• ベストアンサー

イラストレーターとフォトショップ

イラレとフォトショだと、どちらの方がいいでしょう? また、どんな人向けのソフトですか? イラストを描きたいのですが、有名なのがフォトショップという記憶がありました。 今でもイラストにはフォトショップ、が主流ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>イラレとフォトショだと、どちらの方がいいでしょう?  全く性格が違うソフトです。どちらが良い、悪いで語る事はできません。 >今でもイラストにはフォトショップ、が主流ですか?  大雑把に言えば、フォトショップは絵具で描く、イラストレーターは貼り絵を作る・・・感じです。  twin_spica_310さんが描かれるイラストの方向性に近い物をお使いください。

twin_spica_310
質問者

お礼

わかり易い回答、ありがとうございます。 フォトショップの購入を検討します。