• 締切済み

ネットワークの基本設計

よろしくお願いします。 ネットワークの仕様書を作成することになり、どのように作成して いいものか悩んでおります。 会社では今までネットワーク関係の仕様書は作成しておりませんので テンプレート等はない状態です。 どこかサンプル等載っているHPはないものでしょうか。

みんなの回答

• ts244
回答No.1

発注側なんでしょうか受注側なんでしょうか? とりあえず、基本設計とあるので発注側と仮定して回答します。 官公庁で公開している「入札案件」の「調達仕様書」を参考にされては 如何ですか? (一般企業より、機種名を特定しない、指定が細かいといった 特徴はありますが)サンプルどころか、実際に使われているものです。 体裁を見たいだけなら十分でしょう。 参考URLは検索でひっかかった直近の物です。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/sinsei/chotatu/chotatu/network-system/index.html