解決済み

おっ!これはいい!と思う基礎化粧品

  • 困ってます
  • 質問No.513280
  • 閲覧数442
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 61% (49/80)

今、アテニアを使っているのですが、可もなく不可もなくって感じなんです。

今までファンケル、オルビス、クリニークと使ってみましたが、あまり劇的な変化はありませんでした。
私は肌が強いほうで今まで何を使ってもかぶれたり赤くなったりはしたことはありません。

敏感肌の人なら自分に合う合わないっていうのはわかりやすいのでしょうけど私みたいに肌が強いと逆に何使っても同じになってしまって・・・(敏感肌の方、すみません。贅沢な悩みですよね。)

そこで「おっ!これはいいぞ!」と思ったスキンケアを教えてください!
出来れば低価格のものがいいんですが・・・。
ちなみに私は混合肌です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (84/281)

私が今気に入ってるのは、エバメールのゲルクリームです。
肌が乾燥しやすい人にはおススメです。
ゲルクリーム以外は必要がなくお手軽なところや、色々な使い方ができて応用が利くところが気に入っています。
私は、顔に塗るとき一緒に唇にも塗るのですが、唇の荒れがかなり収まりました。

無料サンプルを貰えるので、一度試されてはどうでしょうか?
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

HP見ました。
けっこう安いし、全身に使えるところがいいですね!

サンプルを取り寄せようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-04-03 21:51:57

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (11/76)

 こんばんは、参入させて下さい。

 私は10年クラランスを基礎化粧品使用してましたが、
 
 その間にしみもソバカスも出来てしまって、

 これから別の商品に変えようと思っています。

 lusss92さんと同じ様な状態です。

 家族の者はSK-○を使っていたり、○ノキ化粧品を

 使用したりしています。色々迷っている最中ですが、

 SK-○はやはりお高いですが良いです。

 以上ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

SK-○はやっぱり高いですよね。
よく良いっていうのは聞きますが・・・。

気軽に試せればいいですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-04-07 20:28:50
  • 回答No.12

ベストアンサー率 49% (50/102)

貧乏くさい話で恐縮ですが、ヨーグルトの上にたまる透明な水分の事を、乳精(ホエイ)と言いますが、これを寝る前とかにティッシュや脱脂綿にとり、肌にパタパタすると、あ~らクリビツ。高野豆腐が出来たての絹ごしみたいに!!(爆 ちょっとオーバーでしたが、凄い効果ですよ。

私など10年も前から”逝き印”のヨーグルト使ってやってましたから、顔の造作はともかく(汗、肌はゼッピンです。(^。^) 今もメグミルクで。。。
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

これなら試しやすいですね!
さっそくヨーグルト買ってきます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-04-07 20:26:11
  • 回答No.11

#4です。検索したら出てきたのでお知らせしますね。
メーカーは「北川本家」と言うところで通販もしているようです。最初はお酒の匂いがすごいと思うかもしれませんが、すぐなれますよ。私はこれからもずっと愛用します♪
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2003-04-07 20:25:27
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/4)

ハーブが主成分の基礎化粧品知ってる?
私は、どんな高価な化粧品も、どんな有名メーカーの
化粧品も、ブツブツがでるし、真っ赤になるし、ヒリヒリするし、肌に合わなかった。けど、これだけは、ぴったり
合って、ぜんぜん平気!ただ、お店とかに売られていない
んです。購入方法は、ディストリビューターから買うんです。これは、アメリカの製品で、宣伝もしていません。
ほとんど、口コミで広まっています。詳しいことを
お知りになりたい場合は、遠慮なく聞いてくださいね。
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

ハーブが主成分なんて初めてです。
サンプルはありますか?

