「ロザリオとバンパイア」のモカ) ・釘宮理恵(「灼眼のシャナ」のシャナ、「とらドラ!」の大河) ・ばくろみ(「DFF」のジタン、「NARUTO」のテマリ) ・林原めぐみ(「DFF」のシャントット) ☆男性の声優 ・森久保祥太郎(「MARUTO」のシカマル) ・保志総一郎(ほぼ全部) ・櫻井孝宏(「FFVII」のクラウド) ・小杉十朗太(「NARUTO」のアスマ) ・日野聡(「灼眼のシャナ」の悠二、キミキスのこういち(漢字がどれか忘れた) ・緑川光(気に入ったキャラ全部) この声優の方々が特に好きです。共感できる方、いやいや、この声優もいい声してると思う方、なんでも結構なので回答お願いします。

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • この人でないと! っていう声優さん

    学生時代はそれなりにアニメを見ていたのですが その後、しばらくブランクがあり2、3年くらい前からぼちぼち復帰したアニメファンです (アニオタと言うにはキャリアと知識が不足。抵抗は無いけど) 最近ぽちぽちと新しいアニメを見ていて思ったのが 自分はどうやら、特徴がある声にとても注目してるんだなって事です ヒロインの「とても可愛い声」、作品には不可欠なものです でも、サブヒロインの特徴ある声(声質やリズム)も作品の味わいです こちらが個人的にはとても気になります (可愛い声を否定するつもりはありません、真ん中の柱あっての作品ですから) そこで質問(アンケ?) このキャラの声は他の声優さんじゃ出せない味わいだよ! なんて思うキャラ(作品)、声優さんを教えてくださいな

  • ボーイズラブCD

    アニメというか、ボーイズラブCDの質問なのですが… 声優の鈴木千尋さん(ハム太郎のめがねくん役やテニスの王子様の神尾アキラ役の)は、 ボーイズラブCDもやっていらっしゃると聞いたのですが、 なんというボーイズラブのCDにでていらっしゃるんでしょうか? 教えてください。

  • 素人の声優

     某ギャグアニメが好きになり、最近よくDVDを借りては劇場版などを見ているのですが、なかなかストーリーがよく演出やクオリティは高いのに、タレントや読者などの、声を出すことには共通点があるが声優としての経験は皆無、もしくは全くの素人が声優をしていると、がっくりきてしまいます。もう怒りを通り越して呆れてしまいます。がんばっているんでしょうし、声優と言うのはとても難しいので仕方ないとは思うのですが、アニメに関わらず洋画の吹き替えやアニメ、特にアニメなんかは誇張された演技でないと感情がこもってないので・・・。  読者の声優参加に関しては恐らく出版社などが人気を得ようとしてしてるんでしょう。タレントや声優経験のない役者や芸人など、挙句の果てにはアスリートまでもが劇場版作品の主要キャラの声優をしていますが、なぜクオリティを下げてまで人気、話題性を取ろうとするのでしょうか?せっかく見たいアニメなどがあっても、声優を見て「ああ、また素人がやってるよ・・・」とがっかりしてむなしくなります。最近では海外で安く動画を作ってたりしますよね?そうやって「いい作品を作ろう」という気持ちを捨ててしまったのでしょうか?日本人は・・・。僕は若いのでよくは知らないんですが吹き替えにしろアニメにしろきちんとした声優さんがやっていて、魂がこもっていたんだろうなと思います。  オファーが来て受け入れる人も興味本位で受けているのでは?少し話が逸れますが、よくにたことで、俳優業の人が安易にタレント活動をするのもどうかと・・・。きちんと本業をこなしていていればいいのですが・・・。もちろん声優にしろ俳優にしろ才能があって上手い人もいますが・・・。このまま日本のエンターテイメントはどうなってしまうのでしょう?

  • 声優さんの話ばかりの友人に困っています

    中学の頃からの友人の話です。 彼女は中学時代ジャニオタで高校に入ってから声優さんが好きになったようなのですが… 上手く言えないので箇条書きにします。 ・彼女は量より質と考えているのか、ともかくたくさんの声優さんを知ってれば偉いといった言動。本人は広く浅くと言っています。 ・この声優さんのあだ名はなんて言うの?など質問攻め ・久々に会った時、私が学校の話をしようとしてもすぐに乙ゲーの声優さん(未プレイ)の話に持っていきたがる。 ・ストラップやグッズを持ってると取り敢えずこのキャラの声優さんは誰?と聞いてくる。 ・カラオケ等に行ってもこのアニメには誰々が出てて…など止まらない。非声オタがいても。 ・見るアニメを声優さんで選ぶ。好きなキャラも声優さんで選ぶ。…というよりアニメを見ていても声優さんにしか目がいかないというか。 私は声オタなので質問には答えられるし、悪気がないのもわかりますがどうも価値観が合わないのです。 今度ACEに2人で行くのですが、ブースを回ってる時もこのような話ばかりしてきそうです。回ってるブースや作品の話をしたいのに…。 私はどうしたらいいでしょうか?遠回しに声優さん話はやめようと言ったことはないのですが、それとなく話を反らすのは上手くいったことがありません。ガツンといってやりたいのは山々なのですが…。

専門家に質問してみよう