• 締切済み

iPS細胞の倫理問題について

遺伝性疾患をもつ男性が、遺伝子操作によって原因を取り除いた男性のiPS細胞から精子をつくることを希望しているとします。 作成するべきだと思いますか? みなさんの考えを教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

遺伝子操作をするのであれば一代で終わるものにすべきという 意見が多いですよね

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>iPS細胞から精子をつくる それは現在の技術では無理です。多分全身のクローンを作らないと精子は出来ないでしょう。

azsxdcfvgb
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 現在では無理なのは分かりました!! もしできるとしたら、どう考えるか教えてもらえると助かります。 お願いします。