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-04-07 20:25:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 42% (47/111)

オードムーゲをご存知でしょうか?
私も敏感肌で色々かぶれたり、アレルギーがあったり、乾燥肌になったりと、肌に対しては色々苦労してきましたが、この何年かは、このオードムーゲを使用しております。

使い方も豊富で、入院しているときにも、色々重宝に使っていましたが、(傷口にも使っていけるようなものなので)家族全員で使っています。

まずは、HP見てみてください。
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

薬局なんかで売っているのでしょうか?
サンプルあるのかな?
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-04-07 20:23:09
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も何を使っても可もなく不可もなく・・・タイプなんですが、数ヶ月前良いものに出会いました。馬油です。お勧めは『ソンバーユ』ネットでも薬局でも購入できます。定価は2000円ですが、私は大型ドラッグストアで980円で買いました。どんどん広めて、家族も友達も絶賛してます。使い方に特徴があるので、詳しくはHPをよく見てください。ソンバーユで検索すると製造販売元の薬師堂のHPがすぐ見つかりますが、馬油の研究のサイトがとても参考になると思いますので、そちらを載せておきます。
これ!っていうのに出会えればいいですね^^
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

馬油ですか?
小さい頃、うちにいつもあって手につけてた覚えがあります。
かなりしっとりつるつるなんですよね。
HPかなり参考になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-04-03 22:05:01
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (24/61)

私はニュースキンを愛用しています。
それまで色々な化粧品を試してみてもしっくり
こなかったんですが、ニュースキンはこれだ!って
感じでした。

会員になる必要があるのですが、入会金(8000円位)
を払った後は、定価よりかなり安く買えるので
他の化粧品と比較しても低価格な方だと思います。

肌のタイプに合わせて何種類ものシリーズがあるので
特に肌に悩みのない方でも色々選べて楽しいと思います♪
通販で買えるので試してみる価値はあると思いますよ。
ご参考までに♪
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

入会金払うとどれくらい安くなるのでしょうか?

サンプルも試せるかな?

HP見て調べてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-04-03 22:01:37
  • 回答No.6

#5の者です。
すすす、すみません(^_^;)、URLを入れるのを忘れましたー
m(__)m・・・・

http://www.haba.co.jp/lineup/lineup_top.html

↑の、「スキンケア」をクリックしてみて下さいませ。
  • 回答No.5

「アテニア」で可も不可もない、とおっしゃるのは、
「手応え」がないのでしょうか?

年齢にもよりますが、私も色んな基礎化粧品を使いましたが、(私は30代後半です)
下記のものは本当に良いです。商品内容・基礎ステップもシンプルです。

年齢層は25才~上限ナシ、だと思います。
値段も良心的ですし、サンプルを取り寄せてもあと
一切勧誘などはありません。

ちなみに、私は自分で調べてこの化粧品に行き着いたので、誰の勧誘も受けていません。

私も極度の乾燥~混合肌でずっと合う基礎化粧品がなく、悩んでいましたが、
「HABA」に変えてからは今の花粉で肌が荒れがちな乾燥時期にも、全く大丈夫です。

「スクワラン」はベタつく、と先入観がありがちですが、
混合肌のかたこそ、水分と油分のバランスをうまく取り入れたケアが必要だと思います。

「ファンケル」は私も使っていましたが、
商品内容が変わって、どうも品質が落ちたと思います。

あと、#2の方のお薦め『エバクリーム』もお薦めです。
これは、ボディケアにも使えますし、肘・膝の角質もマッサージで綺麗になります。

首すじは年齢が出やすいので、そのお手入れにも良いですし、値段も容量と見合わせれば良心的です。
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

「HABA」は使ったことないです。

サンプルもらえるかな?

HPを調べてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-04-03 21:59:49
  • 回答No.4

京都の酒屋の「美肌」を使っています。かれこれ10年以上。380円という値段もですが、飲んでも良いお酒の化粧品なので、なんとなく安心して使っています。
肌が弱くて、よくかぶれていましたが、これを使い出してからはなんともありません。
百貨店などの、酒売り場で売っています。
お礼コメント
lusss92

お礼率 61% (49/80)

アドバイスありがとうございます。

「美肌」という名称の化粧品なんですか?

380円なんて安いですね!

私の近くの百貨店でもあるかな?
投稿日時 - 2003-04-03 21:56:43
12件中 1~10件目を表示