• 締切済み

フォトショップで全部作る?

http://www.designwalker.com/2009/07/photoshop-scratch.html ↑にあるように、よく海外のチュートリアルサイトで フル・フォトショップのwebデザインというのをよく見かけます。 すごくステキで感動するのですが どれもフォトショップで完結していて、そこからどうやって htmlにしていくのかなぞです。 私がwebを作るときは 部分的な画像はフォトショでつくりますが それを配置程度で イラレでほとんどを作ります。 そしてスライスで画像だけ書きだして あとはdreamweaverで組み立てcssなど直接タグを書いたりして 作っています。 これらも常識すぎて書いてないだけで (自分が英語ちゃんと読めてないのもあると思うけど) 最終的には スライス→htmlを組み立てするのでしょうか。 それとも今の最新のフォトショップCS4とかは フォトショだけで全部できてしまうようになってるのでしょうか。 (ちなみに私はフォトショ7.0です) ずっと気になってます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

noname#119957
回答No.2

ご希望のefectはphptpshopアドインをインストールしているような気がします。(dreamsuiteとかのアドイン) PHOTOSHOPアドインを検索してみてください。

回答No.1

PHOTOSHOPにもWEBスライスツールがあります。 HTML出力機能があります。同時にテキストも出力できます。 HELPを見れば、webgraficの作成という見出しで解説されています。 無料ダウンロードで1月試せると思います。